スニーカー・サンダル

アディダスのCampusはどんなコーデにも合う万能スニーカー【おすすめ】

こんにちは。ヒロシです。

今日は僕が大好きなスニーカーを紹介します。

履く靴に迷ったらとりあえず履いているってくらいお気に入りの1足。

「履きやすくてカッコいいスニーカーがほしい」
「あらゆる服装に合わせやすいスニーカーを探している」

という方はぜひ参考にしてみてください。

adidas originals campusのココがおすすめ!

adidas originals campus

campusは、”supar star”や”stan smith”と並ぶアディダスのクラシックスニーカー の1つです。

アディダス定番のおすすめクラシックスニーカー5選【adidas originals】アディダスオリジナルスのおすすめクラシックスニーカーを5種類ご紹介します。ミニマリスト的な観点で選定したので、いずれも非常に合わせやすく、また履き心地も良いものになっているので、必見です。 ...

でも、スーパースターやスタンスミスほど知名度があるわけではないので、「知る人ぞ知る」的な感じですね。

ちなみに僕はこのCampusを履いて3年以上になります。

今日は、campusの素晴らしい点を解説していきます。

シンプルだけど存在感を放っている

adidas campus

単色のアッパーに、ブランドを象徴する3本線。見ての通りものすごくシンプルです。

でも、不思議と存在感があります。でもその存在感というのも、やや控えめなものなのです。

これだけシンプルなので、足元に視線が行くことはほとんどありませんが、その「控えめな存在感」というのが、絶妙な塩梅なのです。

どんなコーデにも合う

このスニーカーの最もすごいところはどんなテイストのコーデにも合うところ。

僕の好きな緩い感じにも、ちょっとストリートな感じにも、モードっぽい感じにも。

f:id:footmuji:20171001232326j:plain

出典:http://wear.jp/journal401x2/10931445/

かなりゆるくて個性的な感じの着こなし。
でも見て分かるようにコーディネート全体を邪魔せずにすごく馴染んでいます。かっこいい。

f:id:footmuji:20171001232640j:plain

出典:http://wear.jp/fhky0523/5558464/

こちらはコーチジャケットを使ったストリートよりのコーデ。

先ほどのものと違ってスキニーパンツを履いていますが、こちらもコーデにかなり馴染んでいてかっこいいですね。

見ての通り、campusはボトムスを選ばないのです。
デニムでもスラックスでもチノパンでもなんでもイケますね。

僕も履く靴に迷ったらとりあえずキャンパスを履いています。

スタンスミスもスーパースターもかなり合わせやすいと思いますが、キャンパスの方がより細身のフォルムで、汎用性は高いです。

履きやすい

キャンパスは細身のフォルムで非常にスタイリッシュに見えるのに加え、履き心地もかなり良いですね。

スウェードレザーを使用しているので、履き込むごとに自分の足に馴染んでいきますし、ソールのクッション性もあるので、長時間履いていても疲れません。

僕がこのキャンパスを履くようになって3年程度経っていますが、履いていて足が痛くなったりしたことは一切ないですね。

キャンパスは、合わせやすさという意味での「履きやすさ」と、履き心地という意味での「履きやすさ」を高い次元で両立しているのです。

手入れが楽

キャンパスはスウェード生地で手入れがすごく楽です。

あまり汚れは目立たないし、履いた後にとりあえずブラッシングくらいでOK。

また、履きこんでいくとよい感じにクタッとして味が出てきます。

アッパーがスウェードの革ということで、水に弱いのはちょっと欠点ですが、定期的に防水スプレーをかければ大丈夫でしょう。

なお、かなり汚れてしまった時には「JASON MARKK」でメンテナンスしましょう。

JASON MARKKで白スニーカー(スタンスミス)を洗ってみた!【驚愕の洗浄力】ジェイソンマークについて気になりますか?本記事では、ジェイソンマークで白スニーカー(スタンスミス)をクリーニングして、その実力を検証しています。ジェイソンマークを買おうかと迷っている方は必見です。 ...

ジェイソンマークは、素材を傷めることなく汚れをしっかりと落としてくれます。

キャンパスのようなスウェード素材にも問題なく使えるので、非常におすすめです。

¥2,200
(2020/06/02 21:55:30時点 Amazon調べ-詳細)




アディダスのキャンパスはおしゃれ初級者~上級者まであらゆる人におすすめ!

今まで書いてきた通り、キャンパスは本当に合わせやすいです。

シンプルだからどんなコーデにも馴染み、かつ細身のフォルムでボトムスを選ばず、絶妙で控えめな存在感を放つ。あらゆる人におすすめです。

~最後に~ サイズアップがおすすめ!

キャンパスは横幅が細めのつくりになっているので、ハーフサイズ~ワンサイズアップして履くのがおすすめです。

ちなみに普通のスニーカーは27㎝を履いている僕は、27.5㎝を履いています。

少し大きめの”campus”を選び、紐をぎゅっと絞って履くととてもかっこいいです。

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です