メガネ・アイウェア

【レビュー】JINSのコンタクトレンズ「JINS 1DAY」が高品質&コスパ良好でおすすめ

こんにちは。ヒロシです。

非常に有名な大手メガネ量販点であるJINS(ジンズ)。

僕も少し前にメガネを購入しました。

JINSの12,000円メガネがコスパ抜群。ミニマルなオールβチタンでデザイン性◎【レビュー】12,000円で買えるJINSのオールβチタン製メガネのレビュー記事です。12,000円という価格ながらも、デザイン・クオリティー両面で非常によく、コスパ抜群です。...

そのJINSには、実はコンタクトレンズがあるのを知っていましたか?

www.jins.com

ちょうどコンタクトレンズがなくなったので、実際に買ってみました。

今日は「JINS 1DAY」についてレビューしていきます。

JINS のコンタクトレンズ「JINS 1DAY」の購入方法:オンラインのみ

f:id:footmuji:20190326184438p:plain

JINS 1DAYは店頭から購入することができません。

そのため、眼科に行って検眼をしてから、オンラインにて購入という流れになります。

JINS 1DAYの公式HPより、自分のコンタクトレンズの度数や住所・氏名などを入力してください。

ちなみにコンビニ受け取りにも対応しているので、なかなか宅配便の受け取りができないという方も大丈夫です。

配達員の方もせっかく届けに行ったのに不在だったら心が折れますし、疲弊してしまうので、配達員さんのことも考えてコンビニ受け取りを利用するのがおすすめ。

Amazonのコンビニ受け取りが便利すぎるから超おすすめこんにちは。ヒロシです。 Amazonヘビーユーザーの僕。 日用品もAmazonで買ってしまうことが多いです。 htt...

なお、JINS 1DAYのレンズは近視にしか対応していないので乱視や遠視の方は使用できません(2019年3月現在)。この部分も注意しましょう。

 

【コンタクトレンズ】JINS 1DAYのレビュー

早速レビューしていきます。

こんな感じでダンボールに入れて送られてきます。

f:id:footmuji:20190326185812j:plain

もちろんコンビニ受け取りを利用しました。

ダンボールを開けてみると…

f:id:footmuji:20190326190017j:plain

こんな感じでコンタクトレンズの箱が入っています。

ちなみに各30枚入りとなっており、これで1ヶ月分です。

ちなみに1箱2,000円なので、両目で1ヶ月4,000円

 

レンズはというと…

f:id:footmuji:20190326190154j:plain

いたって普通なこんな感じ(当然ですね)。

ちなみに5枚ずつ1列になっているのですが、

f:id:footmuji:20190326190340p:plain

僕は何も考えずに適当に取ってしまったため、5番という数字が書かれています。

着用感

到着した日に早速つけてみたのですが…

めちゃくちゃ良い!

かなり薄くできているので、最初から非常に着けやすい感じです。

また、異物感もなく裸眼のような感覚ですね。

今まで僕は1ヶ月交換タイプのものを10年くらい使っていたのですが、つけた直後から目がゴロゴロしたりということがありました。

でもJINS 1DAYはスーッと目に入りますし、違和感もありません。

着用感としては非常に良い感じです。

持続する潤い

いまこのブログを書いている時もJINS 1DAYをつけているのですが、かなり目が潤っている感じがします。

もう8時間程度は経過しているのですが、目薬をささなくても目の乾きを感じません。

潤いが長時間持続しているなという印象ですね。着用したばかりの頃とみずみずしさが変わっていないように思いますね。

超見える!

めちゃくちゃクリアに見えます。

今までのレンズと同じ度数のものを注文したのですが、今まで以上に見える感じです。

僕が今まで使っていたような、2週間や1ヶ月交換がタイプのレンズだと、どうしても時間が経つと見えなくなっていくのですが、

JINSのコンタクトは1DAYなので、その心配もいりません。

コストパフォーマンス

1箱2,000円・両目で1ヶ月4,000円というと、1DAYのコンタクトレンズの中ではかなり低めの価格設定。

他の1DAYコンタクトレンズはだいたい1箱2,500円〜3,000円、1ヶ月で5,000円〜6,000円が相場なので、かなりお手頃感がありますよね。

他の1DAYレンズよりも安い値段でこれだけのクオリティですから、コストパフォーマンスはかなり良好かと思います。

JINS 1DAYはこんな人におすすめ!

JINS 1DAYはどんな人におすすめかというと…

  1. 普段はメガネ、たまにコンタクトレンズをつける人
  2. コンタクトデビューしたい人
  3. JINSを愛している人

 

①は僕のような人ですね。

僕は基本的にはメガネをかけていて、メガネの気分ではない時や運動をする時にだけコンタクトレンズをつけます。

JINSのコンタクトレンズは価格が抑えめな分、メガネとコンタクトを併用する人には最適ですね。

 

②のコンタクトデビューしたい人にも最適です。

コンタクトデビューを考えている人が、いきなり2週間や1ヶ月交換タイプのレンズを買うのはリスキーですよね。目に合わないかもしませんので。

そんな方にはJINS 1DAYがおすすめです。1日使い捨てタイプなので気軽に使えますし、また価格的にも手頃なので。

1ヶ月以内ならば返品・交換を受け付けているのも、コンタクトデビューする際には安心ですね。

 

③のJINSを愛している人には言わずもがなおすすめです。

JINS 1DAYはJINSが最近出した新しいプロダクト。

JINSのコンタクトレンズも、JINSのメガネと併用してもらうことを想定しているものなので、JINSを愛しているのならばその波に乗りましょう。

注意:JINS 1DAY を利用するときは、眼科医の処方箋をもらってから!

なお、コンタクトレンズは高度医療器具なので、眼科医による定期的な診察が必要です。

必ず眼科医を診療し、度数などが記載された処方箋をもらってから、その度数と同じものを購入するようにしましょう。

ちなみにJINS 1DAYは購入に際して、処方箋は必ずしも必要ではありませんが、

「眼科に行ってコンタクトレンズ買うの面倒くさいから、メガネの度数と同じものを適当に注文しちゃおう」

というのはダメですからね!

 

あとがき

今までずっとコンタクトレンズで過ごしてきたヒロシですが、最近メガネをメインにした生活に切り替えました。

メガネの方が楽ですし、またメガネでおしゃれをするという楽しさに気づいたので。

CLAYTON FRANKLIN CF-622はクラシックで洗練された雰囲気の最高のメガネどうも、ヒロシです。 以前から良いメガネが欲しいと思っていた僕。 https://www.ponkotsu-hitomish...

やはり良いメガネを持つと、そのメガネをたくさんかけたくなりますからね。

でもやっぱり、全くコンタクトを持たないってのは厳しいのです。

運動するとき等、メガネが使えない場合もありますからね。

そんなときに知ったのが「JINS 1DAY」でした。

手頃な価格で1DAYコンタクトレンズが買えますし、品質も申し分ないので、使い勝手がとても良いです。

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
24歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です