One Style depot.

社会人2年目・服好きミニマリストのヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【PR】Liinon の"Petal bag"は韓国の気鋭デザイナー×イタリアンレザーのトートバッグ!

こんにちは。ヒロシです。

この度、Noel Koreaという企業様より、Liinonという韓国ブランドのレザートートバッグを提供していただきました。

その商品のレビュー記事を書かせていただきます。

 

Liinon  Petal bag

f:id:footmuji:20190121181601j:plain

レビュー記事の執筆に際して僕が提供していただいたのは、こちらの「Petal bag」です。ちなみに色はカーキになります。

「Liinon」とは、「クラシックポップ」という新たなジャンルの確立を目指している韓国のブランドです。

伝統的かつ日常的なアイテムに、個性を散りばめたものづくりを行っています。 

上品さを感じさせるシンプルなデザイン

f:id:footmuji:20190121234609j:plain

写真の通り、非常にスタンダードな印象のバッグ。

厚手のイタリアンレザーを採用しているので、しっかりとした強度があって丈夫ですし、程よいドレープ感が出ているので品の良さも感じられます。

また、開け口もフラップになっているので開け閉めが非常に楽です。ガバッと開けられて使いやすいですし、しっかり閉まるのでセキュリティ面でも安心ですね。

大きさは「37.5cm×34cm」と大きすぎず小さすぎないサイズ感。

過不足ないくらいの容量で、女性の方が普段持ち歩くのにちょうど良いのかなと思います。

f:id:footmuji:20190121235332j:plain

ストラップの部分の色がネイビーになっているのもポイントですね。

ベースとなるカーキと良いバランスで調和しているので、やりすぎないおしゃれさが出ています。

このように、一見こちらのバッグは普通のトートバッグなのですが…

シンプルデザインの中に光るデザイナーの個性

こちらのバッグの最大のポイントはこちら。

f:id:footmuji:20190121235823j:plain

裏地が非常にポップなデザインになっています!

韓国の新進気鋭のデザイナーがデザインしているとのことです。

これで裏地が同色のものだと、非常にベーシックなデザインのレザートートですが、

こちらは、裏地がかなり個性的で良いアクセントになっているので、シンプルすぎないデザインに仕上がっています。

裏地は外からは見えないのでデザイン的には非常に使いやすいですが、裏地のおかげで他との差別化が図れますね。

また、こちらの裏地ですが、フランネルやベロアのような、触っていて気持ちの良い素材なので、バッグの中にモノを安心して入れることができます。

同色のパスケースが付属

一番上の写真でチラッと見えていますが、こちらのバッグには同色のパスケースが付属しています。

f:id:footmuji:20190122001407j:plain

こちらももちろんイタリアンレザー。

f:id:footmuji:20190122001701j:plain

やや薄手の革でできた裏地はないタイプ。

表側にカードポケットが3つあり、

f:id:footmuji:20190122001859j:plain

裏側にも1枚入る仕様。こちらはSuica等を入れると良さそうですね。

Liinon Petal bag を持ってみた

こちらのトートバッグを実際に持ってみました。

レディースっぽいデザインのバッグなのですが、一応参考までに。

まずは肩かけスタイル

f:id:footmuji:20190122002631j:plain

ストラップが29.5cmと長いので、肩にかけやすいですね。

177cmの僕が肩にかけても余裕があります。

次に手持ちスタイル

f:id:footmuji:20190122003004j:plain

手で持つと、個人的にストラップの長さが少し気になりました。僕はストラップが長いトートバッグがあまり得意ではないので…

この長めの持ち点のおかげで肩にかけやすくなっているので、難しい部分ではあるのですが…

これについては使う人の好みによると思いますが、例えばバッグの内側に持ち手があれば、デザイン性を損なわずに機能性が上がるのでさらに魅力的なバッグになると思います!

 

Liinon「Petal bag 」はこんな人におすすめ!

ベーシックなデザインながら、ポップな裏地が特徴的なこちらのバッグ。

しっかりとした厚手のイタリアンレザーを使っているので、丈夫さが感じられます。

また、大きさ的にもちょうど良いので日常使いにぴったりですし、レザーの上品なバッグなので、ややフォーマルな場面でも対応できそうです。

そんなこちらのバッグですが、

  • お手頃価格で上品さのあるバッグが欲しい!
  • 他の人と被らず、普通すぎないデザインのバッグを探している!
  • 本革のバッグを使ってみたい!

という女性におすすめです。

定価は2万円なのですが、現在は半額セールが開催しているようなので半額の1万円で買えます。

1万円というとレザーバッグの中では非常に安価で、裏地が張っていなかったり革が薄かったりするものが多いです。

しかし、こちらは1万円という価格を考えると品質的に非常に良くできている印象。

また、日本未発売モデルなので、他の人と被る心配もありません。

ちなみに色は4色展開。

f:id:footmuji:20190122005404j:plain

引用:https://ameblo.jp/noelkorea02/entry-12420603533.html?frm=theme

左から、「グリーン」「キャメル」「ブラック」「カーキ」になります。

ベーシックで使いやすいデザインでありながら、程よくポップなデザインで、かつお手頃価格のバッグが欲しいという方は、ぜひ検討してみてください。

NOEL.J&K. - イタリア製本革製品【liinon】(ファッション)|Yahoo!ショッピング