ライフスタイル

【31日の無料体験あり】月額390円で雑誌200誌以上が読み放題の楽天マガジンがおすすめ!

こんにちは。ヒロシです。

ファッションやライフスタイルについて日々発信している僕ですが、そのためには色々と情報を仕入れる必要があります。

もちろん、自分の足で色々と見て回ることが最も重要なのですが、常に新しい情報のアンテナを立てておくことが非常に大切なのです。

例えば、ファッション業界の間で話題になっているブランドや、有名ブランド出身の方が新しく立ち上げたブランド、またトレンドのアイテム等々。

このような情報を仕入れるために欠かせないメディアが「雑誌」です。

最近では雑誌の力が弱まったなんて言われていますが、それでも雑誌が色々な情報を仕入れるツールとして、非常に使えるものであることには変わりありません。

でも、数あるファッション雑誌をたくさん買っていてはお金も大変ですし、またモノが増えるのでミニマリスト的によろしくない。

立ち読みしようにも、本屋さんに行く時間が取れない時もありますし、付録がついている場合は立ち読みもできない。

そのような不都合を解決してくれるサービスが、月額390円で雑誌200誌以上が読み放題の「楽天マガジン」 というサービスです!

 

楽天マガジンとは

楽天マガジン とは、月額390円でファッション・ライフスタイル・美容・週刊誌・グルメなどなど、様々なジャンルの雑誌200誌以上が読み放題になるサービスです。

最新号はもちろん、バックナンバーも豊富に取り揃えているので、読み逃して書店に置いていない雑誌も読むことができます。

楽天マガジンのおすすめポイント

僕が利用している「楽天マガジン」というサービスの良いところ、おすすめポイントについてまとめます。

幅広いジャンルの雑誌が読める

やはりこの「楽天マガジン」の良いところは、200誌以上の雑誌が読み放題というところ。

僕がよく読む「UOMO」や「MEN’S NONNO」といった男性ファッション雑誌はもちろんのこと、「NONNO」や「JJ」といった女性ファッション雑誌、ビジネス・経済系の雑誌、週刊誌などなど、色々な雑誌を読むことができます。

これら全てを購入するとなると金銭的に非常に大変ですが、月額390円で全て読み放題なので、気軽に色々な雑誌にトライできますね。

ダウンロードしておけばオフラインでも読める

この「楽天マガジン」ですが、雑誌をダウンロードしておけば、オフラインの環境でも読むことができます。

オフラインでも読めるおかげで、電波の入りにくい地下鉄などでもストレスなく雑誌を読むことができるのです。

雑誌は使用するデータ通信量がかなり大きいので、Wi-fi環境でダウンロードしておいて、あとは好きな時に読むのがおすすめ。

楽天ポイントが貯まる&楽天ポイントで支払い可能!

こちらの「楽天マガジン」は、支払いの際に楽天ポイントが貯まるので、楽天カードユーザーにとっては非常にお得です。

また、貯まった楽天ポイントで月の料金の支払いもできるので、楽天カードをよく使う人や、楽天市場でよく買い物をする人にとってはかなり使いやすいですよね。

僕は楽天ヘビーユーザーなので、楽天マガジンの料金はいつも楽天ポイントから支払っています。

楽天ポイントは楽天Edyに交換したり、楽天マガジンの支払いに使えたりと、非常に使いやすいポイントなので、楽天カードは本当におすすめ。

https//www.ponkotsu-hitomishiri.com/entry/rekuten-card-edy

楽天カードのお申し込みはこちら

複数のスマホ・タブレットやPCで読める

スマホ・タブレットは5台まで、そしてPCでも楽しめるのも、この楽天マガジンのポイントです。

スマホやタブレットでは、専用のアプリをダウンロードすればどこでも快適に雑誌が読めますし、PCではより大きな画面で雑誌を楽しむことができます。

ちなみに、スマホアプリのホーム画面はこんな感じです。

f:id:footmuji:20190126181033j:plain

ホーム画面では人気雑誌が見られたり、ジャンル別に雑誌が確認できます。

実際に読んでみると…

f:id:footmuji:20190126181303p:plain

こんな感じです。ちなみにこれは「MEN’S NONNO」の最新号になります。

いま旬の東京ブランド「YOKE」が出ていますね。

また、PCだとより大画面で楽しめます。

f:id:footmuji:20190126181524p:plain

こんな感じですね。ちなみにこちらは「UOMO」です。

ベーシックで高品質なアイテムのブランドが国内外問わずたくさん載っているので、毎月欠かさず読んでいます。

このようにPCで見ると、実際の雑誌のように見開き1ページで見られるのが嬉しいですね。

PCだと視覚的に色々な情報を一度に取り入れることができます。

31日間の無料体験可能

この「楽天マガジン」ですが、初回登録の方は31日間の無料体験ができます!

試してみて「なんか微妙だな〜」と思った時にはスパッとやめられて、なおかつお金がかからないのは、非常にハードルが低くなりますよね。

僕も当初は「使いづらかったらやめよう」というスタンスで、軽い気持ちで登録しました。

すると非常に使い勝手が良くて、かつ楽天ポイントで支払い可能なので、自分の懐に与える影響はほぼゼロということもあり、今でも利用しています。

なお、31日の無料体験期間を終えると自動的に更新されてしまうので、無料体験期間で終わりにする場合は、忘れずに登録を解除しましょう。

楽天マガジンの無料体験はこちらから

 

注意点も

ライセンスの問題からか、ジャニーズ事務所所属のタレントさんだけは見られないので要注意です。

f:id:footmuji:20190126183840p:plain

こんな感じで写真が映りません。ジャニーズファンの方にとっては悲しいですね…

 

まずは無料体験から。楽天マガジンで気軽に雑誌を読もう

今まで色々な雑誌を自分で買っていた方、雑誌を本屋さんで立ち読みをしていた方、通勤・通学の時間を持て余している方などなど、

色々な方にとって非常に使いやすいサービスだと思うので、まずは無料体験から気軽に試してみてはいかがでしょうか?

このサービスは定額ということで、自分が今まで興味があったジャンルの雑誌のみならず、ビジネス系やIT系など、色々な雑誌を読む気が起きるので、知らないうちに教養も身についています。

暇つぶしにも、様々な情報集めにもおすすめな「楽天マガジン」で、気軽に雑誌を楽しみましょう!

楽天マガジンの無料体験はこちらから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です