料理・グルメ

【恵比寿ランチ】ご飯おかわり自由!780円から楽しめる「なかよし はなれ」の和食ランチがおすすめ

こんにちは。ヒロシです。

先日、恵比寿に買い物に行った際に、ランチで安くておいしい定食屋さんに立ち寄りましたので、ご紹介します。

おばんざい料理 なかよし はなれ

f:id:footmuji:20190120154350j:plain

僕が訪れたのは、「おばんざい料理 なかよし はなれ」というお店です。

雰囲気のある居酒屋のような外観のこちら。

昼は定食屋として、夜は居酒屋としても営業しているようです。

いわゆる「居酒屋ランチ」というやつですね。

f:id:footmuji:20190120155334j:plain

出典:http://shikinodaidokoro.co.jp/shop/nakayoshi-hanare/

和のテイストを感じさせる内装。

とてもおしゃれな空間なので、女性一人でも入りやすいと思います!

「なかよし はなれ」のランチは780円から。しかもご飯おかわり自由!

恵比寿という場所でありながら、ランチは780円からとお手頃価格。

f:id:footmuji:20190120160004j:plain

高いメニューでも900円くらいと、お小遣い制のサラリーマンでも安心して食べることができる料金設定ですね。

しかも看板に大きく書いてある通り、土鍋で炊いたご飯がおかわり自由で食べられます!

この中から僕は、「チキン南蛮定食」をチョイスしました。

「なかよし はなれ」のチキン南蛮定食

f:id:footmuji:20190120160507j:plain

こんな感じ。

ご飯、みそ汁、メインのチキン南蛮、小鉢×2という栄養も考えられた構成。一人暮らし男子にはぴったりですね。

ちなみに50円プラスすれば雑穀米に変更できるので、それもお願いしました。ヒロシは意外と健康的なのです。

チキン南蛮が本格的な味でとてもおいしい!

f:id:footmuji:20190120160924j:plain

甘辛い味付けのチキンに、タルタルソースの甘みや酸味が良い感じに絡みます。

わがままを言うなら、チキンがもう一個くらいあるとなお良かった!笑

また、二つの小鉢(おひたしと漬物)は非常にさっぱりとした味。

口直しにもちょうど良いですし、これ単体でもご飯のおかずになります。

雑穀米も良いですね〜

f:id:footmuji:20190120152633j:plain

雑穀米って食べているだけで「俺って健康的だな〜」と調子に乗ってしまいます。

まぁ同世代の男子で雑穀米を頼むのってなかなかいないですからね。

そして、たくさん食べる男子に嬉しいのがご飯のお代わり!

f:id:footmuji:20190120161600j:plain

土鍋で炊いたあったかいご飯はとにかくおいしい!(2杯目以降は白米になります)

しかも何倍食べても無料!

となると、貧乏性で調子の良いヒロシは普段あまり食べないのに、調子に乗って2回も白米をおかわりしてしまいました。

(一杯目の雑穀は大盛り、2杯目・3倍目は普通盛り)

案の定、食べ終わってから苦しくなり、しばらく動けなくなりました…

恵比寿で安く和食ランチを楽しむなら「なかよし はなれ」がおすすめ

こちらのお店では非常にお手頃な価格で、本格的な和食ランチが味わえました。

個人的に、東京都内ってランチが高いor安いランチはショボいというイメージがあったのですが、

「なかよしはなれ」ならば1,000円以下という価格で味・ボリュームともに満足できるランチが楽しめます。

以前ご紹介した東京駅内「東京グルメソン」にある「東京コトブキ」も、鯛めし食べ放題ランチがありましたが、1,000円以上でしたからね。

【東京駅コスパランチ】東京コトブキは1,000円で鯛めし食べ放題!東京コトブキを知っていますか?本記事では、1,000円で鯛めしが食べ放題の「東京コトブキ」についてご紹介しています。非常に落ち着いた店内で、かつ味もおいしくお腹いっぱい食べられるので、おすすめです。...

また、お店の清潔感があっておしゃれなので、女性一人でも気兼ねなく入りやすいのも嬉しいポイント。

恵比寿で1,000円以下で美味しいランチを食べられる場所を探しているという方には、この「なかよし はなれ」がおすすめです。

店舗情報

  • 店名;おばんざい料理 なかよし はなれ
  • 所在地:東京都渋谷区恵比寿1−21−5
  • アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩3分
  • 営業時間:11時〜23時(日曜定休)

 

あとがき

恵比寿駅東口から「なかよし はなれ」に向かってまっすぐ歩き、「なかよし はなれ」から更にまっすぐ歩くと、Henser Schemeの直営店「スキマ」があります。

僕が「スキマ」でティッシュケースとベルトを購入したのは、「なかよし はなれ」で食事をした日でした。

Hender Schemeのティッシュケースは超お洒落でまるでインテリア!こんにちは。ヒロシです。 革の経年変化を愛する僕の好きなブランドの一つである「エンダースキーマ」。 エンダースキーマと言えば...
【レビュー】Hender Scheme"tail belt"は育てる楽しさを味わえるおすすめベルト!こんにちは。ヒロシです。 先日、「エンダースキーマ」のティッシュケースのレビュー記事を書きました。 https://www....

前述のように、調子を乗って3杯ものご飯をたいらげたために動けなくなってしまい、スキマに行くまでに1時間以上もカフェで休憩していました…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です