One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

990円のUNIQLOのルームシューズ(スリッパ)が履き心地抜群でおすすめ!

こんにちは。ヒロシです。

フローリングの部屋だとスリッパを履く場合が多いですよね。

というより、直接足と床が触れるとなんだか違和感があったり、足が汚れたりするので、スリッパを履いた方がより快適に過ごせます。

QOLを上げてくれる「スリッパ」。

どんなものが良いか迷ったら、UNIQLOのルームシューズにするのがおすすめです。

UNIQLOのルームシューズ

f:id:footmuji:20180906212129j:plain

ホームセンター等で売っているスリッパと違い、1つ1つ袋にパッケージされています。

なんとなく少しだけ高級感があります。

抜群の履き心地

f:id:footmuji:20180906214635j:plain

普通のスリッパよりも厚めで、柔らかいソールを採用しているため、クッション性が抜群でかなり履き心地が良いです。

また、足が覆われる面積が広いため、安定感があります。料理をしている最中に何かが落ちてもしっかり守れそうです。

しっかりと足を包み込んでくれる感じがとても良いですね。

さらに、裏地にはパイル生地(タオルのような生地)が使われているため、肌と直接触れる面も違和感なく気持ちよく履けます。

「歩く時の安定感」と「履いているに感じる足の快適さ」を両立していて、履き心地が抜群に良い。

手洗い可能

f:id:footmuji:20180906214655j:image

個人的に非常に大きいポイント。

今まで履いていたスリッパって洗えなかったので、汚れたらゴミ箱行きでした。

でも、パッケージ裏側に記載の通り、このUNIQLOのルームシューズは手洗い可能なので、そのようなことにはなりません。

汚れたら手洗いをして、いつでも清潔を保つことができるのはありがたいです。

豊富なサイズ展開

Mサイズ(~24㎝)・Lサイズ(~27㎝)・XLサイズ(~30㎝)とサイズ展開が非常に豊富です。

ルームシューズですから、多少大きくても問題はないことを考えると、足の小さな小柄な女性から、足の大きな大柄な男性まで、性別問わず幅広い体格の方をカバーしています。

ちなみに、普段27㎝のスニーカーを履く僕は、Lサイズでぴったりでした。

 

990円でこれは買い!

このUNIQLOのルームシューズ(スリッパ)ですが、990円なんです。

履き心地が良いのに加え、手洗い可能でより長持ちするのに1,000円で買えてしまうってすごいです。

今まで僕は、ホームセンターで適当に安いスリッパ(800円くらい)を買ってきて履いていましたが、履き心地は数段こちらの方が良いです。

やはり、クッション性があって厚めのソールのおかげで、このスリッパは本当に履いていて気持ちが良くて快適ですね。

ホームセンター等のスリッパは洗えない場合が多いので、コスパを考えてもUNIQLOの方が優秀だと思います。

スリッパに迷ったら、とりあえずUNIQLOに行ってみることをおすすめします!