メンズファッション

ヌーディージーンズはダサい?←ダサくないけど癖はある【着こなしのコツ紹介】

こんにちは。ヒロシです。

デニムが特に有名なブランドである、スウェーデン発のヌーディージーンズ

細身のシルエットのデニムパンツには定評がありますが、ネットでは「ダサい」という声もあるみたいです。。

ヌーディージーンズの関連ワード

※「ヌーディージーンズ」と検索した時の、Googleの関連ワードです

 

これを見ると…

ヌーディージーンズのデニムパンツが気になっていたけど、ネットで「ヌーディージーンズはダサい」という口コミを見つけてしまった…
良いと思ったんだけど、やっぱりダサいのかな?

このように不安に感じる方もいると思います。

「ダサい」と言われるものは、みんな買いたくないですからね…

 

そこで本記事では、「ヌーディージーンズはダサいのか」について取り上げていきます。

ちなみに、この記事を書いている僕は、ヌーディージーンズを過去に愛用しておりました。

実際に着ていた人間の目線で書いていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ヌーディージーンズのデニムパンツはダサいのか?

結論、全然ダサくないですよ。

てかむしろ、ヌーディーのデニムパンツは非常にカッコいいと思います。

Hiroshi
Hiroshi
そもそもダサいと思ったら買ってないですけどね(笑)。
とはいえ、ヌーディージーンズのデニムには、長年愛される普遍的なカッコよさがあると思います。

 

何がカッコいいって、やっぱりシルエットですね。

(↑僕が履いていたヌーディージーンズのデニム)

僕はTHIN FINN(シンフィン)というモデルを履いていたのですが、細身のテーパードシルエットが抜群に綺麗。

出典:https://zozo.jp/shop/nudiejeans/goods/52407096/

太ももあたりから徐々に細くなる、スリムテーパードシルエット。

体のラインを非常に綺麗に見せてくれるデニムで、かつ股上は深め&ウエストは余裕があるので、体型をあまり選びません。

Hiroshi
Hiroshi
ストレッチも効いていますし、細身のデニムなのに非常に楽に履けますよ。

 

またヌーディージーンズは、後ろ姿がめちゃくちゃカッコよく見えます。

なぜなら、バッグポケットが普通よりも下についているから。

出典:https://zozo.jp/men-shop/nudiejeans/

このおかげで、普通に履いた時でも自然な腰履きをしているように見えます。

前述のように股上の深めなので、後ろから見た時のバランスが非常によく、超カッコいいんですよね。

Hiroshi
Hiroshi
僕はヌーディージーンズを初めて試着したとき、「俺の後ろ姿ってこんなにカッコよかったのか!」と驚きました(笑)
そしてそのまま購入していました。

 

ここまでシルエットが綺麗で、足を美しく見せてくれるジーンズは、ヌーディーの他になかなか無いですね。

ダサいわけがありません。

僕がヌーディージーンズを手放した理由

絶賛しているにもかかわらず、なぜ僕がヌーディーを手放したのか。

それは単純に、太いパンツの気分になっているからです。

 

最近は、僕自身ゆるい雰囲気のファッションや古着・ミリタリー系のものを好んで着ています。

それ故に、細身のパンツ自体が気分じゃなくなったんですよね。

Hiroshi
Hiroshi
僕は着用機会が減ったものはどんどん手放していくスタイルなので、ヌーディーも売ってしまいました。

 

ただ、ヌーディージーンズのシルエットの綺麗さは、やはり随一だと思っています。

なので、また今後「細いデニムが履きたい!」と思ったら、確実にヌーディーも候補に入ってきますね。

Hiroshi
Hiroshi
特に、スリムな黒のパンツが欲しくなったら、たぶんTHIN FINNの黒を買うと思います。

ヌーディージーンズがダサいと言われる理由

前述のように、ヌーディージーンズのデニムパンツは非常に素晴らしいです。

Hiroshi
Hiroshi
シルエットがマジで良いので、芸能人にも愛用者が多いのも納得。

 

にもかかわらず、なぜネットでは「ダサい」と言われるのか。

それはおそらく「バックポケットのステッチ」ですね。

出典:https://zozo.jp/men-shop/nudiejeans/

ヌーディーのデニムパンツのバックポケットには、なかなか個性的なステッチがあります。

このステッチに関しては、結構好き嫌いが分かれるポイントですね。

それ故に、一部から「ダサい」と言われている要因になっていると思われます。

 

さらに、このステッチのためか、ヌーディーのデニムは結構ロックなテイストが強くなっている印象。

出典:https://gravys.jp/?pid=140301226

それ故に、襟付きのストライプシャツやきれいめなカーディガン等、優等生的なアイテムとはあまり合わないと思われますね。

Hiroshi
Hiroshi
ブーツやモッズコート等と合わせて、ちょっとルードな雰囲気でまとめると本当にカッコいいのですが…
デニムパンツでありながら、合わせるアイテムを結構選ぶので、着こなしはやや難しめだと感じます。

ダサいを回避!ヌーディージーンズをよりカッコよく着こなす方法・選び方3選

ヌーディージーンズのデニムは、シルエットは超絶きれいではあるものの、デザイン的に難易度はやや高め。

それを踏まえた上で、うまく着こなすための方法についてシェアします。

Hiroshi
Hiroshi
僕が以前に実践していた方法も含めています!

