料理・グルメ

【サルでも作れる男飯①】カップ麺よりも安くてうまい!焼き肉のタレでつくる焼きうどん

こんにちは。毎日自炊をしているヒロシです。

僕は基本的に自炊なのですが、一人暮らしの男にとって毎日の料理ってなかなか面倒なものです。だからついつい外食やコンビニで済ませてしまいがち。

でもそれだと栄養も偏りますし、お金もかかりますよね。

そこで、「サルでも作れる男飯」と題して、超簡単でおいしい、しかも安い料理について書きたいと思います。

焼き肉のタレでつくる焼きうどん

f:id:footmuji:20180302120939j:image

第1回目は、超簡単な焼きうどんです。

材料

  • ゆでうどん(ビニールに入ってるやつ)
  • 焼き肉のタレ
  • 具材(お好みで)

以上!

作り方

作り方はとっても簡単です。

①フライパンに油を敷いて具材を炒める

f:id:footmuji:20180227225133j:plain

この日は冷蔵庫にネギがあったのでネギを入れました。豚肉などを入れるとさらにおいしいです。

②うどんを入れる

f:id:footmuji:20180227225452j:plain

具材に火が通ったら、うどんを投入します。

このとき、水を少し入れてうどんをほぐします。

③うどんに火が通ったら、焼き肉のタレで味付け

f:id:footmuji:20180227225835j:plain

うどんに火が通ったら、焼き肉のタレをぶっかけて味付けます。

味の濃さは焼き肉のタレをかける量で調整します。

ちなみに焼き肉のタレは醤油味にしています。まぁどんなタイプのタレでもおいしくできるとは思います。

完成!

f:id:footmuji:20180227230436j:plain

こんな感じです。決して見た目は良くありませんが、焼き肉のタレという完成された調味料を使っているので、味はおいしいです。


 

あとがき

このうどん、中に入れる具材にもよりますが、1食100円もかかりません。つまりカップ麺よりも安いのです。

それでいて疲れて帰ってからでもサッと作れる簡単さ、ボリュームなどなど、満足度が高いんですよね。

ちなみにこのうどんは下のブログの記事を参考に作りました。

www.cheap-delicious.com

僕が作った焼きうどんの方がより手間がかかっていないですね(笑)。

でもこれでも十分うまいので、普段料理を全くしない人もぜひ試してみてください。

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
24歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です