One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

無印良品のフットカバーは見えない・脱げない・安いの三拍子揃ってるから夏の靴下に超おすすめ

もう5月も最終日。そろそろ夏ですね~。

夏になるとくるぶしが見える丈のパンツを履く人が増えますよね。近年メンズでもかなり人気になってきました。

そんな時に意外と気になるのが「靴下」です。

f:id:footmuji:20180531222925j:plain

http://www.datsuotaku.com/socks

普通のくるぶしソックスを履くと、靴から靴下が見えて垢抜けない!

つまり、靴から靴下が見えない「フットカバー」というタイプの靴下が夏には必須ということですね。

靴から見えない靴下ということで、僕が最近購入した無印良品のフットカバーが非常に良かったので紹介します。

無印良品「ハイゲージフットカバー」

f:id:footmuji:20180531221231j:image

靴から見えないのは当たり前として、他にも良いところがたくさんあり、このフットカバーはめっちゃ使えます。

www.muji.net

脱げない

この手のフットカバーって結構脱げます。まぁ、足を覆う面積が普通の靴下と比べて圧倒的に小さいので当然と言えば当然ですね。

でもこのフットカバーは内側についた滑り止めがしっかり機能してくれるので、全然脱げません。

1日中履いて歩き回っても脱げないので安心です。

履き心地が良い

薄手ながら柔らかな素材を使っており、締め付けもあまりないので履き心地もとても良いですね。長時間履いていても違和感はありません。

また、足の形に従ってしっかりと伸びてくれます。

他のフットカバーって、履き心地がタイトだったり、あまり伸びなかったりと履き心地が良くない場合が往々にしてある一方で、こちらは快適な履き心地です。

なんといっても安い

3足で890円(税込)です。

超安いですよね。ユニクロより安いです。

また、良品週間にはさらに10%OFFです。

 

あとがき

足首(くるぶし)が出るパンツが市民権を得ている影響で、近年トレンドになっている「見えない靴下」。

安い値段と質を両立したものって意外となかったりします。

夏くらいしか履かないからなるべく安く済ませたいと思う中、無印良品のこれはかなりレベルが高いです。

女性向けのサイズも充実しているので、男女問わずおすすめですね。

僕は、夏は丈の短いパンツに革靴というスタイルが好きでよくやるので、この手の靴下は超履きます。

この無印良品のフットカバーは、スニーカーは勿論、革靴を履いても見えないし痛くもならないので、この夏はヘビロテする予感がぷんぷんします。