One Style depot.

23歳社会人1年目の僕が、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【ダイソンとそっくりな掃除機】台湾メーカーProscenicのP8コードレスクリーナーは一人暮らしにぴったりの逸品

こんにちは。お掃除大魔王ことヒロシです。

僕は綺麗な空間が好きで、日々の掃除を欠かしません。

でも、掃除って結構面倒くさかったりしますよね~。

掃除機を出してコードをつないでかける。その場所が終わったら、コードを抜いて違う場所にコードをつないでまたかける…

なかなか面倒くさい作業です。

掃除機自体も結構重かったりするので、掃除機をかけるのって億劫になりがちです。

でも、僕が最近買った掃除機は、そんな面倒な掃除をかなり楽にしてくれるものでした。

Proscenic の P8 コードレスサイクロンクリーナー

僕が最近買ったのは、Proscenicという台湾メーカーの掃除機。

f:id:footmuji:20180225135452j:plain

Amazonで注文したのですが、かなりダイソンっぽい見た目で送られてきました。

僕は本家のダイソンを使ったことはありませんが、ネットの情報を見る限りやはり似ているとの声が多数。

僕はこれを買うとき、台湾メーカーということもあり、かなり半信半疑で買ったのですが、その心配は杞憂に終わりました。

とにかく軽い

この掃除機、かなり軽いです。

女性でも片手でラクラク使うことができます。

f:id:footmuji:20180225141531j:plain

やっぱり日常的に使うものですから、軽いほうが絶対いいですよね。

重いと掃除機をかけるのも億劫になってしまいますし。

 

コードレス&サイクロン式だから使い勝手が良い

コードがあると掃除機場所によって何度もコードの抜き差しが必要になるので面倒ですよね。

その点、コードレスはその面倒さが解消されるという点で使い勝手が良いです。

まぁフル充電で35分間稼働ですから、少し短いと感じる方もいるかもしれません。

でも僕のような一人暮らしには何も問題ないかなと思います。僕の家は1LDKなのですが、この掃除機で日常的に掃除をしているので、一回当たり5分くらいで終わります。毎日かけても1週間に1回程度なので、そんなに不都合は今のところありません。

前述の軽さも相まって、車の中も楽に掃除できますし。

また、サイクロン式なので、ごみが溜まったら捨てるだけなのでラクですね。

ごみを溜めるところに関しても水洗いできるので、清潔に保つことができます。

吸引力も申し分なし

吸引力も普通の掃除機と同等程度はあると思いますね。買ってから1か月以上経ちますが、吸い込みが悪いと感じたことはないので。

2段階で調整ができるのですが、弱いほうでも十分使えるくらいの吸引力はあります。

一人暮らしなら不満はないと言えると思いますね。

なんといっても安い

コードレスのサイクロンクリーナーって、東芝や日立などの国内メーカーでも5万円弱、ダイソンは7万円程度はしますよね。

でもこのProscenicだと、15,000円ちょっとで買えてしまうんですよね。

僕は他の掃除機を使っていないので何とも言えませんが、15,000円でこれだけの機能性を誇るのはすごいと思います。

コード式のサイクロンクリーナーでは安いのが以外とあるのですが、この手のハンディタイプのコードレスサイクロンクリーナーでは群を抜いて安いです。

 

最後に

実はこの掃除機を僕は間違って買ってしまったものなんです。

どういうことかというと、ある国内メーカーと勘違いしてしまったんです。

Proscenic

Panasonic

パッと見かなり似ていると思いません?

「パナソニックのコードレスクリーナーが15000円ちょっと!?安い!」

こんな感じでAmazonで買ったら、知らない台湾メーカーの掃除機が届いたんですよね(笑)。届いたときは、「なんじゃこりゃゃゃ」って感じでしたよ。

まぁでも結果オーライだったのでよかったです。  

値段考えたらほんとにコスパはかなり良いです。一人暮らしには本当にぴったりです!