メンズファッション

ユニクロのドライカラーリブタンクトップは、ドメブラ好きの僕も愛用するおすすめアイテム!

こんにちは。ヒロシです。

今はファストファッション全盛時代。

UNIQLOやGU、H&Mなどでは安く服が買える時代です。

でもドメスティックブランドが好きな僕は、こういうファストファッションのお店であまり洋服を買いません。

やっぱり普段着ているドメスティックブランドのアイテムと比べると満足できない部分が多いから。

まぁその分値段は何倍もするんですけどね。

でもそんな僕が、UNIQLOのアイテムの中で「これは本当に使える!!」と心の底から思えるアイテムが一つあります。

それは、「ドライカラーリブタンクトップ」です。

UNIQLOのドライカラーリブタンクトップ(グレー)

f:id:footmuji:20180507155923j:plainhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404135/

その「ドライカラーリブタンクトップ」の中でも、僕はグレーを愛用しています。

これは本当に使えるので、5枚くらい持っていますね。

その素晴らしさについて書いていきます。

身体にフィットして着心地抜群

このタンクトップはリブ編みになっていて着心地がとても良いんです。

素肌の上に着ても全く変な感じがしませんし、たまに何も着ていないんじゃないかと思うくらい。

また、程よくタイトなので、体にしっかりフィットしてくれます。

ちなみに、176cm 60kg の僕でMサイズがジャストです。

洗濯でもへたれない

このタンクトップは非常に丈夫です。

最初に買ったタンクトップは、もうかれこれ2年近く着ている気がしますが、まだまだ現役です。

適当に洗濯機に放り込んで洗っても、全然型崩れしないですのでかなり長く着られます。

またドライ機能のある素材を使っているので、乾くのもすごく早いです。

ゆるめのネックのおかげでレイヤードしやすい

僕はこのタンクトップの上からカットソーやコットンニットを着ることが多いのですが、ネックがゆるめになっているおかげで、首元から全く見えません。

首元から下着が見えるのってなんかダサいですよね。(まぁ絶妙に見せるのはすごくかっこいいのですが…)

でもこのタンクトップなら、首元から見えることがないので、重ね着がとてもしやすいんです。

白Tシャツの下に着ても透けない

僕がグレーを選ぶ最大の理由、それは「透けない」ということ。

グレーだと白いTシャツの上から着ても透けないので、重宝しています。

半端なく安い

超安いです。

1枚590円

3枚買えば1500円。

これだけ使えて破格です。何枚でも買えてしまいます。

しかも、たまに3枚1,000円で買える時があります。

クオリティからは考えられないくらい破格です。

タンクトップは絶対着るべき

夏は素肌にTシャツ1枚を着るという男性ってきっと多いと思います。

でもそれだとTシャツが汗を直接吸収するので、汚れてしまいます。

お気に入りのTシャツが汚れるのって嫌ですよね。

でも、間に1枚タンクトップを挟めば、直接Tシャツが肌に触れる面積がかなり減るので、結果としてTシャツが長持ちするんですよね。

だから絶対にタンクトップは着るべきなんです。

しかもこのタンクトップは体にフィットする作りなので、Tシャツの間に着ても違和感が全くありません。


 

あとがき

UNIQLOの名品ってヒートテックとか、フリースとかですかね。

少なくてもタンクトップが良いって言う人ってあまりいないと思います。

でもこれは半端なく良いです。悪いところが見当たりません。

騙されたと思って買ってみることをおすすめします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です