メンズファッション

【厳選】Tシャツにも合う!春夏におすすめの高級メンズ腕時計5選[PR]

こんにちは。ヒロシです。

Tシャツ+ジーンズ等の、ラフな装いをする機会が多くなる春夏。

しかしそれ故に、周りの人たちと服装が被りがち。

なんだか平凡な印象になることも少なくないと思います。

 

そんな時におすすめなのが、腕時計で差別化を図ることです。

おしゃれな腕時計をすることで、春夏の装いが格上げされ、ワンランク上のコーディネートが仕上がりますよ。

Hiroshi
Hiroshi
腕元の良いアクセントになり、物足りなさがなくなるはず。

 

そこで今回は、春夏に合うメンズ腕時計について取り上げます。

後半では、ぜひ知ってほしいおすすめ店舗の紹介もあるので、最後までお付き合いください。

春夏に合うメンズ腕時計の選び方

春夏に合うメンズ腕時計の選び方

まずは、春夏に合うメンズ腕時計の選び方を少しだけ。

好きなものを選ぶのが一番だとは思いますが、参考程度に聞いてもらえると、より良い腕時計選びができるかと思います。

①:シンプル・クラシックなデザイン

Tシャツスタイルなどの、軽快な服装になりがちな春夏の季節。

涼しげで良いのですが、その分子どもっぽい印象にもなりがち。

 

バランスを取るためにも、シンプル・クラシックなデザインの時計を選んで、全体を上品にまとめるのがおすすめです。

春夏用の時計

シンプルなデザインの腕時計は季節問わず使える上、またスーツにもカジュアルにも合うので汎用性が高いですよ。

②:ネイビー系などの爽やかな配色

ブルーやネイビーなどの配色の時計は、清涼感と大人っぽさを演出してくれるため、春夏にぴったり。

 

程よい軽やかさも持ち合わせているので、春夏のコーディネートとの相性も非常に良好です。

ネイビーの腕時計

手首からネイビー系の時計が覗けば、全体をクリーンで清々しい雰囲気に仕上げてくれますよ。

③:メタルベルト

春夏の腕時計は、メタルベルトのものを選ぶのがおすすめです。

確かに革ベルトも素敵ではありますが、どうしても春夏の季節は汗をかきます。

革は水に弱い分、汗を吸収すると劣化しやすくなるので、実用性を考えると革ベルトは少し厳しいですね。。

Hiroshi
Hiroshi
僕自身も腕時計の革ベルトが汗を吸ってしまい、真っ黒になって千切れたことがあります…

 

一方でメタルベルトならばその心配はなく、汗を気にせずに使えるのがメリット。

また、メタルベルトの時計は爽やかな印象もあるので、より春夏に適していますよ。

春夏におすすめの高級メンズ腕時計5選【Tシャツに合う】

春夏におすすめの高級メンズ腕時計5選【Tシャツに合う】

以上をふまえつつ、春夏におすすめの高級メンズ腕時計を紹介していきます!

①:ノモス グラスヒュッデ タンジェント

ノモス グラスヒュッデ タンジェント

ドイツの時計ブランドのノモスの代表作である「タンジェント」。

シンプルで、かつ程よいクラシックさのあるデザインが特徴的で、非常にミニマルな雰囲気があります。

春夏のスタイルをよりクリーンに、上品に昇華してくれるような、とにかく美しい時計ですね…

②:チューダー ヘリテージ ブラックベイ

チューダー ヘリテージ ブラックベイ

ロレックスの姉妹ブランドとして誕生した「チューダー」。

こちらのブラックベイはチューダーの代表的なモデルで、シンプルながらも重厚感のあるデザインが特徴的です。

ラフな春夏の装いの中で、腕元にしっかりポイントを作ってくれると思います!

③:タグホイヤー アクアレーサー

タグホイヤー アクアレーサー

スイスの腕時計ブランド「タグホイヤー」のアクアレーサーは、洗練されたデザインと機能性が魅力的。

春夏にぴったりの爽やかな雰囲気がありつつ、防水性能や耐久性もピカ一です。

Tシャツなどの春夏スタイルに映えるのはもちろん、日常的にガンガン使えますよ。

④:ティソ T-クラシック

ティソ T-クラシック

ティソのT-クラシックは、普遍性を感じさせる非常にベーシックなデザイン。

エレガントな雰囲気も魅力的で、どんなスタイルにも合わせやすいので、1本持っておくと重宝するはずです。

 

子どもっぽくなりがちな春夏のコーデを、腕元からしっかりと引き締めてくれますよ。

高品質なスイス製機械式時計にもかかわらず、10万円以下で買えるコストパフォーマンスの高さも魅力的です。

⑤:ロンジン コンクエスト

ロンジン コンクエスト

ロンジンのコンクエストは、スポーティーさと上品さが調和したデザインが特徴的。

この2つのバランスが絶妙なので、あらゆるシーンで映える万能な時計に仕上がっています。

春夏の軽さのあるスタイリングに清涼感を与えつつ、シンプルコーデ特有の物足りなさを解消してくれるでしょう。

春夏に合うメンズ高級腕時計なら、The Watch Companyがおすすめ

春夏に合うメンズ高級腕時計なら、The Watch Companyがおすすめ

腕時計のお店は数多くありますが、以下のポイントに注意して選ぶのがおすすめ。

  • よりお得に購入できること
  • 購入後のメンテナンスも丁寧にやってくれること
  • 店員さんの知識が豊富で、色々と詳しく教えてくれること

時計は安い買い物ではないですから、購入するお店選びから重要です。

 

以上の条件を満たしたお店を一店舗だけ紹介します。

それが、東京・中野にある「The Watch Company」です。

The Watch Companyは、ブランド時計の専門店。

高価格帯〜中価格帯の時計を、非常に幅広く取り揃えています。

  • 現地買付であるため、本物を手頃な価格で販売
  • 状態の良い中古品も揃っており、予算に応じた時計選びができる
  • 豊富な知識を持ったスタッフが常駐しており、初めての方・知識がない方でも安心
  • 修理にも対応しており、アフターケアも万全

つまり、高級腕時計をより手頃に、かつ安心して買えるんです。

 

本記事で紹介した高級腕時計も、もちろん全てThe Watch Companyで取り扱っています。

あらゆる高級時計が見られるんですから、単純にお店に足を運ぶだけでも価値があると思いますね。

 

オンラインストアを見ているだけでもワクワクするので、ぜひ少しのぞいてみてください!

The Watch Company 公式サイト

The Watch Companyの店舗情報

  • 所在地:東京都中野区中野5丁目58-6
  • アクセス:JR中野駅北口から徒歩5分(中野サンモール内)
  • 営業時間:11時〜20時30分
  • 定休日:なし
  • 公式サイト:https://www.thewatchcompany.co.jp
ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です