One Style depot.

23歳社会人1年目の僕が、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【MADE IN JAPANの高品質カスタムオーダーウォッチ】Knot の腕時計を3年使った感想。とりあえず買って損はない逸品

f:id:footmuji:20180426210325j:plain

こんにちは。ヒロシです。

僕が普段身に着けている"Knot"(ノット)というブランドの腕時計。

高品質なカスタムオーダーウォッチとして名高いそれですが、僕はこれを使って3年になるので、感想等をまとめたいと思います。

Knot について

Maker's Watch Knotは
自然豊かな吉祥寺で誕生したブランドです。

ファッションにはライフスタイルを豊かにする魅力があります。自分で見るよりも、むしろ周りの人に見られる事の方が多い腕時計は、腕元でパーソナルを表現する”リストウェア“と言えます。シャツやネクタイをコーディネートするように、腕時計もリストウェアとして、ライフスタイルやその日の気分に合わせて選べたら、もっと楽しいものになるはず。世界中に、デザインと品質に優れたMade in Japanの腕時計を、カスタムオーダーで、どなたにも購入するできる価格で提供したい。そして、日本と世界、人と人や文化やライフスタイルなどを共有し、世界中と絆をつくる。そんな思いから国際都市TOKYOの、ファッションと自然が融合した街、吉祥寺でMaker's Watch Knotは設立されました。

http://knot-designs.com/about/

 自分でカスタマイズできる日本製の腕時計

Knotはベルトを自分の好みに合わせてカスタマイズできる日本製のウォッチブランド。

メッシュベルトやレザーベルトなど豊富なラインアップから自分の好きにカスタマイズ可能なのです。

非常にミニマルなデザインなので、どんなベルトでも合うんですよね。

それでいて価格は1万円台から。

中間マージン等の流通コストを削減しているので、低価格で高品質が実現できるそうです。

knot-designs.com

Knot の時計を3年間ほぼ毎日使った感想

僕はKnot が今ほど有名になる前から使っています。

3年間ほぼ毎日使った僕がレビューしたいと思います。

 

オンオフ兼用できる

非常にミニマルなデザインなので、服装を選びません。

僕は黒のレザー製ベルトを使っていますが、スーツの時も全く違和感がありませんし、私服の時もなじみます。

就活のときもこの時計をしていました。

どんな服装にも馴染んでくれるので、オンオフを問わず毎日使えます。

壊れない

3年も使っていますが、壊れたりすることもありませんでした。

特に丁寧に扱っているわけでもなく、普通に毎日つけているだけです。

僕は時計についてあまり詳しくありませんが、1万円台のものとしては非常に品質が高いと思います。

ベルトの磁気帯びには要注意

でも一回だけベルトの磁気帯びによって時間が遅れたことがあります。

f:id:footmuji:20180426214724j:plain

写真のベルト右側の金属部分ですね。

磁気帯びは、金属の近くにずっと置いておくことによって起きる現象です。

でも磁気抜きをしたり、ベルトのみを取り替えたりすれば問題なく使えます。

かっこよくて安い

見た目かなりおしゃれでかっこよくないですか?

超シンプルなデザインで洗練された感じがしますよね。

1万円台という低価格ながら、男女問わず、年齢も問わず馴染んでくれる時計だと思います。

とりあえず買って損はない

・日本製

・自分好みにカスタマイズ可能

・高品質

・シンプル&ミニマルでかっこいい

・服装やシチュエーションを選ばない

・1万円台から買える

僕が3年使って思った“Knot”の時計に対する感想です。

手頃な値段で良い感じの時計がほしいなぁ~って思ったら、買って後悔はないと思います。

男女問わずプレゼントにもおすすめできます。

 

あとがき

Knot と少し似た感じのミニマルなテイストの時計で、ドイツの時計ブランドの“JUNGHANS”が本当にかっこいい。f:id:footmuji:20180426215625p:plain 

http://www.europassion.co.jp/junghans/collection/027_3700_00.html

値段は10万円くらい。

がんばれば買えなくもない…