本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

おすすめファッションアイテム

【クラネオムの評判】CLANE HOMMEのスラックスをレビュー。使いやすいベージュのパンツ

こんにちは。ヒロシです。

ベージュのパンツは、メンズファッションの中でも合わせるのが非常に難しいアイテム。

僕自身、最後にベージュのパンツを履いたのは5年以上も前。

Hiroshi
Hiroshi
コーディネートの難しさゆえに、ずっと敬遠していましたね。。

 

しかし個人的に、少し前からベージュ系のパンツが気になっており、いろいろと探しておりました。

そこで出会ったのが「クラネオム」というブランドのベージュのスラックスです。

 

今回は、最近購入したクラネオムのベージュのパンツを詳しくレビューしていきます。

  • クラネオムのアイテムが気になる方
  • 上品に履けるベージュのパンツを探している方
  • ベージュのパンツを使ったコーディネートを知りたい方

こんな方は、ぜひご覧ください。

3分ほどで読めますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

CLANE HOMME(クラネオム)について

出典:https://www.fashion-press.net/collections/11459

パンツをレビューする前に、少しだけクラネオムについて触れておきます。

CLANE HOMMEは、元EMODAのプロデューサーであった松本恵奈氏が手がけるブランド。

2015年のブランドスタート時は、レディース(CLANE)だけでしたが、2016年の秋冬シーズンよりメンズ(CLANE HOMME)も始まりました。

 

クラネオムのアイテムは、基本的にはベーシックで着やすいものが多め。

しかし、全体的にシックで洗練された空気感があり、大人の方でも着やすいコレクションになっています。

個人的な印象としては、スタンダードなアイテムの中に、程よくトレンドやモード感を散りばめたアイテムが多い印象ですね。

Hiroshi
Hiroshi
メンズ・レディースともにあるので、お揃いで着る男女も多いみたいですね。

ちなみに、東京都内と大阪に直営店舗があるほか、全国のセレクトショップで取り扱いがあります。

【クラネオムの評判】CLANE HOMMEのスラックスをレビュー

クラネオムのこちらのスラックスは、2019年春夏コレクションの「ツータックスラックス」という商品。

ツータックのスラックスは、クラネオムでは定番的にリリースされていますね。

 

以下でディテール等について詳しくレビューするのですが、簡単にいうと…

上品で使いやすいベージュのパンツ

といったところ。

 

冒頭でもお話ししましたが、チノパン等に代表されるベージュのパンツは、カジュアルな印象が強くなるあまり、使うのが非常に難しい一本。

Hiroshi
Hiroshi
「ベージュのチノパンはメンズの定番!」なんて言われますが、実は超難易度が高いです。

しかし、クラネオムのこちらのパンツは、全体的にエレガントさがあり、非常に使いやすいなと。

その秘密は、おもに「素材」「シルエット」ですね。

全体像・ディテールをチェック!

クラネオムのスラックスの全体像

全体像がこちら。

かなりベーシックなデザインの、ベージュのトラウザーですね。

後ろはこんな感じ。

クラネオムのベージュのスラックス

バックポケットは2つ。

ちなみに、色味はもう少しカーキっぽいです(ベージュは色を出すのが難しい…)。

 

フロントはジップフライ。

クラネオムのスラックスのジップ

個人的に、最近はボタンフライのパンツを履くことが多かったのですが、ジップフライも普通に履きやすいですね(笑)。

ちなみに、ジップはYKK製で滑りも良好です。

 

なお、日本製らしく縫製なんかも丁寧でした。

Hiroshi
Hiroshi
細かい部分まで丁寧に処理されており、非常に好印象ですね。

生地:光沢のあるコットン素材

上で見たように、こちらもパンツは一見すると普通のベージュのトラウザーです。

しかし、生地が普通とは違っていて良い感じ

 

生地はコットン素材。

クラネオムのスラックスの生地

写真ではなかなか伝わないですが、独特の光沢がある生地になっています。

 

一般的にパンツに使われるコットン生地は、ガシッとしたタフな雰囲気のものが多いですよね(例:チノパン)。

しかし、このパンツに使われているコットン生地は、糸の繊維が細く、どちらかというとシャツのような素材です。

そのため、光沢のある素材となっており、普通のコットンパンツよりもかなり上品な印象があります。

 

