おすすめアイテム

旅行・出張に本当に使える無印良品のおすすめトラベルグッズ7選

こんにちは。ムジラーのヒロシです。

無印良品を愛する僕は、日用品からコスメ、食品類まで無印良品に絶大な信頼を寄せています。

特に昨年は、泊りの旅行や出張に出かけた機会が多かったので、無印良品のトラベルグッズには大変お世話になりました。

今日は僕が今まで使った無印良品のトラベルグッズから、本当に使えると思うアイテムを7つ厳選してご紹介します。

旅行・出張におすすめしたい、無印良品のトラベルグッズ

f:id:footmuji:20190105172414j:plain

それでは7つ紹介していきます。

いずれもヒロシが心からおすすめするアイテムですので、是非参考にしてください。

全身シャンプー

まずおすすめしたいのが「全身シャンプー」です。

www.muji.net

これ一本で髪・顔・体のすべてが洗えてしまうというスグレモノ。

僕は一人旅に行く際、シャンプーやボディーソープが備え付けられていない安いホテルに泊まることが多いので、一本で全て完結させられる全身シャンプーは本当に重宝しました。

【ミニマリスト?】無印良品の「全身シャンプー」が旅行用に超使える説こんにちは。明日から海外旅行に行くヒロシです。 旅行の際、ホテルにシャンプーがない時に備えて持っていく必要のあるシャンプー類。 ...

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔フォームをすべて持っていくとなかなかの荷物になりますからね。

普段からこれ一本にするには若干心もとない感はありますが、数日の旅行期間なら十分だと思います!

携帯用歯磨きセット

携帯用歯磨きセットもとても使えます。

www.muji.net

薬局で買うものより高額な感じがありますが、こちらは歯ブラシと歯磨き粉も別売りであるので、中身だけ買い替えられるのも魅力。

無印良品の「携帯用歯みがきセット」の使い勝手が超良くておすすめ【旅行・出張・日常生活に】こんにちは。ヒロシです。 旅行や出張等で外泊するときに意外と見落としがちな、「携帯用歯磨きセット」。 薬局なんかで結構売られ...

そして薬局の歯磨きセットよりもおしゃれ!

そのため旅行用のみならず、普段から持ち歩いてランチの後にパッと歯を磨いても良いでしょう。

PET小分けボトルワンタッチカップ

これめっちゃ使えます。

f:id:footmuji:20190105153118j:plain

www.muji.net

普段から使っている化粧品などのコスメ類やコンタクトの洗浄液って、一応小さいサイズの旅行用のものが売っていたりしますが、それをすべて買っていくと結構かかります。

普段用の大きいサイズのものよりもコスパが悪いですしね。

でも普段使っている化粧水などの一部をこちらに移せば、サイズ的にも小さくて、なおかつお金もあまりかからないという最強のソリューションになるのです。

ちなみにヒロシは旅行の際にはいつも、化粧水・乳液・コンタクトの洗浄液の3つをこれに入れて持っていきます。

1つ90円なので非常にコスパが良いです。

洗顔用泡立てネット

普段の洗顔の際は「あわわ」を使って洗顔料を泡立てているヒロシですが…

洗顔料の泡立てには「awa hour ーあわわー」が最強【まだ洗顔ネット使ってるの?】こんにちは。ヒロシです。 「顔は洗顔料をしっかり泡立てて洗うのが良い」 よく言われますよね。 手でゴシゴシワイルドに洗...

