One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【Anker SoundBuds Slim】Bluetoothイヤホンにするとランニングが超捗る

こんにちは。ヒロシです。

趣味の一つがランニングである僕。週に一度は走ります。

ランニングは本当におすすめの趣味の一つです。

www.ponkotsu-hitomishiri.com

痩せて健康になれる上、他人ウケも抜群です。

ランニングをしながら音楽を聴く人ってかなり多いですが、僕もその一人。

今まではiPhoneに付属していたコードタイプのイヤホンを使っていたのですが、最近になってBluetoothのイヤホンに変えました。

これがすこぶる良いんです。コードのイヤホンが使えなくなります。

ランニングに防水のBluetoothイヤホンがおすすめな理由

f:id:footmuji:20180801214139j:plain

今まで有線イヤホンを使っていた僕が感じた、ランニングにBluetoothイヤホンを使うメリットについてです。

コードがないのでランニングに集中できる

コード付きのイヤホンをスマホにつけて、そのスマホをポケットに入れて走っていると、かなり邪魔です。

コードが絡まってランニングに集中できなかったり、手に引っかかってイライラしたり。

でもそんなのは、コードがなければすべて解決します。

首側でイヤホンが完結しているので、絡まったりということがなく、ランニングに集中できます。

イヤホンが汗で壊れない

有線の普通のイヤホンをしていると、汗の影響でイヤホンが壊れてしまうことも。実際に汗の影響で僕はイヤホンをダメにしたことがあります。

でも、防水仕様のBluetoothイヤホンであれば、汗をかいてもイヤホンが壊れることなく、快適にイヤホンを使うことができます。

 

Anker “SoundBuds Slim” Bluetooth イヤホン

f:id:footmuji:20180801213131j:plain

僕が買ったのはこのAnkerのBluetoothイヤホンです。

Amazonプライムデーで2,000円程度で買いました。

2,000円という安めの値段ながら、ガジェット類に定評があるAnker製なので信頼が高いです。

ロープライスながらハイクオリティー

いくら安くても、音質が悪かったら本末転倒。

でもこのAnkerのイヤホンは音質的にも申し分ないです。

低音もしっかり響いてくれますし、まったく不満はありません。

まぁ僕はあまり音質に詳しい方ではないですが、Amazonのレビュー等でも音質への評判は上々。

それでいて防水仕様なので、普段使いは勿論、ランニング等のスポーツでもしっかり使えます。

ここまでのクオリティーで値段は2,000円程度。

もっと高いBluetoothイヤホンは大量にあり、これ以上に安いものはあまりないほどロープライスですが、もう十分すぎるほどの質だと思います。

まぁBluetoothイヤホンなので、充電をしないといけないというのはあると思うのですが、使用中はスマホの画面に残りのバッテリーが出るので、充電時期の目安になってくれます。

スポーツ用のBluetoothイヤホンを検討している方には是非試してほしいです。