本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

無印良品

無印良品の「不揃いホワイトチョコがけいちご」は甘みと酸味が絶妙でおすすめ

こんにちは。ムジラーのヒロシです。

無印良品といえばシンプルで機能的な家具や雑貨、ミニマルなデザインの洋服など、日常に寄り添ったアイテムを多数展開していますよね。

そんな無印良品は食品もおいしいものが揃っています。

特に僕が好きなのはカレー。世界の色々なカレーが揃っているので、食べるだけでちょっとだけ旅行気分を味わえたり。

無印良品のプラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)が絶品でおすすめ!こんにちは。ムジラーのヒロシです。 ムジラーの僕は無印良品のカレーが大好き。無印に立ち寄るとつい買ってしまいます。 いつも買...

しかし無印良品は、カレーのみならず、お菓子もおいしいんです!

特に「不揃いホワイトがけいちご」は絶品!

無印良品「不揃いホワイトがけいちご」

f:id:footmuji:20190122184250j:plain

こちらです。

フリーズドライにしたイチゴにホワイトチョコがコーティングしてあります。

いちごをまるごとフリーズドライにし、チョコレートをかけました。

粒の大きさが不揃いなものや、いちごの果肉が見えているものを使っています。

不揃い ホワイトチョコがけいちご50g 通販 | 無印良品

北海道旅行のお土産の代表格である、「六花亭」の 「ストロベリーホワイトチョコ」と似た感じです。

 

僕はこれが大好きなのですが、なかなか北海道に行く予定もないですし、友人も北海道へあまり行かないので食べる機会があまりありません。

ということで、無印良品にふらっと立ち寄った際には、高確率でこのチョコレートを購入してしまいます。

ホワイトチョコの甘みとイチゴの酸味のバランスが絶妙!

濃厚でクリーミーな甘さのあるホワイトチョコが、酸味のあるイチゴにしっかりとコーティングされているこちら。

口に入れた瞬間は、ホワイトチョコの濃厚な甘さがくるのですが、噛んでいるうちにイチゴの酸味もしっかりと感じられます。

このバランスが絶妙で、決して甘すぎないので、甘いものがあまり得意ではないヒロシでもパクパクと食べ進めてしまうのです。

サクサクしたイチゴの食感もGOOD!

フリーズドライにしてあるので、イチゴがサクサクとしていて食感も楽しいです。

f:id:footmuji:20190122185440j:plain

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738671220?searchno=1&sectionCode=S3000225

イチゴ丸ごと入っているので食べ応えも十分!

ホワイトチョコの甘さだけでなく、イチゴの美味しさもしっかりと味わうことができます。

食べやすい一口サイズ

f:id:footmuji:20190122185715j:plain

大きすぎず、小さすぎないサイズなので食べやすいのも嬉しいです。

ちなみに僕は、ひと口で食べるとちょっと大きいので、ふた口に分けて食べます。

ふた口で食べると、満足感も感じられますし、ひと口で食べた時よりも多く食べられた気がしてちょっとお得な気分になるんです(笑)。

無印良品の「不揃いホワイトがけイチゴ」は正直コスパは高くないけどおすすめ!

価格は50g(7個入り)で290円です。

正直コスパは良くありませんが、本当に美味しいお菓子で、甘いものがあまり得意ではない方でも食べられます!

日々のちょっとした贅沢に、勉強やお仕事のひと休みに、是非おすすめです。

 

LOHACOならばお得に無印良品の通販が利用可能!

無印良品って公式の通販サイトもあるんですが、送料無料が5,000円以上とハードルが意外と高い…

でも「LOHACO」ならば1,900円以上購入で送料が無料になるのに加え、お買い物でTポイントも貯まるので、お得に無印良品の通販が利用できてしまいます!

お近くに無印良品の店舗がない、無印良品の実店舗に行く時間がない方は、是非「LOHACO」をご利用することをおすすめします。

LOHACOでお得に無印良品の通販を利用する