One Style depot.

社会人2年目・服好きミニマリストのヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【ドメブラ女子③】beautiful people 女子を探せ!

こんにちは。ヒロシです。

服にしっかりとお金をかけている女子は素敵!ということで、

僕がピックアップしたブランドの服を着ている女性を取り上げているこの企画。

前回までに、「AURALEE」と「HYKE」について取り上げました。

www.ponkotsu-hitomishiri.com

www.ponkotsu-hitomishiri.com

 

1ヶ月以上も空いてしまいましたが、第3回目となる今回は「beautiful people」というブランドを取り上げます! 

 

 

beautiful people(ビューティフルピープル) とは

f:id:footmuji:20190309192747j:plain

出典:https://beautiful-people.jp/collection/2018_autumn_winter/look_07.html

beautiful peopleは、コムデギャルソンでパタンナーとして経験を積んだ熊切秀典氏が2007年に立ち上げたブランドです。

基本的にはレディースのブランドなのですが、一部でメンズも展開しています。

厳選された素材を使った高品質なプロダクトが特徴的で、2016年からはパリでコレクションを発表するなど、非常に評価の高いブランドですね。安定して人気がある印象があります。

アイコニックなキッズシリーズ

ブランドとして最も特徴的なものといえば、「キッズシリーズ」でしょう。

これは、「母親と子どもが共有できる服」をコンセプトに、ビューティフルピープルがリリースしているシリーズになります。

ただ大人の服を子どもサイズにしただけでなく、大人と子どもの違いを絶妙なパターンに落とし込んでおり、まさに「大人のための子ども服」と言えるようなアイテムです。

この「キッズシリーズ」でビューティフルピープルが提案しているのは、「着ていた子どもがやがて親となり、自分の子どもと共有していくような、代々受け継いでいくことができる服」とのこと。ストーリー性込みでカッコいい…

キッズシリーズで展開しているのはトレンチコートやライダースジャケットのような流行り廃りのないアイテムなので、説得力もありますよね。

 

beautiful people 女子を探せ!

それでは、beautiful people女子を取り上げていきます。

なお、「プロがおしゃれなのは当たり前」ということで、今回もセレクトショップの店員さん等は除いています。

beautiful people のライダースジャケットを着た女子

 
 
 
View this post on Instagram

Kasumiさん(@kasumiri)がシェアした投稿 -

ブランドの名品であるライダースジャケットを着たこちらの女性。

ライダースってハードなイメージのあるアイテムですが、ベージュのロングスカートを合わせることでうまく中和させています。

しかもそれでいて、足元には革靴を持ってきているので、ライダースや革靴のカッコよさと、スカートのナチュラルさのバランスが絶妙ですね。

ライダースって、バチっとタイトにキメても良いし、このコーデのようにナチュラル系のテイストと合わせても良い感じまとまるので、実は使い勝手の良いアイテムなんですよね。

ライダースジャケットを着ている女性は少なくないですが、ライダースのような流行り廃りのない定番アイテムこそ、ビューティフルピープルを選んでいると「この人こだわっててカッコいいな」と感じられます。

ビューティフルピープルのライダースは、国内最高峰とも言えるくらいクオリティの高いものなので、一度買えば長きにわたって活躍してくれるでしょう。

 

beautiful people のトレンチコートを着た女子

 
 
 
View this post on Instagram

Rika Sakumaさん(@licaronexx)がシェアした投稿 -

ライダースジャケットと並ぶ、beautiful peopleの名品といえば「トレンチコート」ですね。

以前に「女性におすすめしたいトレンチコート」の記事を書いた際にもご紹介しています。

www.ponkotsu-hitomishiri.com

 

こちらの女性は、ビューティフルピープルのトレンチコートに、同じくビューティフルピープルのワンピースを合わせたコーデ。

いやーこれはマジでカッコいい…

トレンチも丈が長めのもので、それよりもさらに長い丈のワンピースを着ているので、丈感の差が良いアクセントになっています。

トレンチとワンピースの色の組み合わせも絶妙ですね。どちらもアイテム自体は奇抜ではありませんが、不思議なモード感が出ていますよね。 

「THE・beautiful people 女子」という感じで非常に素敵です…

beautiful people のダッフルコートを着た女子

 
 
 
View this post on Instagram

ada-joさん(@adaaajo)がシェアした投稿 -

beautiful peopleのダッフルコートを着たこちらの女性。ダッフルコートもブランドを代表するアイテムの1つです。

全体的にボーイッシュで、スタンダードなアイテムでまとめられていますね。

分かりやすい特徴はないけれど、しっかりとアイテム選びにこだわったベーシックなコーデはすごく好印象です。その中でもデニムを太めにロールアップしているあたりがとても良い…!

女性らしいアイテムももちろん良いですが、少しマニッシュにまとめてみても非常に可愛いと思います!

beautiful people のスカートを着た女子

f:id:footmuji:20190309183105j:plain

出典:https://wear.jp/nnnnasi/12724850/

beautiful people のスカートを着たこちらの女性。

このスカートめちゃくちゃ良いですね!

程よくモードっぽさもあり、でもこの方のようにTシャツ1枚にサラッとカジュアルに着てみてもしっかりキマっています。

長めのベルトを垂らしているのもアクセントになっていて良い感じです。

全体的にシンプルですが、やはりbeautiful peopleのアイテムだと非常に雰囲気が出ますね。

beautiful people のデニムパンツを着た女子

 
 
 
View this post on Instagram

Kako Fukushima✩⡱さん(@fksmk_77)がシェアした投稿 -

beautiful people はデニムも非常に有名です。

こちらの女性が履いているデニムパンツは、若干フレアが効いているワイドデニム。

f:id:footmuji:20190309191258j:plain

出典:https://beautiful-people.jp/products/detail.php?product_id=645

ワイドですが、絶妙な丈感に設定されているので、スニーカーからヒール、革靴まで合わせるものを選びません。 

 

さて、こちらの女性についてですが、キャメル色のニットにビューティフルピープルのデニムパンツという非常にシンプルなコーデ。

しかし、パリッとした濃紺の色味や裾付近のステッチ等 、非常に存在感のあるデニムのおかげで雰囲気を醸し出しています。

足元にチャーチの革靴を持ってきているところもめちゃくちゃカッコいいですね〜

シンプルな中にしっかりとポイントを効かせているので、すごくおしゃれだなと感じました。

 

あとがき

「beautiful people 女子」、いかがでしたでしょうか? 

beautiful peopleって、カジュアルさとモードさのバランスが非常に優れていると思うんですよね。

そのどちらにも対応できるような、絶妙なさじ加減というか。

物自体も本当に良いので長く愛用できますし、デザイン的にも洗練されているので、ずっとクローゼットに残り続けるでしょう。

 

ビューティフルピープルに限りませんが、最近だとブランドのロゴがプリントされたトートバッグやTシャツが非常に人気ですよね。

確かに、ビューティフルピープルのロゴ物も良いとは思いますが、それ以上に服が素晴らしいと個人的に思います。

女性の皆さんにはロゴ物だけでなく、是非ビューティフルピープルの服の良さを体感してみてほしいですね!