①:「黒」を選ぶ

1つ目が「黒」を選ぶこと。

出典:https://zozo.jp/shop/beams/goods/50932049/

黒はバックポケットのステッチが同色になっています。

出典:https://www.beams.co.jp/item/beams/pants/11211087339/

他の色のようにステッチが目立たないので、非常にミニマルな印象ですね。

前述のロックテイストも抑えられるので、どんなスタイリングにも合います(黒スキニーなので当然ですが)。

 

黒だと「ヌーディーらしさ」は少し無くなるかもですが、より使いやすくなるので、選択肢として超アリですね。

シルエットが超綺麗な黒スキニーは、1本あれば確実に重宝しますので。

Hiroshi
Hiroshi
僕も次にヌーディージーンズを買うとしたら、確実に黒のシンフィンを選びます。

②:セルビッジデニムを選ぶ

2つ目が、ヌーディージーンズの中でも「セルビッジデニム」のタイプを選ぶこと。

セルビッジとは、通称「赤耳」と言われるデニム生地のこと。

ミニマリスト向けのFIRMUMのジーンズ

(↑セルビッジデニム)

より丈夫で、かつ美しい色落ちが楽しめるのが特徴です。

 

ヌーディージーンズにもセルビッジデニムのものがあり、バックステッチが同色になっています。

出典:https://www.nudiejeans.com/ja/product/

(バックステッチがオレンジのタイプも存在しますが)

全体的に非常に落ち着いたテイストなので、通常タイプの物に比べると圧倒的に使いやすいかと。

 

そして、セルビッジのものは色落ちもかなり楽しめるので、履き込んで育てるデニムとしても良いですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nudie Jeans Lumine SHINJUKU(@nudiejeanslumineshinjukutokyo)がシェアした投稿

ヌーディーはめちゃくちゃ良いアタリが出て、色も綺麗に落ちてくれますね。本当にカッコいいです。。。

 

ただ、セルビッジタイプだと「3万円位」するのがデメリットですね…

通常のものだと、ヌーディーは2万円くらいなので、価格的にはグンと上がります。

 

とはいえ、セルビッジの方が色落ちを楽しみながら長く履けるのは間違いありません。

また、年単位で愛用できると考えたらコスパ的には悪くないかなと。

 

オレンジステッチが苦手、かつ何年も履けるスリムなデニムパンツが欲しい方には、セルビッジデニムがおすすめです。

③:合わせるアイテムでバランスを取る

前述のように、ヌーディージーンズはロックな雰囲気が強いのが特徴的。

なので、きれいめな印象が強いアイテムとの相性はあまり良くなく、全体がチグハグに見える可能性があります。

 

しかし、綺麗すぎるアイテムを避けてあげれば、うまくバランスが取れますよ。

出典:https://wear.jp/kijhrt/13453599/

出典:https://wear.jp/tatmix/15067213/

モッズコート等を合わせるロックなコーデはもちろん、上のようにスウェットやTシャツを合わせたラフなスタイリングでも良いですね。

シンプル&ラフなコーデならば、バッグステッチも変に目立たず、むしろ良いアクセントになりますよ。

Hiroshi
Hiroshi
僕も以前は、白Tシャツや黒のスウェットを少し大きめに着て、ヌーディーの細身のデニムパンツをよく合わせていましたね。

 

その意味で、きれいな印象の強いアイテムとのバランスさえ気を付ければ、ヌーディーも汎用性は十分に高いですね。

【まとめ】ヌーディージーンズがダサいは嘘。1本あれば重宝すること間違いなし

【まとめ】ヌーディージーンズがダサいは嘘。1本あれば重宝すること間違いなし

「ヌーディージーンズはダサいのか」について書きました。

一部ネットではダサいと言われているみたいですが、普通にカッコいいので気にする必要はないですね。

Hiroshi
Hiroshi
ヌーディーほど綺麗なシルエットの細身のデニムパンツは、他になかなかありません。

確かにバッグステッチが特徴的なので、難しい部分はあるかもですが、少し工夫すれば問題なし。

 

また、ヌーディーはそこまで生地が分厚くないので、季節を問わず履くことができます。

1本あれば確実に重宝するので、かなりおすすめですよ。

ヌーディージーンズをお得に買う方法【店舗よりも楽天】

ヌーディージーンズは、通常タイプでも1本2万円くらいするので、結構お高め。

また、定番モデルはなかなかセールにもかからなかったりします。

 

ヌーディージーンズのデニムが欲しいけど、2万円以上はちょっと手が出ないな…

こんな方には、楽天のモダンブルーがおすすめ。

モダンブルーは、ヌーディージーンズを本国から直輸入しているECショップ。

定価2万円以上するヌーディーが、1万円台で購入できます

 

もちろん本物ですし、返品送料も無料なので、かなり買いやすいですよ。

ヌーディーを少しでも安く手に入れたい方は、ぜひチェックしてみてください。

(人気のものは在庫切れもしやすいので、お早めにどうぞ)

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です