One Style depot.

23歳社会人1年目の僕が、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

大学生のクレジットカードデビューには「楽天カード」が超おすすめ!

こんにちは。ヒロシです。

日々の買い物を超簡単にしてくれるクレジットカード。

特に、ネット通販を利用する際には、決済が超簡単になって便利ですよね。

大学生くらいになってある程度のお金を持つようになると、持ちたいな、あると便利だなと思うのではないでしょうか。

でもクレジットカードって色々と種類があって迷ってしまいがち。

また、作る上で審査もあって、どうしようと悩む大学生もいるのでは?

そんな大学生のクレジットカードデビューには、年会費無料の楽天カードが超おすすめです!

楽天カードのおすすめポイント

f:id:footmuji:20180812152155p:plain

https://www.rakuten-card.co.jp/

審査がほぼ通る

クレジットカードを作る上で避けて通れないのが、「審査」です。

収入や職業等からカード会社が審査し、これに通らないとカードを作ることができません。

この審査の難易度というのは、カード会社によってまちまちですが、楽天カードはかなり緩い方です。

僕は大学生の時に楽天カードを作りましたが、

・収入は月4~5万円程度(アルバイト代等)

・貯金はほぼなし

・職業:大学生

これでも問題なく通りました。

つまり、楽天カードならば、お金のない大学生でも高い可能性で審査に通るのです。

ポイントが超貯まる 

新規で入会+利用で5,000ポイントももらえちゃうんです。

つまり、楽天市場や楽天トラベル等で5,000円分買い物ができてしまうということ。

入会に1円もかからないので、これだけでもかなりお得感がありますよね。

また、楽天市場で買い物をした際、楽天カードで支払うだけで、通常100円で1ポイントのところ、5倍程度の還元率になります。

また、キャンペーン中は10倍や20倍にもなるので、ポイントがザクザク溜まっていきます。

貯まったポイントは勿論、楽天市場での買い物の際の割引に使用可能。

楽天で買えないものは殆どないくらい、楽天市場は品揃えが豊富なので、楽天ポイントを貯めるだけでお得にお買い物ができちゃいます。

楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換できる

楽天Edyとは、楽天が運営する電子マネーのことです。

楽天スーパーポイントは、基本的に楽天で買い物等をした時しか使えませんが、Edyは、数多くのコンビニやスーパー、薬局などで買い物をする際に使えます。

楽天カードにはEdyの機能がついているのですが、楽天スーパーポイントとEdyは相互に交換できるので、貯まった楽天スーパーポイントをEdyにして、普段の買い物をお得にできちゃいます。

つまり、あまり楽天で買い物をしない人にとっても、楽天カードはメリットがあるということです。

最初の5,000ポイントをEdyに交換して日常の買い物もできちゃうのですから。

海外旅行保険がついている

大学生って長期休暇等に海外旅行に行く機会がありますよね。

旅行の際になにかトラブルがあったり、体調を崩してしまった時等に備えて、海外旅行保険に入る方も多いと思います。

海外旅行保険って結構お金がかかりますが、楽天カードには海外旅行保険があらかじめついているんです。

旅行費用を楽天カードで支払うことが条件にはなっていますが、必ずしも旅行代金(ツアー費など)を払っている必要はなく、自宅から空港までの交通費を支払うだけでもOKなので、かなり緩いですね。

保証の金額も年会費無料のクレジットカードにしてはかなり手厚いものになっています。

楽天カード: 海外旅行傷害保険

社会人になっても問題なく使える 

僕はいま社会人2年目ですが、いまでもこの楽天カードをメインのカードとして使っています。

年会費無料でこれだけのメリットがあるので、他にメインを乗り換える理由があまりありません。

楽天ヘビーユーザーの僕は、ポイントもどんどん貯まっていくいくので、ポイントだけで買ったものもたくさんあります。

以前にこのブログでも書いているメゾンキツネのトートバッグも、スイコックのサンダルも、楽天ポイントで買いました。

 

www.ponkotsu-hitomishiri.com

 

www.ponkotsu-hitomishiri.com

まぁもうちょっとしたら使っているクレジットカードがステータスになってきて、他のカードをメインにするのかもしれませんが、社会人2年目の現段階では何1つ不満もなく使えています。

 

あとがき

僕が楽天カードを作ったのって、大学3年生の時に初めて海外旅行(スペイン・フランス)に行った時でした。

海外って日本よりも断然カード社会ですし、円を現地通貨に替えるのも手間なので、カードで支払ったほうが便利です。

おそらく、海外旅行に行くタイミングでカードを作る大学生も少なくないはず。

まぁどんなタイミングにせよ、大学生がクレジットカードを作りたいと思ったら、楽天カードをつくることをおすすめします!