無印良品

無印良品の「携帯用歯みがきセット」の使い勝手が超良くておすすめ【旅行・出張・日常生活に】

こんにちは。ヒロシです。

旅行や出張等で外泊するときに意外と見落としがちな、「携帯用歯磨きセット」。

薬局なんかで結構売られていて、準備するときに薬局やコンビニで買う人も多いかもしれませんが、実は無印良品で売られているものがすごく良いので紹介します。

薬局よりこっち!無印良品「携帯用歯みがきセット」

無印良品の「携帯用歯みがきセット」の使い勝手が超良くておすすめ【旅行・出張・日常生活に】

www.muji.net

コンパクトなサイズ感

歯ブラシが二つに折れるタイプのため、片手に収まるくらいの非常にコンパクトなサイズ感になります。

薬局などに売っている普通の歯ブラシセットって、歯ブラシがそのまま細長い容器に入ったタイプがほとんどなので、他と全然違います。

コンパクトなサイズ感のおかげで、小さめのポーチにもちゃんと入るので、ポータブル性がより高いです。

デザイン的にもスタイリッシュなので、どんな人でも使いやすいですね。

歯ブラシ・歯磨き粉ともに詰め替え可能

無印良品の「携帯用歯みがきセット」の使い勝手が超良くておすすめ【旅行・出張・日常生活に】

僕が最も素晴らしいと思ったポイントがここ。

歯ブラシ・歯磨き粉ともに単体でも売っているので、詰め替えが可能なんです。

 

普通、携帯用歯ブラシセットって、小さめの歯磨き粉と普通の歯ブラシが透明の容器に入っていることが多いです。

でも、それは詰め替えを想定していないので、歯磨き粉が切れたら、歯ブラシセットごと再度購入しないといけません。

でも、詰め替えができれば、中身だけ変えればいいので、非常にお金の面でも経済的ですし、エコですよね。


 

毎日持ち歩ける、無印良品のおすすめの歯磨きセット

歯磨きセットって、外泊の度に買いなおす人が結構多いイメージです。

というより、忘れていて外泊先で買っている人も多いのでは?(まぁホテルなどでは備え付けてある場合も多いですが)

オーラルケアってエチケット上かなり重要だと思いますが、外泊の際は意外と盲点になりがち。

でも、この歯磨きセットならば、ポーチの中や鞄の小さめのポケットの中にそっと忍ばせておくことができるので、そういうことも防げます。

 

外泊の時に限らず日常的に持っていても邪魔になりません。

また、職場等の自宅以外の場所で歯を磨きたい時も非常に便利。口のなかをすっきりさせるととても気持ちが良くて、仕事にも良い影響がありそうです。

 

シンプルなデザインなので、老若男女使えます。

人と対面する時を考えて、オーラルケアに気を使って損はないです。

普通の歯磨きセットと比べて少し値段は高いかもしれませんが、詰め替えができて、ポータブル性に優れていて、全国どこでも買える…

とてもおすすめです。

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です