ミニマリストのファッション

服好きミニマリスト男子の私服を全部公開!【合計15着のリスト】

ミニマリストの服のリスト③ボトムス:3着

最後にボトムスです。

FIRMUM  ワイドテーパードデニム

FIRMUM  ワイドテーパードデニム

最近購入した「FIRMUM」の新型デニムです。

【FIRMUM・ワイドテーパードデニムのレビュー】絶妙なバランスが魅力的な、最高の1本2019ssシーズンよりリリースされた、FIRMUMの新型ワイドテーパードデニムについてレビューしていきます!クセの強い形ではあるのですが、非常に合わせやすいパンツです。サイズ感やシルエット、エイジング(経年変化)も含めて触れているので、フィルマムのデニムが気になっている方は必見です。 ...

丸みのある独特なシルエットでとても良い感じ。

しっかりとテーバードがかかっているので、意外にもスッキリ履けて気に入っています。

赤耳のセルビッジデニムやボタンフライ等、 ヴィンテージジーンズにも見られるディテールを取り入れているところも素晴らしいです。

FANTASTIC DAYS  コットンウールスラックス

FANTASTIC DAYS  コットンウールスラックス

日本のパンツ専業ブランドである「FANTASTIC DAYS」のスラックスです。

1年半ほど前にBshopで購入しました。

【初心者必見】有名な大手セレクトショップ10選【メンズ&レディース】有名な大手セレクトショップが知りたいですか?本記事では、日本の大手セレクトショップを10店ご紹介するとともに、おすすめの通販サイトや初心者向けのセレクトショップの利用法まで解説しています。大手セレクトショップについて知りたい方は必見です。...

このパンツはコットンウール素材なので、スラックスながらそこまで綺麗になりすぎません。

また、やや丈が短めのワイドテーパードシルエットなので、スニーカーにも革靴にも合わせやすく、重宝しています。

生地も厚すぎないので夏以外は履ける感じ。こちらもかなりの頻度で履いています。

日本製のパンツながらも、定価が1万円台なのも嬉しいポイントです。

【送料無料】FANTASTICDAYS/ハイスタンダードストレッチパンツ ブラック 36【あす楽対応】

Upscape Audience  コットンリネンパンツ

Upscape Audience  コットンリネンパンツ

2018年の夏に地元のセレクトショップをふらっと訪れた時に購入した、「upscape Audience」というブランドのパンツ。

https://www.ponkotsu-hitomishiri.com/entry/unknown-brand

ドローコードがついているイージーパンツ仕様なので、かなりリラックスして履けます。

また、コットンとリネンの混紡素材なので、サラサラとしていて夏に履いてもすごく快適。

吸湿・速乾作用のあるリネン素材は、汗をかいてもサラッとした状態が続きますし、洗濯をした際も乾くのがすごく早いです。

実は超万能。リネン(麻)素材の6つの魅力・特徴とおすすめブランド3選リネン素材の6つの特徴・魅力と、リネンを使った服が得意なおすすめブランドを3つ紹介しました。メンズ・レディースともに必見です。...

ベーシックなシルエットで合わせるトップスも選びない1本なので、昨年の夏はこればかり履いていたような気が…

秋くらいまでは履けますが、春夏の時期にはボトムスで軽さを出すためにも、特に履いていきたいですね。

(アップスケープオーディエンス) Upscape Audience リネンキャンバスワイド 2タックアンクルパンツ[AUD3337]
Upscape Audience(アップスケープオーディエンス)




服好きミニマリスト男子の服は、15着全てドメスティックブランドの日本製アイテム!

僕のワードローブの15着を全てご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

全て気に入ったもので揃えて、かつどれもそれなりの頻度で愛用するとなると、このくらいの数がベストかと。

 

15着を全て見てもらえばわかる通り、全てドメスティックブランドの日本製アイテムでした。

「ドメス以外は買わない」というわけではないのですが、やはりドメスの日本製アイテムは品質的にも良く、価格もそこまで高いわけではないので自然と手が伸びますね。

ファストファッションブランドに比べるとドメスは高いのですが、数段カッコいいですし、長く愛用できます。着ていて気分も良くなりますよ!




ミニマリストの服選びにおすすめのブランド【メンズ・レディースOK】

服を厳選したいミニマリストの人におすすめのブランドってなんだろう?

