おすすめファッションアイテム

【偽物?】メゾンキツネのトートバッグの並行輸入品を購入した結果…

こんにちは。ヒロシです。

メゾンキツネのトートバッグが欲しい。
Amazonや楽天だと並行輸入品が安く売っているけど、あれって買って大丈夫なのかな?
安く買えるのは嬉しいけど、偽物だったら嫌だなぁ…

 

おしゃれなロゴトートバッグを出しているメゾンキツネ。

定価だと1万円近くしますが、Amazon楽天なら5〜6,000円で購入できます。

しかし定価に比べてかなり安いので、「偽物ではないか」と疑問に感じる方も多いですよね。

Hiroshi
Hiroshi
僕も同じで、価格の安さに惹かれる反面、なかなか手が出せませんでした。

 

しかしそれでも、値段の安さはやはり魅力的…

そこで少し勇気を出して、メゾンキツネのトートバッグ並行輸入品を楽天で購入しました。

 

ちなみに値段は6,000円ほど。

今回は、楽天で購入したメゾンキツネのトートバッグについて、偽物だったのか等をレビューしていきます。

【はじめに】そもそも並行輸入品とは

そもそも並行輸入品というのは、正規のルート以外で輸入された海外ブランドの商品のことです。

簡単に言うと、日本の正規代理店以外の人や会社が、独自ルートによって仕入れた商品を指します。

Hiroshi
Hiroshi
例えば、海外での直接買付けなどが挙げられますね。

 

並行輸入品は、代理店のマージン等がのっていない分、正規品を買うより圧倒的に安いのがメリット。

しかしその安さ故に、品質に問題があるのではないか、偽物なのではないかという不安を抱きがちです…

Hiroshi
Hiroshi
本物が安く買えるなら良いですが、もしも偽物や不良品だったら「安物買いの銭失い」ですからね…

【まさかの偽物!?】並行輸入品で買ったメゾンキツネのトートバッグをレビュー【MAISON KITSUNE】

メゾンキツネのトートバッグ

こちらが、僕が楽天で購入したメゾンキツネのトートバッグ(並行輸入品)になります。

ブランドロゴが中心に入った、最も代表的なタイプを選びました。

 

前述のとおり、定価は1万円弱のところ、6,000円程度で購入できました。

僕が買ったMAISON KITSUNEのトートバッグ

感想は…

全く問題なし!

Hiroshi
Hiroshi
僕はこのトートをお店で見たことが何度もありますが、それと遜色ない、全く同じものでした。

 

ほどよい厚みのコットン生地、やや大きめの使いやすいサイズ感。

内側に小さめのポケットがついているので、収納もしやすく使い勝手もとても良いです。

メゾンキツネのトートバッグ

メゾンキツネのロゴが良いアクセントになって、暗い色になりがちの冬のコーディネートに映えると思います。

また、オフホワイトの色味は春夏にもはまるため、年間を通して使えそうです!

【断言】メゾンキツネのトートバッグの並行輸入品は偽物じゃない

メゾンキツネのトートバッグ

並行輸入品のメゾンキツネのトートバッグ偽物ではないので、安心して購入して大丈夫です。

Hiroshi
Hiroshi
楽天やAmazonで安く手に入れた方が確実に良いです。
少し勇気を出して買ってよかった〜

上でも書きましたが、生地やデザインにおかしな点は一切なく、実店舗で売られているものと全く同じでした。

 

一応タグも確認しておきましょう。

(偽物はだいたいタグがおかしく、見分け方として鉄板なので)

メゾンキツネのトートバッグのタグ

英語とフランス語表記のタグ。

僕はフランス語はわかりませんが、英語に関しては変なところはありません。

英語・フランス語の裏側にある、日本語のタグ。

偽物にありがちな変な日本語はなく、ちゃんと「メゾンキツネ」が製造元である表記があります。

Hiroshi
Hiroshi
載っている電話番号も、ちゃんとメゾンキツネのカスタマーセンターでしたよ。

(こちらが証拠です)

出典:https://www.nylon.jp/fashion/692.html

 

僕が見た中でも、またタグを見ても、メゾンキツネのトートバッグの並行輸入品は本物であると断言できます。

追記(2020.5):2年以上使った感想

並行輸入品で購入した、メゾンキツネのトートバッグを使い始めて2年以上経ちました。

縫製が甘くて糸がほつれたり、生地が傷んでボロボロになったりということもありませんね。

メゾンキツネのトートバッグ

コットンキャンバス生地が経年変化して、かなり良い感じの風合いになってきました。

Hiroshi
Hiroshi
個人的にもだいぶ愛着がありますね〜

 

メゾンキツネのトートバッグはお洒落なだけでなく、耐久性もあるので長く使えること間違いなし。

6,000円程度で買えると考えると、コスパは非常に高いと思います!

ブランド物の並行輸入品を買う際に注意すべきポイント

今回僕が買った、キツネのトートは全く問題ありませんでした。

また、並行輸入品は仕入れルートが違うだけなので、ほぼ確実に本物と考えてOKです。

 

しかし、並行輸入品を購入する際は「アイテムごとに分けて考える」ということに注意すべきかと。

壊れたら捨てるものは並行輸入品でもOK

僕が今回買ったバッグなど、壊れたら捨てるものに関しては、並行輸入品でも全く問題なし。

なぜなら、正規品でしか対応してくれないようなメンテナンスを必要としないから。

Hiroshi
Hiroshi
ダメになったら捨てると割り切れるものは、並行輸入品でお得に手に入れちゃいましょう。

長く使いたいもの、ハイブランドのものは正規品の方が無難

逆に革靴等、壊れても修理をして長く使いたいものに関しては、正規品で買うほうが無難です。

なぜなら、日本の検品は世界一厳しいと言われているから。

Hiroshi
Hiroshi
海外で売買されているもの(=並行輸入品)に比べて、ハズレや個体差がないこととイコールです。

 

また正規品では、充実したアフターフォローやメンテナンスを受けられる場合も多いです。

以上より、長く愛用したいものに関しては、日本の正規代理店で買うことをおすすめします。

 

そして、並行輸入品と謳われるハイブランドのものに関しては、偽物の可能性をぬぐいきれません。

Hiroshi
Hiroshi
並行輸入品は基本的に本物ですが、やはりハイブランドになると、並行輸入をうたって偽物を売る悪徳業者が出てくると聞きます。

ルイヴィトンやグッチ、エルメス等のハイブランドのものを買うときは、正規品を買うのが無難でしょう。




まとめ。メゾンキツネのトートバッグは並行輸入品でお得に手に入れよう【偽物の心配なし】

メゾンキツネのトートバッグ

本記事で見たとおり、メゾンキツネのトートバッグの並行輸入品は偽物ではありません。

なので、お得に手に入れたい方は、Amazon楽天で並行輸入品を見てみるのがおすすめです。

 

キツネのトートは、メンズ・レディースともに使えるサイズ感・デザイン。

あらゆる服装にも合いますし、季節も問わないので、かなり重宝しますよ。

そして耐久性も高くて長持ちするので、心からおすすめできます。

 

なお、人気のアイテムゆえに在庫も切れやすいので要注意。

手頃な価格のものから売り切れますので、ぜひお早めにチェックしてみてください!

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です