本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

おすすめファッションアイテム

頭が大きい人もOK!クレプスキュールのニット帽はフィット感抜群

こんにちは。ヒロシです。

クレプスキュールのニット帽ってどうなんだろう?

近年非常に人気のブランドである「クレプスキュール」。

ニットアイテムが評判のブランドで、中でもニットキャップは代表的なアイテムの1つということで、「クレプスキュールのニットキャップが気になる」という方もいらっしゃるのでは?

そこで本記事では、クレプスキュールのニットキャップについて詳細にレビューしていきます。

結論を言うと、フィット感が抜群で形が綺麗なので、頭が大きい人でも問題なく被れます。

クレプスキュールのニット帽の購入を検討している方の参考になれば幸いです。

crepuscule(クレプスキュール)とは

f:id:footmuji:20181014111356j:image

クレプスキュールは、2012年にスタートしたドメスティックブランドです。

男女2人のデザイナーが、アイテムに合わせて手編みや機械編みなどを使い分けたニットアイテムに非常に定評のあるブランド。

ゆるめのシルエットのニットがここ最近大人気のブランドですね。

ドメスティックブランドの中では価格的には非常に手頃で、日本製の良質なニットがアンダー2万円で購入できます。

ニットキャップの6,000円程度で購入できるとあって、非常に人気となっています。

crepuscule/クレプスキュール:knit cap 2:クレプスキュール ニット帽 ニット 帽子:フリーサイズ(ワンサイズ) ブラック
crepuscule [クレプスキュール]


 

レビュー:クレプスキュールのニットキャップ

f:id:footmuji:20181014111409j:image

ちなみに色はチャコールグレー。

といっても、カーキやベージュがかった絶妙な色味なので、トップスやボトムスを選ばず、どんなコーディネートにもスッと馴染んでくれます。

超肉厚で立体的なシルエット

f:id:footmuji:20181014111429j:image

このニット帽ですが、写真のように直立するのです。しかも全くシルエットが崩れておらず、カタチを保っています。

普通のニット帽は直立させようとしてもヘナっとなってしまうのに。

f:id:footmuji:20181014111448j:image

後ろから見てみると、かなりの肉厚であることが分かりますね。

この肉厚な生地のおかげで、かなり立体的なシルエットを保ってくるので、どんな頭の形の人が被ってもニット帽それ自体のシルエットが崩れず、しっかりとキマってくれるのです。

タイト目でフィット感のある被り心地

このニット帽ですが、かなりタイト目な作りなので最初はきつめに感じます。

でも、被っている内に自分の頭の形にそって生地が伸びてくれるので、フィット感のある快適な被り心地になるんです。

 

実際に僕も、これを購入したお店の店員さんに「最初はかなりタイトできつめだと思いますけど、すぐに伸びて自分の頭の形にフィットしてくれますよ」と言われました。

結果としてこの言葉を信じて購入して本当に良かったです。

 

実際に、新品のときだとこのニット帽は被り始めた時は若干窮屈な感じがあるのですが、10分〜20分くらい経つとその窮屈感もなくましたね。

コットン素材だから通年使えて洗濯できる

ニット帽ってウールやアクリルで作られているものが多いので、秋冬のアイテムというイメージがあると思います。

でも、このクレプスキュールのニット帽は通年使えるコットン素材なので、季節を問わずオールシーズン被れるんです。

ニットはウール素材ではなくコットン素材を選ぶべき5つの理由本記事では、ニットを買う際にはウールではなくコットンニットを選ぶべき理由について書いています。冬は寒いのか等の疑問やデメリットにも触れている上、おすすめのブランド等も解説。ニットの購入を検討している方は必見です。...

 

また、コットン素材ということでもちろん洗濯もOK

実際に洗いましたが、型崩れなどもなく良い感じにきれいになりましたね。

クレプスキュールのニット帽を洗濯!サイズ感や被り心地の変化は?【数値あり】人気のニットブランド「クレプスキュール」のニット帽(ニットキャップ)を洗濯しましたので、サイズ感や全体のシルエット、被り心地の変化をまとめました。 ...

