One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【Amazonオリジナル】破格の安さで必要十分!Amazon basic のPCケースがなかなか良い

こんにちは。ヒロシです。

僕もブロガーの端くれたるもの、ブロガーの必須アイテムである、パソコン(PC)を持ち歩くことが多いです。

そんな時、PCをそのまま裸で鞄につっこむのは結構怖いです。

そんなに良いPCを使っているわけではありませんが、鞄やPCを落としてPCに傷がついたり、最悪壊れてしまったらテンションがダダ下がりです。

つまり、PCと同様にPCを保護するケースも重要ということ。

僕が持っているAmazonで買ったPCケースが安くてとてもいいので紹介します。

Amazon basics のPCケース

f:id:footmuji:20180611220205j:image

Amazonのオリジナル商品のこのPCケース。

今月号のポパイにも掲載されていましたね。

 

 

ほど良い軽さ・分厚さ

生地の厚みは1センチ弱といったところでしょうか。

そこまで分厚いわけではありませんが、薄いわけでもない。

ある程度の衝撃にはしっかり耐えられそうな感じです。

また、重い感じもまったくないので、使いやすいです。

ちなみに、僕はこのPCケースを8カ月ほど使っていますが、PCに傷などもなく、しっかりと保護の機能を果たしてくれています。

シンプルですっきりした見た目

見ての通り「Amazon basics」というロゴのみなので、見た目は超シンプル。

デザインは万人受けするので、誰が使っても違和感はありませんね。

デザインに凝ったりしたものは飽きてしまうことがありますが、そのようなこともないですね。

ジップもなめらか

値段は後述するように超安いですが、ジップが噛んでしまうようなことはなく、普通に滑らかに使えます。

ジップは写真にあるように上の部分しか開きませんが、全然使いずらさもありません。

むしろ、上部しか開かないので、ジップを閉め忘れた時もPCが出てしまうようなこともないので、いいかもしれません。

超安い

僕が持っている11インチ用のもので、665円(税込み)です。

他のPCケースはどんなに安くてもこの倍くらいはします。

機能性と使いやすさを考えると半端なく安いと思います。

 

必要十分なPCケース

PCケースって色々売っていますが、AmazonbasicのこのPCケースは、高いPCケースのようなデザイン性や丈夫さは正直ありませんが、破格の安さで必要十分な機能を果たしてくれます。

ほどよいチープさすらも、なかなか良いと感じられます。

サイズも豊富で様々なPCに対応可能なので、とりあえずPCケースがほしい・あった方がいいかなって考える人には超おすすめです。