本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

無印のカレー

無印良品のグリーンカレーは辛い!でもクセになるうまさでおすすめ

こんにちは。ムジラーのヒロシです。

ついつい買ってしまう無印良品のカレー。

最近まで僕はバターチキンカレーやキーマカレーといった、王道のカレーしか買わなかったのですが、この前ちょっと冒険して買ったプラウンマサラが絶品でした…!

無印良品のプラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)が絶品でおすすめ!こんにちは。ムジラーのヒロシです。 ムジラーの僕は無印良品のカレーが大好き。無印に立ち寄るとつい買ってしまいます。 いつも買...

食べたことのなかったカレーに挑戦して大成功だったのを機に、無印良品のカレーを色々と試してみようと思い、グリーンカレーを食べてみました!

f:id:footmuji:20190101165803j:plain

こちらのカレーについてレビューしていきます!

無印良品の「グリーンカレー」を食べてみた

グリーンカレーとは、タイカレーの一種です。

タイ料理といえば「パクチー」ですね。

僕はこのパクチーが大の苦手なのですが、無印良品のグリーンカレーにはパクチーが入っていないので安心して食べることができました。

青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。

ココナッツのコクを引き出し、辛さの中にも旨みを感じる味わいに仕あげました。

素材を生かしたカレー グリーン180g(1人前) 通販 | 無印良品

一人前で350円(税込)と、他のカレーと同じ値段です。

沸騰したお湯に6分間入れて…

f:id:footmuji:20190101165806j:plain

ご飯にかけて食べました!

辛いけど食べる手が止まらない!クセになる味

f:id:footmuji:20190101165810j:plain

こちらがご飯にかけた無印良品のグリーンカレーです。

スープカレーのような、粘度が低めのサラサラとしたルーですね。

それ故にルーがご飯の下に沈んでおり、写真のような見た目になっています。(若干見た目が悪いですね…笑)

ひとくち食べました。

辛い…

でもうまい!

唐辛子系のピリッとした辛さの中にココナッツ系の甘みやうまみ、コクが感じられておいしいです!

クセになってしまう味で食べる手が止まりません。

また爽やかさやスパイシーさも同時に感じる味ですね。体がポッケポカになります。

辛いだけでなく本当においしいので、全体的に味のバランスが非常に良いなと感じました。

タイカレーってエスニック料理っぽい、独特の味やにおいがするイメージがあったのですが、こちらのカレーは臭みもなく食べやすかったです。

さすが日本人の好みに合わせている無印良品といったところですね。

ただ、辛さがかなり強めなので、辛い食べ物が苦手な方はやめておいた方が良いかと。

ちなみに、僕は辛いものは好きですがあまり得意な方ではないので、食べ終わってから舌と胃がヒリヒリしていました…

それでもまた食べたいと思ってしまいます…!

具だくさんで楽しい&嬉しい

f:id:footmuji:20190101165757j:plain

細切りのたけのこ、きのこや鶏肉と、具がゴロゴロとたくさん入っています。

これらの具が入っているおかげで味に深みが出ますし、何より食感的にも良いアクセントになって楽しく食べることができます。

レトルトカレーって具が少ないものが大半ですが、こちらのグリーンカレーは具だくさんで嬉しいですね。

以前食べたプラウンマサラ、そして定番のバターチキンカレーよりも具だくさんなので、お得感があります。

栄養成分

  • エネルギー:272kcal
  • たんぱく質:8.6g
  • 脂質:21.8g
  • 炭水化物:10.3g
  • ナトリウム:988mg