ポンコツ公務員の叫び

23歳公務員1年目の叫び。ファッション、趣味、仕事、ライフスタイル等々についての雑記ブログ

清純派女優より絶対女子アナのほうがいい!

ガッキーは誰が見てもかわいい。めちゃくちゃかわいい。

有村架純もかわいい。めちゃくちゃかわいい。

でも僕は、いわゆる清純派女優よりも女子アナの方が好きなんです!女子アナが大好きなんです!

今日は勝手に女子アナの素晴らしさを書きます。

美しさ、知的さ、そしてノリの良さ

女子アナの魅力について言語化するなら、上の3つを高いレベルで兼ね備えていることだと思います。清純派女優は確かに美人ですが、この3つの要素を兼ね備えている人はなかなかいません。

 

女子アナは美人

言わずもがな、女子アナは美人です。ミスコンに出てた人が多かったりするわけですから。でも女優さんの美人さとはまた違う感じがします。女子アナは良い意味で「プロっぽさ」がないのです。つまり素朴さがあるのです。そこがまたイイ!!

女子アナは知的

女子アナはニュースを読んだりしますから、知性を感じます。外国のスターと通訳なしでインタビューする女子アナもいます。

やはり「言葉」を売りに仕事をしている人ですから、言葉遣いも綺麗で知的な印象を受けます。

女子アナは名門大学の出身が多いですしね。もちろん女優さんの中にも知的な人はいますけど。

女子アナはノリが良い

アナウンサーですから、バラエティー番組にも出ます。バラエティー番組なので、MCの芸人やひな壇の芸人にいじられます。そのイジリにも巧みに対応し、無茶ぶりをされても体を張って笑いを取りに行くこともあります。

その対応力は、知的さが支えている部分もあるのでしょう。

でも女優、特に清純派女優だと、周りの芸人もあまり無茶ぶりをしないですし、女子アナのように体を張って笑いを取りに行くこともそんなにありません。

ニュース番組とバラエティー番組のギャップがイイ!!

女子アナのなにがいいってニュース番組とバラエティー番組のギャップ。

ニュース番組の時は、政治や国際問題、また暗い話題等も扱うため、真剣な表情をしていますが、バラエティー番組の時は、笑顔でとても楽しそうな表情をしています。

真面目な表情を見た後の無垢な笑顔も、無垢な笑顔を見た後の真面目な表情も、どちらもギャップが感じられてすごくイイ!!グッときます!!

 

ヒロシのイチ推しの女子アナ

いま人気の女子アナってやっぱり日テレの水卜ちゃんとかフリーのカトパン等でしょう。確かに水卜ちゃんもカトパンも良い。フジのミタパンも良いし、夏目三久も良いし、テレ朝の宇賀ちゃんも良い。(僕はあまりカトパンは好きじゃなかったりします笑)。

でも僕がいまイチ推しの女子アナはテレ朝の久冨慶子アナです!!

f:id:footmuji:20171204230724j:plain

https://www.instagram.com/keiko0hisatomi/?hl=ja

もうとにかくかわいい。

真剣な顔でニュースを読んでいる顔も、楽しそうな笑顔でバラエティー番組のアシスタントをしている顔も。もう最高。

あと何が良いってやべっちFCに出ているときのユニフォーム姿。かわいすぎ。

上にあげた女子アナの魅力を兼ね備えているのはもちろん、言語化できない感じの魅力があります。

僕は久冨アナのインスタをフォローしていて毎日見ています。

是非見てみてください!!

www.instagram.com