ポンコツ公務員の叫び

23歳、社会人1年目(県庁職員)の僕の思いを自由に叫びます。叫ぶ内容は僕の趣味(ファッション、サッカー)や仕事のこと、考えや本音など様々です。たまにイタい内容もあるかもしれません。

コスパ最強のアメ横と残り二ヶ月となった学生生活

この前友人とアメ横で昼から六軒くらいハシゴして飲みに行った。一軒一軒どうだったかなんてよく覚えていないけど、めちゃめちゃ安かった。あと酒は昼から飲んだほうがなぜかうまい。背徳感のせいかな。

f:id:footmuji:20170130151813j:image

行く前は色々店のリサーチとかしてたけど、結局適当に入った店が多かった気がする。でもハズレっていうハズレはなかったかな。どの店も基本的に安いし結構うまい。まぁあとは立ち飲みでいいかどうかくらいしか気にしなかった。

確かビール一杯が300円ちょいでハイボールが200円ちょい。日本酒のグラスのやつが190円だった気がする。食べ物も安い。最後に行った店は飲み放題(ドリンクバー)が30分で300円しなかった。でも最後の頃はだいぶ出来上がってたからあんまり飲めなかったのが悔やまれるなぁ。一軒一軒でそんなに注文しなかったのもあるだろうけど、六軒、計7時間くらい飲んで確か5000円ちょっとしか掛かってない。普通の居酒屋で夜飲んだら4000円〜5000円くらい掛かるから、かなりお得感ある。そしてちょいちょい記憶ないけどめちゃめちゃ楽しかった。1人で飲むのもいいけど、友達と、しかも値段気にせずに飲むのって最高。 

でも平日の昼間にこんなことができるのってあと二ヶ月しかない。なんかかなり悲しい。まぁアメ横にも昼間から飲んでベロベロに酔っ払ってるおっさんいたけど笑。

家に帰ってきてからなんか残された二ヶ月について色々考えてしまった。今仲の良い友人もこれから社会に出て時間が経てば多分疎遠になるだろうなぁとか。あとは最近読んだ「世界史の中の日本史」って本の影響を受けたからか、もっと勉強しとけば良かったなぁとか勉強したいと思うのが遅かったなぁとか。

でもまぁ色々考えても仕方ないから、残り二ヶ月は適度に遊びつつ、沢山本を読んだりして教養を高めたいと思った。我ながらかなり在り来たりな結論に達したものだ。