One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【男のスキンケア】まだ泡立てネット使ってるの?洗顔料の泡立てには「awa hour ーあわわー」が最強

こんにちは。ヒロシです。

「顔は洗顔料をしっかり泡立てて洗うのが良い」

よく言われますよね。

手でゴシゴシワイルドに洗うと、肌に強い刺激を与えてしまって肌荒れの原因になります。

また、洗顔料をしっかりと泡立てることで、汚れもしっかり落としてくれるそう。

でも、わざわざ洗顔ネットで泡立てるのって結構面倒じゃないですか?

特に男性はスキンケアに疎い場合も多いので、泡立てた方が良いと分かっていても、ワイルドにゴシゴシ洗ってしまいがち。

でも、この「awa hour ーあわわー」を使えば、超簡単にキメの細かい泡がしっかりできるんです。

awa hour ーあわわー を使ってみた

f:id:footmuji:20180325152802j:plain

僕が毎日の洗顔で使っているこの「あわわ」。

その使い方について書いていきます。

「あわわ」の超簡単な使い方

使い方は超簡単です。

①水を内側の線まで入れる

f:id:footmuji:20180325153216j:plain

少し見づらいですが、内側に線が入っているので、そこまで水を入れます。

②洗顔料を入れる

f:id:footmuji:20180325153429j:plain

水を入れたら、洗顔料を適量入れます。

僕の使っている、無印良品の「マイルド洗顔フォーム」ならばおよそ1cm分です。

③10秒くらいスティックを上下に振る

f:id:footmuji:20180325154214j:plain

最後にスティックを上下に振ります。だいたい10秒~20秒くらいでOKです。

泡立ちの結果は…

f:id:footmuji:20180325154705j:plain

いかがでしょう!

かなりキメが細かく濃密な泡が作れました!

顔全体を満遍なく覆うことのできるくらいの量の泡です!

ヒロシのひとこと「ヒロこと」

僕は数か月前まで、洗顔料をよく泡立てず、手でゴシゴシと顔を洗っていました。

でも昨年の秋ごろに肌がかなり荒れてしまったのを機に、しっかりと泡立てるようになりました。

しっかりと泡立てるようにしてから、肌荒れも少しずつ良くなっていきました。

「泡で洗う」ことで、肌を刺激せず、しっかりと汚れを落とすことができるってことでしょう。

このとき僕は、しっかりと泡立てて洗顔を行うことの大切さを実感したんですよね。

でも僕もそうだったのですが、ネットを使って泡立てるのって意外と面倒…

そんな人にぴったりの商品だと思います!