ミニマリストのファッション

服好きミニマリスト男子の私服を全部公開!【合計15着のリスト】

ミニマリストの服のリスト③トップス:7着

トップスは合計7着。

内訳はニット系2着、シャツ1着、Tシャツ4着です。

bukht  ビッグワッフル

bukht  ビッグワッフル

「bukht」というドメスティックブランドの名品である「ビッグワッフル」です。

bukhtのビッグワッフルはシーズンレスで使える逸品【マイスタンダード】こんにちは。ヒロシです。 手持ちの服を厳選し、お気に入りの服だけを着るようにしている僕。 そんなミニマルライフを目指している...

サーマルカットソーでありながらニット工場で編み立てることで、その中間のような質感を見事に表現しています。

こちらは購入してから約2年間、かなりヘビロテしているので、全体的にだんだんクタッとしてきましたが、その着込んだ感じもカッコいい…

ビッグワッフルはリニューアルされて、より厚手のニットっぽくなってしまったので、もう同じものは買えないんですよね…

【50%OFFセール!】bukht / ブフト / ニット / 10G GARTNER KNIT / BW-15301

UNUSED  コットンカシミアニット

UNUSED  コットンカシミアニット

2017年の夏に伊勢丹のセールで購入した「UNUSED」のコットンカシミアのニット。

こちらのニットは2016年秋冬シーズンのものですね。

やや薄手のカシミア混紡のコットン素材でとにかく肌触り抜群。着心地もとても良いです。

身幅がやや広めのボックスシルエットで、一枚で着ても様になりますし、コートのインナーにしてももちろんカッコいい。ややパープルがかったグレーの色味も絶妙です。

UNUSED アンユーズド ワッフル生地 クルーネック コットン 長袖 サーマルカットソー 1(ka20170922-12) 2(ka20170922-13) 3(ka20170922-14) SALE

DIGAWEL  スタンダードシャツ

DIGAWEL  スタンダードシャツ

誰もが一枚は持っている「白シャツ」。

僕は「DIGAWEL」というブランドのものを愛用しています。

上品さの中に漂う独特のゆるい空気感が本当に好みです。

詳しくは全体的に余裕のあるシルエットで独特の空気感があり、非常に気に入っています。

スタンダードな白シャツとしてずっと着ていたいと思える逸品ですね。

シワ感がとてもナチュラルでカッコいいので、あえてアイロンをかけずに着ています。

なお、ドメスティックブランドの白シャツは2万円ほどするものが多いのですが、DIGAWELのこちらは1万5,000円程度で購入できるのもうれしいポイントです。

(ディガウェル)DIGAWEL コットンピンカラーシャツ”STANDARD SHIRT1” 1 ダークサックス dwjob034y-1-dark-sax
DIGAWEL(ディガウェル)

AURALEE  シームレスカットソー

AURALEE  シームレスカットソー

いま最も勢いのあるドメスティックブランドである「オーラリー 」。

そのオーラリーの定番品である「シームレスカットソー」の五分袖です。

【AURALEEは高い?】高い服には理由がある。相応の値段を払わないといけないAURALEE(オーラリー)は、いま最も勢いのあるドメスティックブランドです。本記事では、オーラリーは値段が高いのか?ということについて、オーラリーのアイテムを愛用している筆者が書いています。オーラリーは高いと思っている方は必見です。...

こちらは2018年の4月頃に南青山の直営店で購入しました。

独特のヌメリのある生地で、着心地がとにかく素晴らしいです。

ベージュの色味も抜群で、ちょうど良いくすみ具合。

また、リラックスしたシルエットの五分袖カットソーなので、良い感じのゆるさが出せて、かなりカッコいいです。

シームレスカットソーは、オーラリーがブランドスタート時から出しているアイテム。

それだけにブランドとしてもこだわりが強いですし、耐久性もしっかりあるので、1年間ヘビロテしてもまだまだ着られそうです。

オーラリー の中では最も手頃(7,000円〜)なので、今シーズンも1枚買い足そうか検討中です。

AURALEE(オーラリー)/ SUPER HIGH GAUGE SWEAT BIG TEE -PURPLE- #A8ST02NU

CURLY  Tシャツ

CURLY  Tシャツ

香川県発のカットソーブランドである「CURLY」の白Tシャツです。

こちらは2017年春夏シーズンに購入したもの。非常にスタンダードなシルエットとデザインなので、ボトムスを選ばず着られます。

やや厚手ながら滑らかな生地を使用しており、着心地がとても良いです。

こちらも購入してからかなり着ましたが、 型崩れは一切なし。

白いTシャツは消耗品と言われますが、CURLYのように質の高いアイテムだと消耗品にならず、長く愛用できます。

CURLY  ビッグTシャツ

CURLY  ビッグTシャツ

同じくCURLYの白いTシャツ。

先ほどはかなりベーシックなものでしたが、こちらはビッグシルエットの白Tシャツです。

素材もガシッとしたアメリカっぽい素材。上のものよりも滑らかさは劣りますが、よりタフさを感じます。

素材違い、シルエットやディテール違いで色々なカットソーをリリースしているCURLY。

今シーズンも多くリリースがあると思うので、気になる方は是非チェックしてみてください。

Jackman 長袖カットソー

Jackman 長袖カットソー

福井県のファクトリーブランドである「ジャックマン」の長袖のカットソー。

少しザラッとしたタフさのある質感が特徴的です。

ややゆるめのシルエットが今の気分にぴったりですし、一枚でさらっと着てもサマになってくれます。

生地感としてはやや薄手なので、インナーとしても着られますし、夏場にショーツと合わせてきても良さそうですね。

ジャックマンは価格的にかなり手頃にもかかわらず、日本製にこだわっていて、品質も非常に良いので、非常におすすめのブランドです。

【コスパ抜群】職人気質のファクトリーブランド「Jackman」の5つの魅力コスパ抜群のファクトリーブランド「Jackman」の魅力についてまとめました。ブランドの歴史や直営店舗などについても触れているので、必見です。...
JACKMAN POCKET T-SHIRT [JM5850] / ジャックマン ポケット Tシャツ




1 2 3 4
ABOUT ME
Hiroshi
月間25万PVの当ブログを運営する、26歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

POSTED COMMENT

  1. footmuji より:

    おはる(id:rashosta555)様
    コメントありがとうございます。
    ファンデーションがつくことについては、「それくらい許してあげて」と言われることが非常に多かったので、特に女性の方から共感していただけて嬉しいです!
    p.s. 所作の財布とても素敵です。
    和を感じさせる凛とした佇まいが良い雰囲気のブランドですよね。