One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

当ブログ"One Style depot."及び管理人ヒロシのプロフィール

当ブログ “One Style depot."にお越しいただきありがとうございます。

当ブログの管理人をしているヒロシです。

ヒロシのこと、このブログのことを簡単に紹介していきます。

管理人ヒロシのこと

f:id:footmuji:20181118133954j:image

管理人のヒロシは1994年生まれの24歳社会人2年目、177cm 60kgの男です。

普通に大学を卒業して普通に就職をした、いわゆる「レールに乗った人生」を歩んでいるところ。

一人大好き人間なので、一人でどこにでも行っちゃいます。

ひとり飲み、ひとり動物園、ひとり美術館、ひとり温泉、ひとり海外旅行…

一人が大好きすぎて、むしろ他人と行動するのがしんどい…

アマチュアミニマリスト

日常の中にあるものを減らして、より豊かに生きることをコンセプトにする「ミニマリスト」。

家の中にほとんどものがない、ガチなミニマリストには程遠いけれど、僕もこのミニマリストに近い生活をしています。

なるべく自分の家の物を減らす、妥協して買い物しない、自分の持ち物はすべて自分が気に入ったものでそろえる…

無理のない範囲でミニマリストのエッセンスを取り入れた生活を送る僕は、言うなれば「アマチュアミニマリスト」。

ファッションが好き

ミニマリストであると同時にファッションが大好き。服でも革製品でも靴でも大好物。

素材や縫製といった「質」を最も重視する言わばオタクタイプですね。

このブランドが好き!というものは特になく、ブランド問わず良いと思ったもの購入するタイプですが、強いて好きなブランドを挙げるなら…

  • STILL BY HAND
  • CURLY
  • DIGAWEL
  • TEATORA
  • bukht

といったドメスティックブランドですね。最近だとややゆるい雰囲気の服が気分。いずれのブランドも日本製にこだわっており、素材や作りが大好きなブランドです。

でも最近はミニマリスト化の影響からあまり服を買わなくなりました。

それでも、服をはじめとしたファッションアイテムへの情熱は冷めていないので、セレクトショップ巡りも好きです。

無印良品を愛する"ムジラー"

ミニマリスト、ファッション好きの僕のもう一つの顔が「ムジラー」であること。

無印良品が大好きで、日常生活で使うあらゆるものを無印良品で揃えています。

あの無機質ともいえるシンプルさがたまらないのです…

年間100回以上スタバに行く

年間100回以上スタバに行き、毎回ドリップコーヒーを頼みます。

コーヒーを飲みながらこのブログを書くのが至福の時間なのです…

スタバのコーヒーはほぼ制覇していますね。とはいえ、コーヒーの味はよく分からないので、どれを同じ味のように感じるのですが…

とりあえずおいしいと思ったスタバのコーヒーは、「パイクプレイスロースト」「カフェベロナ」「グアテマラアンティグア」ですかね。

当ブログ "One style depot."について

僕が大学4年生だった2016年12月に始めたこのブログ。

暇つぶしとブラインドタッチの練習のために始めたので、最初はあまりやる気もなかったのですが、今ではこのブログを書くことが大好きで、ライフワークになっています。

ファッション・ライフスタイル系の記事が多め

僕がファッションが好きということもあり、ファッション系の記事が多めです。

ドメスティックブランドの洋服や革小物の経年変化、革靴についてなど、ファッション系の記事について幅広く書いています。

また僕自身が前述の通り「ミニマルライフ」を目指していることもあり、ミニマリストのライフスタイルについての記事も多めですね。

ふと思ったことも書きます

ファッションやライフスタイル系の記事が多いのですが、基本的には雑記ブログなので「ひとりごと」として、僕がふと思ったことや考えたことについて書くこともあります。

また、結構な人見知りの性格をしているので、人見知りの裏の顔のような暗い部分にスポットを当てたような記事を書くことがあるかもしれません。

特に僕はクセが強いとよく友人や知人から言われるので、もしもそういう系の記事ご覧になった際には、クスっと笑っていただけると幸いです。

ブログ名の由来

"One style depot."(ワンスタイルデポ)というブログ名の由来について。

これは僕の書いていく記事一つ一つを読者の方に"style"として提供していきたい。

そしてそのstyleを、depot(倉庫・格納庫)のように、読者の皆さまの頭や心の中に貯めていけるような、少しでも価値を提供できるような、そんなブログを書きたい。

という願いからです。

少しでも有益でおもしろい記事を書けるよう精進していきます。

どうぞよろしくお願いします。