また、素材の表情もかなり豊かです。

クラネオムのスラックスの生地

比較的薄手でサラッとしていますが、少しリネンに近いような独特の風合いが感じられます。

程よくナチュラルな素材の表情、そして前述した光沢があるので、リラックスしたコーデにも綺麗なコーデにも使えそうです。

 

シワにもなりにくく、またコットン素材=普通に洗えるので、ケアも楽ちん。

柔らかさもあって履きやすいので、春や夏にはかなり重宝しますね。

ツータック仕様&綺麗なワイドシルエット

このパンツのもう1つの特徴が「ツータック」です。

クラネオムのスラックスのツータック

かなり深めのタック(インタック)が2本入っています。

Hiroshi
Hiroshi
タックの入り方・雰囲気としては、NEAT(ニート)のパンツに近いかなと思います。

そして、この2タックが立体的で綺麗なワイドシルエットを生んでくれるんです。

 

クラネオムのスラックスのシルエット

177cm64kgの僕で、サイズ2(L相当)を着用。

ツータックが入っている分、腰回りに使われる生地が多いので、ゆとりがありながらも立体的に見えますね。

股上は深め&タックが入っている分、ウエスト部分はゆったり。

そして、膝下からゆるやかにテーパードがかかっています。

 

全体的にリラックス感がありながらも綺麗な印象もあり、今っぽくて万能なシルエットかと。

丈もジャストですっきりしているので、使いまわしやすいです。

クラネオムのスラックスのデメリット・気になる点

クラネオムのこちらもスラックスは、基本的にはかなり良いです。

光沢のある生地なので、ベージュのパンツでありながらも上品に見えますし、立体的なワイドシルエットもカッコいい。

 

しかし、唯一デメリットを挙げるならば「価格」です。

クラネオムのこちらのスラックスは、定価が3万円ほどします。

物はもちろん良いですが、コットン素材のパンツで3万円は正直高いかなと。。

Hiroshi
Hiroshi
ウールやリネンであれば、3万円以上でも普通なのですが。。

クラネオムは、コート・Tシャツ・スウェット等の他のアイテムだと、ドメスティックブランドの中でも比較的手頃なんですけどね。

 

とはいえ、クラネオムのアイテムを手頃に手に入れる方法があります。

それは「ブランド古着」です。

クラネオムはまだそこまでリセールバリューが高くないので、2次市場ならば比較的手頃な価格で手に入れることができます。

 

ちなみに僕も、このスラックスはブランド古着店で購入しました。

Hiroshi
Hiroshi
定価3万円で、かつ状態も非常に良かったにもかかわらず、セールで3,500円くらいで購入できました。
これは超ラッキーでしたね(見つけた瞬間テンションが爆上がりしました)。

 

クラネオムのブランド古着を探す際には、楽天がおすすめ。

楽天には数多くのブランド古着店が出店しており、ラインナップがかなり豊富です。

ちなみにすべて1点物なので、良いものを見つけた際にはお早めをおすすめします。

【楽天市場】クラネオムのアイテムを探す

 

クラネオムのスラックスを使ったコーディネート・着こなし

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi(@footmuji)がシェアした投稿

  • Tops:alvana
  • Pants:CLANE HOMME
  • Shoes:Converse CT70

シンプルに黒のスウェットで合わせ、足元にはCT70を使いました。

トップスとシューズを黒で挟み、引き締めてあげるとまとまりやすいですね。

Hiroshi
Hiroshi
ただ、クラネオムのこのパンツはベージュとはいえ、かなり綺麗に履けるので、一般的なベージュのチノパンほど全体を気にせず履ける印象です。

【クラネオムの評判まとめ】CLANE HOMMEのスラックスは、ベージュながらも使いやすさ抜群!

クラネオムのスラックスを使ったコーデ

前半でも少し触れましたが、ベージュのパンツってすごく難しいアイテムです。

全体がカジュアルになりがちで、コーディネートによっては子どもっぽく、また逆におじさんっぽく見えることも。

 

しかし、こちらのクラネオムのパンツは、ベージュながらもかなり使いやすいなと。

生地の光沢や立体的で綺麗なシルエットなど、全体を上品に見せてくれる工夫が散りばめられています。

個人的に、ベージュのパンツは苦手意識を持っていましたが、すんなりと取り入れることができました。

 

少々値段は高いですが、クオリティやデザインは間違いなく良いです。

新品はもちろん、ブランド古着でもクラネオムのアイテムは揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。