レディースファッション

Amy 氏の魅力やおすすめ動画を解説!【女性ファッションYouTuber 】

こんにちは。ヒロシです。

ファッションブロガーである僕がおすすめするファッション系YouTuberを紹介するこの企画。

ハズム氏なかむ氏ryo matsumoto 氏タム氏の4名について、その魅力やオススメポイントについて書きました。

いずれの方もそれぞれ個性があり、本当に魅力的な動画を上げていらっしゃいます。

第5回目となる今回は、Amy氏というファッション系YouTuberをご紹介します。

Amy 氏とは

View this post on Instagram

Amyさん(@amy.gram____)がシェアした投稿

Amy氏は女性のファッション系YouTuberです。

顔出しもされていませんし、詳しい年齢やご職業等は公表しておりません。

ただ、アパレル業界で働かれているようですね。

 

Amy氏のYouTubeの5つの魅力

今まで紹介してきたYouTuberはいずれも男性でしたが、今回は初の女性です。

経年変化er

女性というと、革小物やデニムの経年変化に興味のある方があまり多くないイメージがありますよね。

同じ革製品でも、より上品で経年変化の少ないシボ革などを使ったアイテムを好む女性が多数派でしょう。

でもAmy氏は、革小物の経年変化を愛でる「経年変化er」なんです。

ただ使っているだけではなく、しっかりと手入れをしているのが分かるような、見事な経年変化を遂げている革小物が多い印象があります。

惚れ惚れするような経年変化をしているアイテムを紹介してくれるので、「経年変化er」ならば勝手に盛り上がること間違いなしです。

ドメブラとプチプラをミックスさせるスタイリング

多くの女性ファッション系YouTuberの方は、ユニクロやGU等のプチプラブランドをメインに発信されています。

しかしAmy氏はそれとは違い、ドメスティックブランドをメインに紹介しているので、差別化ができていて面白いんですよね。

「beautiful people」や「sacai」、「COMME des GARCONS」といった素材やディテールが凝っているブランドのアイテムが中心なので、本当にカッコいい。

また、sacaiのトップスにGUのデニムを合わせるなど、高価格帯のブランドとプチプラブランドをミックスさせたスタイリングも紹介しています。

モードっぽい服をいかに日常へ落とし込むか、またプチプラとどう組み合わせるかまで提案してくれるのでかなり見応えがありますね。

素材に関する詳しいレビュー

Amy氏がアパレル業界で働かれているとのことなので、素材に関する知識が本当にすごいです。

肌触りや見た目の印象のみならず、素材の原産地や特徴まで非常に詳しく解説してくれるので、服好きにとって本当に参考になります。

個人的に圧巻だったのがこちら。

コットンというありふれた素材の中でもスビンコットンがいかに希少か、またどれほど良い生地か等について丁寧にレビューしています。

男女どちらが見ても楽しめる

レディースファッションに関する動画がほとんどですが、男女どちらが見ても楽しめます。

女性の場合、服を選ぶ際の参考になるというのが挙げられます。

ドメスやインポートのブランドが好きな女性はもちろんのこと、プチプラもミックスされているので、服にどれくらいのお金をかけるかを問わず、あらゆる女性が見て楽しめるでしょう。

特に服好きの女性にとっては、高価格帯の服を扱ったチャンネルが他にないので、Amy氏にハマること間違いなしです。

女性のみならず、男性が見ても本当に面白いのも特徴ですね。

というのも、Amy氏の視点がどちらかというと男性寄りだから。

経年変化を愛でていたり、服の素材やディテールにかなり注目していたりするので、ハズム氏に近いものを感じます。

また、ブランド紹介も見応え十分の内容になっていますね。

実際にAmy氏のチャンネルの視聴者の約7割が男性とのこと。

僕もかなりハマってしまって、色々と見漁っています。

赤ちゃんの声でほっこり

Amy氏の動画を見ていると、ところどころで赤ちゃんの声が聞こえます。

この赤ちゃんはAmy氏の娘さんとのこと。

赤ちゃんの声が聞こえるとなぜかほっこりするのです。

これも1つの魅力ですね。

 

Amy氏は女性に超おすすめしたい

前述の通り、Amy氏の視聴者は7割が男性とのことですが、僕はこのチャンネルを特に女性におすすめしたいですね。

というのも、Amy氏のように服にしっかりとお金をかける女性は素敵だから。

プチプラファッション全盛の今だからこそ、Amy氏のように多くの女性に良い服の魅力を知ってほしいなと思います。

また、Amy氏はブランドのチョイスも絶妙。

「AURALEE」や「beautiful people」、「sacai」や「J.W. ANDERSON」など、非常に魅力的な服を着ています。

プチプラもミックスされているので、ドメスやインポートを日常的に着る上で本当に参考になりますし、良い服がいかにカッコいいかを教えてくれるチャンネルです。

服にお金をかける女性もそうでない女性も、Amy氏のチャンネルを見て是非ファッションの参考にしてみてください!

あとがき

このAmy氏ですが、僕の好みにドンピシャなんですよね。

革靴女子だし、ドメブラ女子だし…

【レディース】女性におすすめしたい革靴(おじ靴)ブランド5選本記事では、レディースにおすすめの革靴(おじ靴)ブランドを5つご紹介しています。革靴(おじ靴)がレディースのコーデに合うことも写真を交えて解説しているので、革靴が気になっている女性は必見です。...
【ドメブラ女子①】AURALEE 女子を探せ!【レディース】こんにちは。ヒロシです。 女性というのは、男性に比べて何かとお金がかかるもの。 化粧品やヘアサロン、脱毛といった美容関連だっ...

僕も最近知ったYouTuberなのですが、本当にカッコいいです…

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
24歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。

POSTED COMMENT

  1. アバター rashosta555 より:

    私もハズムさんの動画とかを見ていて、Amyさんの動画にたどり着いたのでビックリです!!笑 女性の方で詳しく説明してくれる方が殆どいないので、私もAmyさんの動画をよく拝見しています。(中々手を出せないことが多いですが…)

  2. アバター footmuji より:

    おはる(id:rashosta555)様
    コメントありがとうございます。
    Amyさんはハズムさんに近いものがありますよね。どちらも知識がすごく豊富ですし。
    Amyさんは、レディースアイテムのディテールまで詳しくお話ししてくれるので、僕が見ても本当に楽しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です