One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

2017年に僕が無印良品で買ってよかったもの5選

f:id:footmuji:20180308221345p:plain

https://www.muji.net/store/

こんにちは、ヒロシです。

はてなブログのIDが "footmuji" とあるように、僕は "muji" つまり無印良品が大好きないわゆる「ムジラー」です。

今年は無印良品で6万円ほど買い物し、MUJI PASSPORTではゴールドステージにいます。ちなみに来年の福袋もいろいろ応募しました。

そんな僕が、今年無印良品で買い物をした中で買ってよかった!と特に思ったもの5選を書きたいと思います。

 

僕が2017年に無印良品で買ってよかったもの

 

1.脚付きマットレス・ポケットコイル・シングル 

www.muji.net

僕は今年引っ越しをしたこともあって、それを機にこのベッド(脚付きマットレス)を購入しました。

今までは、普通のベッドのフレームに、ニトリの一番安いマットレスを敷いて寝ていました。特にニトリのマットレスが悪かったというわけではないのですが、この脚付きマットレスにしてから、疲れが残らなくなった気がします。

非常に寝心地が良く、自分の体がしっかりと支えられているような気がします。

コンパクトなつくりのため、部屋があまり広くない方にもおすすめですし、値段も3万円程度と、コストパフォーマンスも良いです。

(来年からはさらに値下がりするようです…)

ちなみにこれは配送のみの商品のため、配送料無料キャンペーンの時を狙いましょう。

2.化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ

www.muji.net

僕は23歳にして、今年の夏に化粧水デビューしました。

 

www.ponkotsu-hitomishiri.com

 

なんか意味も分からず、とりあえず無印良品のこの化粧水にしましたが、非常によかったです。

「さっぱりタイプ」とあるように全然べたつかないし、つけた後には気持ちが良いのです。

基本的には、毎晩シャワーの時に、メンズビオレの洗顔フォームで顔を洗ってから、別売りの霧吹きになるポンプ?でこの化粧水をつけている感じなのですが、特に肌のトラブルもなく使えています。肌も潤いがでてきました。

 

3.パラグライダークロスたためる仕分けケース中

www.muji.net

これめちゃくちゃ使えます。

2017年は旅行に行ったり、泊りの仕事があったりで着替えなんかを持っていく機会が多かったのですが、これをヘビロテしました。

2~3泊程度なら下着類の替えやシャツやカットソー等をたたんで綺麗に入れることができます。また、使わないときは小さくたたむことができるので、スペースをとることもありません。

また、大きさが大・中・小とあり、自分の用途や好みに合わられるのもポイント。

4.小分けボトルワンタッチキャップ

www.muji.net

これも旅行の時に重宝しました。

僕はコンタクトレンズを普段使っているのですが、旅行や出張の時にその洗浄液入れるのに使っていました。

洗浄液ってでかいので、結構かさばっていたのですが、これに入れれば使う分だけ持っていくことができるのでかなり便利。

カバンの中に入れていてもこぼれることはないですし、まさに、「痒いところに手が届く」おすすめの商品です。

www.muji.net

僕はこのA5のノートに毎日日記を書いています。

1ページに7日分、つまり1週間が1ページになっており、すごく使いやすいです。

だいたい小さめの文字で5行程度なので、自分が思ったことやその日の出来事を書き綴っていくのにちょうどいいのです。無理なく続けられます。

スペース的に、to doリストのように使ってもいいと思います。 

 

今年も大変お世話になりました!!

もちろん、この他にもいろいろ買って気に入っているものは沢山あります。バターチキンカレーとか(笑)。

でも自分の中で厳選してこの5つを選びました。

無印良品は正直安いものばかりじゃないですが、その提案するシンプルなライフスタイル・世界観が洗練されていて僕は大好きです。

2017年は大変お世話になりました。

2018年もよろしくお願いします!!