おすすめアイテム

【Anker SoundBuds Slim】Bluetoothイヤホンにするとランニングが超捗る

こんにちは。ヒロシです。

趣味の一つがランニングである僕。週に一度は走ります。

ランニングは本当におすすめの趣味の一つです。

「ランニング」は他人ウケ・健康・コスパ等あらゆる意味で最強の趣味だと思うこんにちは。ヒロシです。 僕は社会人になって趣味って大事だなと強く感じるようになりました。 仕事のストレスを発散するという意...

痩せて健康になれる上、他人ウケも抜群です。

ランニングをしながら音楽を聴く人ってかなり多いですが、僕もその一人。

今まではiPhoneに付属していたコードタイプのイヤホンを使っていたのですが、最近になってBluetoothのイヤホンに変えました。

これがすこぶる良いんです。コードのイヤホンが使えなくなります。

ランニングに防水のBluetoothイヤホンがおすすめな理由

【Anker SoundBuds Slim】Bluetoothイヤホンにするとランニングが超捗る

今まで有線イヤホンを使っていた僕が感じた、ランニングにBluetoothイヤホンを使うメリットについてです。

コードがないのでランニングに集中できる

コード付きのイヤホンをスマホにつけて、そのスマホをポケットに入れて走っていると、かなり邪魔です。

コードが絡まってランニングに集中できなかったり、手に引っかかってイライラしたり。

でもそんなのは、コードがなければすべて解決します。

首側でイヤホンが完結しているので、絡まったりということがなく、ランニングに集中できます。

イヤホンが汗で壊れない

有線の普通のイヤホンをしていると、汗の影響でイヤホンが壊れてしまうことも。実際に汗の影響で僕はイヤホンをダメにしたことがあります。

でも、防水仕様のBluetoothイヤホンであれば、汗をかいてもイヤホンが壊れることなく、快適にイヤホンを使うことができます。


 

Anker “SoundBuds Slim” Bluetooth イヤホン

【Anker SoundBuds Slim】Bluetoothイヤホンにするとランニングが超捗る

僕が買ったのはこのAnkerのBluetoothイヤホンです。

Amazonプライムデーで2,000円程度で買いました。

2,000円という安めの値段ながら、ガジェット類に定評があるAnker製なので信頼が高いです。

ロープライスながらハイクオリティー

いくら安くても、音質が悪かったら本末転倒。

でもこのAnkerのイヤホンは音質的にも申し分ないです。

低音もしっかり響いてくれますし、まったく不満はありません。

まぁ僕はあまり音質に詳しい方ではないですが、Amazonのレビュー等でも音質への評判は上々。

それでいて防水仕様なので、普段使いは勿論、ランニング等のスポーツでもしっかり使えます。

ここまでのクオリティーで値段は2,000円程度。

もっと高いBluetoothイヤホンは大量にあり、これ以上に安いものはあまりないほどロープライスですが、もう十分すぎるほどの質だと思います。

まぁBluetoothイヤホンなので、充電をしないといけないというのはあると思うのですが、使用中はスマホの画面に残りのバッテリーが出るので、充電時期の目安になってくれます。

スポーツ用のBluetoothイヤホンを検討している方には是非試してほしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です