One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【突然の雨に】コンビニで500円のビニール傘を買うくらいなら、セブンイレブンの1,000円の折りたたみ傘を買うのがおすすめ

こんにちは。ヒロシです。

最近雨が多いですね。

急な雨が降ってきたときに便利なのが折り畳み傘。

値段の安いものから高いものまで様々ありますが、今日は僕が最近買ったおすすめの折り畳み傘を紹介します。

セブンイレブンの折りたたみ傘

f:id:footmuji:20180714223712j:plain

全国どこにでもあるセブンイレブンで売っている折りたたみ傘。

入手性が抜群の上、すごく良いポイントがたくさんあります。

自動開閉機能付き

f:id:footmuji:20180714224146j:plain

今まで安い折りたたみ傘しか使ったことがなかったので、僕はこの自動開閉機能というのを知りませんでした(笑)。

ワンプッシュで開いたり閉じたりする「自動開閉機能」って超便利ですよね。

傘を開いたり閉じたりする度に色々やるのって意外と面倒ですが、この機能があれば超簡単に使うことができます。

様々な手間を省くことができて便利です。

吸水性のある裏地

f:id:footmuji:20180714224819j:plain

この折りたたみ傘ですが、裏地がタオルのような吸水性の高い素材でできています。

雨が降っている外から建物の中に入って傘をしまう時、濡れている傘をどうしまうかって意外と悩みどころ。

そのまましまうと、雨の水で鞄の中が濡れてしまいます。

そんな時この素材ならば吸水性が高いため、鞄の中が濡れることをかなり防いでくれます。

地味に嬉しいポイントです。

シンプルで老若男女使えるデザイン

シンプルな黒で統一されたシックなデザインは幅広く使えると思います。

僕のような男性は勿論、女性が使っていても全然おかしくありません。

むしろ「THE・女子」のような折りたたみ傘を使うよりもポイント高いのでは…(笑)

絶妙なサイズ感

鞄に入れてもかさばらない絶妙な大きさです。

それでいて、177cm(1cm伸びた)の僕でもしっかり使えます。

ビニール傘の方が守備範囲は広いとは思いますが、ポータブル性と実用性を両立させているという意味では非常に使いやすい大きさだと思います。

1,000円という価格

この折りたたみ傘、なんと1,000円なんです。

なかなか1,000円で自動開閉機能がついてるって無いです。

機能性やデザイン性を考えると超安いと思います。

 

コンビニで500円のビニール傘を買うくらいならセブンの折りたたみ傘がおすすめ!

外出先で突然雨が降ってきたら。

コンビニに駆け込んでビニール傘を買いますよね。

結果としてそんな風に買ったビニール傘が家にどんどんたまってしまったり。

また、ビニール傘って持っている人が超多いので、間違って持っていかれたり盗まれたりすることって日常茶飯事です。

だから、ビニール傘って実はそんなに良いものとは言えないのでしょうか?

ビニール傘よりも少しだけ値段は高いですが、長期的なことを考えると、ビニール傘を突然の雨の度に購入するより、セブンイレブンの折りたたみ傘を鞄の中に忍ばせておく方がよほど経済的です。

1,000円という価格からは想像できないほ使えるセブンイレブンの折りたたみ傘、超おすすめです。