「服を厳選してミニマリストになりたい」という方におすすめなブランドは以下の5つ。

  • YAECA
  • A.P.C.
  • 10YC
  • TEATORA
  • 無印良品

いずれも長いシーズン使えて、かつ品質の高い服を定番的に作っているブランドなので、「服を厳選してミニマリストになりたい」という方はチェックするのがおすすめです。

もちろん僕も常にチェックしているブランドになります。

僕が持っている服のブランドは結構バラバラで、僕自身はナチュラルなテイストの服が多いのですが、ベーシックな定番服は本当に重宝しますからね。

なお、以下の記事にて詳しく書いているので、ぜひ読んでみてください。

【男女OK】ミニマリストに超おすすめする洋服のブランド5選+1【長く着られる】ミニマルリストの服に必要な3つの基準を挙げたうえで、ミニマリストにおすすめしたいブランドを色々な価格帯から5つ挙げました。...

ミニマリストにはナチュラル系ブランドもおすすめ

ミニマリストには、天然素材の自然な風合いを生かしたナチュラル系のブランドもおすすめ。

Hiroshi
Hiroshi
「こだわりの1着を厳選して、ファッションを楽しみたい」という僕のような服好きミニマリスト向けです。

ナチュラル系ブランドは、上でご紹介したブランドに比べてちょっとクセはあるものの、長いシーズン着られて、なおかつ他のアイテムと合わせやすいものが多いです。

品質も良くて長く使えますし、流行にも左右されずに服をつくっているブランドが多いので、ミニマリストに合っています。

以下の記事にて、メンズ・レディース別にナチュラル系ブランドをまとめているので、ぜひ読んでみてください。




1着の服を着回す&長持ちさせるにはメンテナンスが必須。宅配クリーニングでお手軽にケアしよう

僕は上のように服を厳選しているのですが、そうすると必然的に1着の服を着回す必要が出てきて、着用の回数が増えてしまいます。

1つの服を着る回数が増えると劣化するのもその分だけ早くなってしまうので、長持ちさせたかったらしっかりとしたメンテナンスが必須です。

家庭で洗うのはどうしても限界がある(洗えないものもある&ダメージが蓄積される)ので、服を厳選したいという方はクリーニングを利用するのがおすすめ。

もちろん僕も定期的にクリーニングに出していますよ。

 

でもわざわざクリーニング屋に行くのは面倒だなぁ

このように感じる方もいるでしょう。

確かに服を何着も持っていくと重いですし、わざわざ取りに行くのも面倒ですからね。

そんな方には「宅配クリーニング」がおすすめ。

  • スマホやPCから24時間申し込める
  • 宅配業者が自宅に集荷に来てくれる&クリーニングが終わったら自宅に届けてくれるから、家から出る必要なし
  • 近所のクリーニング店よりも安く利用することも可能
  • 保管サービスを行っているところもあり、使わない服は業者に預かってもらうことができる

宅配クリーニングは上のようなメリットがあるサービス。

気軽に服をきれいにできるので、クリーニングの面倒くささをかなり軽減できますよ。

 

とはいえ、宅配クリーニング業者は結構数があり、料金体系や特徴もさまざま。

そのため、最初のうちはどの業者がいいかなと迷ってしまいがちです。

そこで以下の記事にて、有名な宅配クリーニング業者6社をメリット・デメリット・価格・品質などの面から総合的に比較しています。

最後にはあなたのニーズにあった宅配クリーニング業者を提案しているので、「気軽に服をクリーニングしたい」「服のダメージを回復させたい」という方は、ぜひ読んでみてください。

宅配クリーニング比較
【初心者向け】宅配クリーニング6店を徹底比較。あなたのおすすめはココ!こんにちは。ヒロシです。 クリーニングというと、今まではクリーニング店に持っていくのが普通でしたが、近年はネットで完結する...
1 2 3 4
ABOUT ME
Hiroshi
月間25万PVの当ブログを運営する、26歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

POSTED COMMENT

  1. footmuji より:

    おはる(id:rashosta555)様
    コメントありがとうございます。
    ファンデーションがつくことについては、「それくらい許してあげて」と言われることが非常に多かったので、特に女性の方から共感していただけて嬉しいです!
    p.s. 所作の財布とても素敵です。
    和を感じさせる凛とした佇まいが良い雰囲気のブランドですよね。