 

頭って結構汗をかきますが、帽子は普通洗えないので、どうしてもファブリーズ等で除菌するくらいしかできません。

でも、洗濯できるこのニット帽ならば、常に清潔を保つことができるのです。

これを非常にうれしいポイント。

男女問わず色々な被り方が楽しめる

ニット帽の折り目をどこにするかで色々な被り方が楽しめます。

f:id:footmuji:20181014113840j:plain

出典:https://ciacura.jp/blog/26478

やや太めに折って前髪を入れるのもよし。メガネとの相性も抜群ですね。

僕もこのようにして被ることが多いです。愛用しているクレイトンフランクリンのメガネにばっちりハマってくれます。

CLAYTON FRANKLIN CF-622はクラシックで洗練された雰囲気の最高のメガネどうも、ヒロシです。 以前から良いメガネが欲しいと思っていた僕。 https://www.ponkotsu-hitomish...

 

もちろん、折り目を調整してオーソドックスに前髪を出してもOK。

f:id:footmuji:20181014131330j:plain

出典:http://ovie.shop-pro.jp/?pid=134037731

女性が被ってもとてもかわいいですね。

男女問わず被れますし、そして折り目を変えることで色々と被り方のアレンジができるので、超使えます。

crepuscule/クレプスキュール:knit cap 2:クレプスキュール ニット帽 ニット 帽子:フリーサイズ(ワンサイズ) ブラック
crepuscule [クレプスキュール]


 

クレプスキュールのニット帽はどんな人にもおすすめ!頭が大きい人でも大丈夫

クレプスキュールのニット帽はどんな人にもおすすめ!頭が大きい人でも大丈夫<

このクレプスキュールのニット帽はどんな頭の大きさ・形の方でもフィットしてくれます。

特に頭の大きな方は、ニット帽選びが大変かと思いますが、このクレプスキュールのものなら大丈夫です。

僕は頭がかなり大きいのですが、何も問題なく被ることができているので。

 

頭の大きい人がニット帽を敬遠しがちなのって、自分の大きな頭によってニット帽が変に伸びることで、ニット帽のシルエットが崩れてしまうからなんですよね。

それでなんとなく変な感じになり、自分は似合わないと思ってしまいがち。

 

でもこのクレプスキュールのニット帽は、非常にボリューム・存在感があるので、被ってもシルエットが全然崩れません。

今まで僕は何度かニット帽に挑戦しましたが、自分のデカい頭には全く似合わず、買って数回で手放すという感じでした。

でも、このクレプスキュールのニット帽は内側(被ってる側)は自分の頭の形に合わせて伸びてフィットしてくれます。

 

さらに、しっかり編みこまれた肉厚の生地のおかげで、ニット帽それ自体のシルエットはきれいに保たれるので、カタチが本当に良いんですよね。

僕のように頭の大きな人にとっては救世主のようなニット帽です。

もちろん、頭の小さい~普通の人にとっても、もとのつくりはタイト目なこともあり、問題なく被れます。

ニットキャップの決定版ともいえるくらいおすすめです。

crepuscule/クレプスキュール:knit cap 2:クレプスキュール ニット帽 ニット 帽子 メンズ:フリーサイズ(ワンサイズ) ブラウン
crepuscule(クレプスキュール)

あとがき

「あっ!!やばい!!寝坊した!!」

という時。髪の毛をセットしていたら遅刻してしまう朝。

そんな時にニット帽って超便利。パッと被ればそのまま出かけられるので(笑)。

crepuscule/クレプスキュール:knit cap 2:クレプスキュール ニット帽 ニット 帽子:フリーサイズ(ワンサイズ) ブラック
crepuscule [クレプスキュール]