One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

買い忘れて無くなりがちな日用品はAmazonでまとめ買いをしておくのが吉

こんにちは。ヒロシです。

毎日使う日用品の消耗品ってたくさんあります。

洗剤やラップ等々、挙げたらキリがないほど。

そんな消耗品って、買い忘れることも多いですし、気が付くと無くなっていて急いで買いに行ったり。

そうなると時間も無駄にして、なんかイライラしてしまいます。

まぁホームセンター等のお店が開いていればいいですが、深夜だったりすると、お店すらやっていないことも。

そんな日用品、特に消耗品はAmazonでまとめ買いをしておくのが吉です。

 

日用品をAmazonで買うメリット

f:id:footmuji:20180809215229p:plain

https://www.amazon.co.jp/

Amazonって超便利ですが、意外と近所に売っている日用品を買う場合って少ないのではないでしょうか。

近くで買えないものや、レビューを見て比較したいものを買うイメージが強いです。

でも、近所でも買える日用品をAmazonでまとめ買いしておくのって超便利です。

「気づいたら無い」ということを防げる

「気づいたら無い!」ということって、使う頻度が高いにもかかわらず、バラで買っているものに多い気がします。

そういうものはAmazonでまとめ買いしてしまいましょう。

まとめて買っておけば多少スペースは取るかもしれませんが、急いで買いに行くストレスや時間の無駄を考えれば、全然良いと思います。

少なくなっていると気づいたときに補充できる

買い忘れたという時の原因のほとんどが、少なくなっていると気づいたときに、すぐに買いに行かなかったことだと思います。

例えば「ティッシュペーパーが少ない」と気づいたときに、「後で買いに行こう」となり、結果として切らしてしまうということ。

でもそれって、少なくなっていると気づいたときにAmazonで注文してしまえば防げます。

買い物に行っても、他の物に気を取られ、目的の物を買い忘れるという経験って結構あると思いますが、気づいたときにスマホを使ってAmazonで補充してしまえば、そんなこともありません。

ポイントが付く

日本ってまだまだ現金派の人が多い国です。

日用品なんて多くの人が現金で支払っているのではないでしょうか。

でもAmazonでクレジットカード決済にしておけば、クレジットカードのポイントがつきますし、Amazonポイントがついて割引にも使えます。

普通のお店でもポイントって付くかもしれませんが、カードだと無くしたり邪魔だったりします。

でもAmazonなら、ポイントを溜めるのもそれを使うのも、全てスマホの中で完結するので使い勝手も良いですね。

圧倒的に安い

普通に店で買うよりも、

Amazonで買う方が圧倒的に安い

Amazonは、商品が複数入ったものがまとめて買えて、なおかつ安いんです。

 

僕がAmazonで買う日用品

コンタクトの洗浄液(クリアケア)

ソフトコンタクトユーザーの僕。

1dayレンズ以外のコンタクトレンズを使っている人以外は毎日洗浄しないといけません。

このコンタクトの洗浄液って気づくと無くなっていることが多いんです。

僕は今まで何回、深夜に近所の薬局に買いに行ったことか…

でもAmazonで買うようにしてから劇的に変わりました。

深夜に急いで買いに行くことがなくなったのは勿論、圧倒的に安く買えるので、もう自分で買いに行く気にはなれない…

 

ラップ(クレラップ)

作った食事の保存等に毎日使うラップ。

ラップは残りの量がなかなか見えないので、気を付けていないと無くなってしまいます。

ラップも僕は夜中に近所に何回も買いに行きました。

でもこれもAmazonでまとめて買うようにしてからというもの、気づいたら無いということもなくなりました。

 

あとがき

Amazonって最強です。

日用品にAmazonを使う人ってあまりいないと思いますが、使わないともったいないです。

Amazonプライム会員になれば、「プライム」とついた商品(多くがついています)は送料無料で次の日には届きますし。

Amazonプライム会員は月額300円程度でなれて、メリットが超多いのでなって損はありません。

プライム会員になって日用品をAmazon中心に購入すると、QOLが超上がるのでおすすめです。