One Style depot.

23歳社会人1年目の僕が、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【無印良品週間】ムジラーの僕が良品週間で買ったもの。消耗品・定番品・食品の購入がおすすめ!

こんにちは。ムジラーのヒロシです。

昨日の6月25日まで行われていた「無印良品週間」。

無印良品の会員を対象に全品10%OFFとなるこのイベントで、僕が買ったものについて書いていきます。

ムジラーのヒロシが良品週間で購入したもの

f:id:footmuji:20180625222310j:plain

スキンケア用品:化粧水と乳液

www.muji.net

僕のスキンケア用品は専ら無印良品です。

今回、いつも使っている化粧水・乳液(敏感肌用さっぱりタイプ)が両方とも半分を切っていたので、買い足しました。

一番大きい400mlのもので、化粧水・乳液とも980円ですが、それぞれ100円程度安く買うことができました。

化粧品類は安くなることがほとんどないので、良品週間でお得に手に入れるのがおすすめです。

www.ponkotsu-hitomishiri.com

 

くつほこりとりブラシ

www.muji.net

毎日革靴を履く僕にとって、履いた後の日々のブラッシングは必須です。

最近ほこりとり用のブラシの毛がダメになってきたので、この度無印用品で買いました。

柔らかな馬毛を使用しており、とても使いやすいですね。

ちなみに790円の10%OFFだったので、600円台で買うことができました。

靴磨き用の馬毛ブラシって普通はもうちょっとするので、ちょっとお得な気分ですね。

レトルト食品:バターチキンカレー・じゃがいもとトマトのジェノベーゼ

www.muji.net

www.muji.net

無印良品のバターチキンカレーっておいしいですよね。

レトルトながらバターのコクやトマトの旨みがしっかり凝縮されていますし、お肉も大きなものがちゃんと入っています。

じゃがいもとトマトのジェノベーゼの方は、一度も食べたことがないので、ちょっと冒険です。

ボロネーゼとかって自分でも作れるので、あまり面白くないな~って思ったので。

自分じゃなかなか作らない・作れないものを手軽にレトルトでおいしく楽しめるのっていいですよね。

僕は基本的に自炊ですが、時間が無くて料理ができないときにでも楽しみたいなと思います。

 

定番品・消耗品を買い足すのが吉

この時期の良品週間って少し難しいです。

衣類はそろそろセールになるので、もうちょっと待てば10%よりも安くなりますからね。

そうなると、なかなかセールにかからない定番品や、日常的に使う消耗品類を買い足すのが吉だと思います。

まぁ上の例でいうと、化粧水や乳液ですね。毎日使うものだから少しストックがあってもいいですし。

あとは食品類ですね。無印良品の食品(レトルトやお菓子)はとてもおいしいです。ついつい買ってしまいます。

まぁスーパーで売っているものより値が張るので当たり前といえば当たり前ですが。

だからこそ、良品週間で少しお得に楽しみたいですね。

もう良品週間は終わってしまいましたが、定期的にやっているので、また次の良品週間を楽しみましょう!