旅行や出張にこれは持っていけません。

でも数日間の旅行や出張だからといって、手で顔をゴシゴシ洗って肌が荒れるのは嫌ですよね。

できれば普段通りにスキンケアをしたいもの。

そこで使えるのが「洗顔用泡立てネット」です。

www.muji.net

「あわわ」ほどではありませんが、こちらでも十分な量の泡が立ちます。

また、たためばかなり小さくなるので、ポーチに入れておけばOKです。

ポリエステルフルフラットポーチ

上で紹介してきたコスメ用品を入れておくのに重宝するのがこちらのポーチ。

www.muji.net

普通の状態だと手のひらサイズですが、

f:id:footmuji:20190105153121j:plain

しっかりと収納力があります!

f:id:footmuji:20190105153124j:plain

中が編み目になっているので、何が入っているか一目で確認できるのもポイント。

少し見づらいですが、この中には

  • 歯磨きセット
  • 全身シャンプー
  • 化粧水
  • 乳液
  • 泡立てネット

が入っています。

男性ならば、基本的にコスメ類はこの中一つに収まる感じですね。

意外とかさばりがちなコスメ類を、パッと小さくまとめておくことができるので本当に使えます!

ポリエステルトラベル用ウォレット

日本よりも治安の悪い海外に行く際に、本当に重宝するこちらのウォレット。

www.muji.net

2018年の夏に香港に一人旅に行く前に購入しました。

コスパと機能性が抜群の無印良品のポリエステルトラベル用ウォレット【一人旅のおすすめアイテム②】こんにちは。ムジラーのヒロシです。 僕が香港旅行の際に重宝したアイテムとして、先日はGUのサコッシュを紹介しました。 htt...

現地通貨・クレジットカード1枚・交通系電子マネーのみをこちらに入れて、他のカード類や日本円は別の財布に入れておくスタイルにすると、もしもの時のリスクヘッジになります。

この財布は価格的にも安いですし、ナイロンのベリベリ感もなく、シンプルなデザインなので、旅行先で良いレストランに行く時にも違和感がありません。

国内では必要ないですが、海外に行く予定のある方には本当におすすめです。

パラグライダークロスたためる仕分けケース

僕がかれこれもう3年くらい使っているこちら。

www.muji.net

下着や着替え類を入れておくのにとても便利。

中が編み目になっているので外からも確認しやすいですし、使わないときは小さくまとめておけます。

サイズはS・M・Lの3つあるのですが、個人的にはMサイズがおすすめ。

Mサイズだと、リュックに入れた時にぴったりのサイズ感で変な違和感が一切ありませんし、シャツやTシャツを畳んだときの大きさにジャストフィットなのです。

この7つの中でもこれは一番おすすめと言えるくらい素晴らしいアイテムなので、是非旅行に行く前に購入してみてください!

番外編

ここで紹介したものと同じくらいおすすめのアイテムが一つあります。

それは、「ポケッタブルバッグ」です。

使い勝手抜群の無印良品「ポケッタブルバッグ」が販売終了したっぽい…こんにちは。ムジラーのヒロシです。 ムジラーの僕が愛用する無印良品のアイテムは数多くありますが、その一つが、「これまで捨てられてい...
  • 手のひらサイズにまとめておけるサイズ感
  • しっかりとした丈夫な生地
  • 使い勝手の良い大きさ

と素晴らしい点があったのですが…

上の記事にある通り、今では販売が終わっています。

海外ってスーパー等で買い物をした時に袋がもらえなかったりするので、この手の袋(バッグ)って重宝するんですけどね…


 

無印良品の通販はLOHACOで!

「無印良品に行きたいけれど、なかなか行く時間がない…」

という方におすすめなのが、ネット通販を利用すること。

公式通販もあるのですが、「ロハコ」ならば最短翌日お届け、Tポイント10倍、1,900円以上購入で送料無料(公式は5,000円以上)など、公式通販よりもお得に通販が利用できます。

ちなみに1,900円以下の際も、送料は350円なので公式よりお得です(公式は500円)。

通販で無印良品のお買い物をする際は「LOHACO」を利用しましょう!

LOHACOで無印良品の通販を利用する

あとがき

以上7つを挙げましたが、他にも良さそうなアイテムがまだまだあります。

僕は旅行や出張の前にはほぼ必ず無印に行くので、自分が使ってみて良いものがあったら、またブログで紹介しますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です