One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【東京駅コスパランチ】東京コトブキは1,000円で鯛めし食べ放題!

こんにちは。ヒロシです。

今年6月28日にオープンした東京駅八重洲口の「東京グルメゾン」。

その中にある「東京コトブキ」では、1,000円から鯛めし食べ放題のコスパランチが味わえます。

東京グルメゾンとは

東京グルメゾンは、今年6月28日に東京駅八重洲側の「東京駅一番街」の2階にオープンしたグルメスポットです。

全7店舗中、個室を完備した店舗が5店舗あるのでエキナカながら宴会にも使えます。

また、日本全国の地酒を取り扱っているお店が多い上、ほとんどのお店で昼からリーズナブルに飲める、夢のようなスポットです。

日本最大のターミナル駅である東京駅にあるということで、旅行や出張等の際に訪れるのにぴったり。

news.mynavi.jp

東京コトブキのコスパランチ

f:id:footmuji:20180908223030j:image

僕が先日訪れた「東京コトブキ」。

ここは全国の地酒と魚を愉しむことがコンセプトの居酒屋です。

鯛めし食べ放題ランチは1,000円から

f:id:footmuji:20180908223427j:image

東京コトブキのランチメニューです。

土日ランチは1,100円からですが、これら全て鯛めしが食べ放題なんです。

平日だと同じメニューのランチが1,000円から楽しめます!

東京駅のエキナカという抜群の立地に加え、お腹いっぱい鯛めしが食べられると考えると、コスパは良好ですね。

f:id:footmuji:20180908223741j:image

僕が食べた「チキン南蛮&明太だしまき」。

豚汁と漬物とまぐろ山かけがつきます。

鯛めしのみならず、おかず類もおいしいです。

しかし、そこまでボリュームがある訳ではないので、食べる際には配分に少し注意した方がいいかもしれません。

ほぐし身が入った鯛めし

f:id:footmuji:20180908224211j:image

鯛めしですが、だしの風味が効いている上、鯛のほぐし身も入っています。

これが食べ放題は嬉しいですね!腹ペコ男子も(もちろん女子も)満足すること間違いなしです。

しっかりと味がするので、おかずがなくても大丈夫。

最近食が細くなりつつある僕ですが、3杯も食べました。

(この後食べ過ぎで少しお腹壊しました…)

女性一人でも入りやすい空間

一応居酒屋なのですが、清潔で開放感のある店内なので、女性一人でも入りやすいです。

僕はいつもの如く一人だったのですが、女性一人のお客さんも結構いました。

カウンター席もあり、独り身に優しい居心地の良い空間でした。

 

東京駅に来た際にはふらっと立ち寄りたい

帰省や旅行、出張などなど、なにかと立ち寄る機会が多い東京駅。

東京駅でランチをする際には、東京グルメゾンに立ち寄って色々と吟味すると楽しいかと思います!

中でもお腹いっぱいご飯が食べたい!という食いしん坊には、東京コトブキをおすすめします!