本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

ユニクロ・GU

【徹底比較】ユニクロ・無印良品・GUの黒スキニーを履き比べ!最もコスパの良いおすすめは…

ユニクロ・無印良品・GUの黒スキニーの履き比べて比較!

ちなみにヒロシは177cm 60kgのやや痩せ型体型です。

どのブランドも29インチと30インチを履きました。

UNIQLO ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ(3,990円)

ユニクロの黒スキニー

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store

かなりの支持を集めているUNIQLOの黒スキニー。

ファッション雑誌のスナップ等でも、多くの大学生がこれを履いていますよね。

素材感

素材は「綿90%・ポリエステル8%・ポリウレタン2%」となっています。

生地は厚手で安っぽさはありません。かなりストレッチも効いており、柔らかさもあります。

また結構光沢があり、ツヤ感の強い黒なので高級感も感じられますね。

シルエット

ユニクロの黒スキニー

29インチを履いてみました。

全体的にフィット感があり、膝下から強めのテーパードがかかっている(細くなっている)ので、すっきりとしていて非常にきれいなシルエットです。

股上もやや深めで、ストレッチも効いているので動きやすさもあります。

光沢感も相まって、ハイブランドのアイテムと合わせてもしっかりと馴染んでくれそうです。

 

ユニクロの黒スキニー

30インチも履いてみました。

29インチとそこまで変わりませんが、ややゆとりを持って履くことができますね。

どこまでタイトさを追求するかという個人の趣向になりますが、個人的には30インチの方が楽に履けるので好きですね。

どちらもシルエットはきれいなので、1サイズ上げても問題なく履けます。

 

ユニクロの黒のパンツは非常に優秀で、高級感もしっかりあって価格以上のクオリティを誇っています。

なお、ユニクロで絶対に買うべきアイテムに関しては以下の記事でまとめているので、ぜひこちらも読んでみてください。

まだ持ってないの?ユニクロで絶対買うべきおすすめの定番商品6選!本記事では、ユニクロで絶対に買うべきおすすめの定番アイテムを5つご紹介しています。メンズ・レディースともに使えるものを取り上げました。さらに、ユニクロで買うべきアイテムを見分けるポイントについても解説しているので、必見の内容になっています。 ...

無印良品 オーガニックコットンストレッチデニムスリム(3,990円)

無印良品の黒スキニー

出典:https://www.muji.net/store/

僕の大好き無印良品のパンツです。

なお、無印良品は「スキニー」という商品名の黒パンツがなかったので、代わりに「スリム」というタイプの黒パンツを履いてみました。

素材感

素材は「綿99%・ポリウレタン1%」となっています。綿の配合率が高い本格的なパンツなので、長く履けそうですね。

写真では少し見づらいですが、この3つのブランドの黒スキニーの中で唯一太もも付近にヒゲ加工がされているのもポイントです。

生地は薄すぎず厚すぎずのスタンダードな厚さ。光沢やツヤは抑えめなので、UNIQLOの方が見た目には高級感がありましたが、無印の方がナチュラル感があります。

シルエット

無印良品_黒スキニー

29インチを履いてみました。O脚がひどいですね

正直、全体的にうーん…と言ったところ。

ストレッチは効いていますが、股上は浅めなのでやや履きにくいですし、テーパードも弱めなので垢抜けない感じです…

UNIQLOの方がシルエットが綺麗なので、足が長く見えますね。

「スリム」となっていますが、太ももにしてもふくらはぎにしても、細さが中途半端かなと。適度に細いのですが、それ故に合わせづらくなっています。

もっと全体的に細い方が合わせやすいでしょう。

 

無印良品の黒スキニー

30インチも履いてみました。

サイズを挙げると全体的にのっぺり感が増しますね。

まぁ商品名も「スキニー」ではなく「スリム」なのもあると思いますが、あまりシルエットは良くないかと。

普通に細身のパンツとして履くのであればアリかとは思いますが、その際はジャストサイズを選んでください。

追記(2019.3.7)

2019年は無印良品のスキニーパンツもとても良い感じでした。

【まるでA.P.C.】 2020年も無印良品のデニムが秀逸でおすすめ!無印良品の2019年にリニューアルされた新作デニムがまるでA.P.Cのような上品さがありました!本記事で詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。 ...




GU スーパーストレッチカラースキニーパンツ(2,490円)

GUの黒スキニー

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314438

最後はGUです。

2,500円程度と、ユニクロ・無印良品よりも1,500円も安い!

素材感

素材は、「綿87%・ポリウレタン13%」となっています。

ユニクロや無印良品に比べてポリウレタン比率が高いですが、価格が安いので仕方ないでしょう。光沢やツヤも抑えめ。

生地は全体的にややパリッとした質感でしたね。個人的に結構好きな感じです。

この3つのブランドの中では、生地は一番薄いかなと思いましたが、そこまで薄いわけではないので、オールシーズン履けるでしょう。

シルエット

GUの黒スキニー

29インチを履いてみました。

かなりきれいなシルエットで驚きましたね。足に吸い付くような感じです。

生地がやや硬めでパリッとしているので、スキニーパンツにありがちな、嫌なムチっと感が出ません。

股上もかなり深めなので動きやすいですし、ストレッチも効いているのでストレスを感じることなく履けます。

 

GUの黒スキニー

30インチも履いてみました。

サイズを上げると適度にゆとりが生まれるので、より楽に履けますね。

綺麗な細身のシルエットも崩れません。

股上が深いおかげで、サイズを上げるとちょっとサルエルパンツっぽくなります。

どちらが良いかは人それぞれですが、個人的にはワンサイズ上げても面白いかと。
きれいなシルエットはそのままに、オーバーサイズのトップスに合うと思いますね。

ジャストサイズとワンサイズ上の2本を揃えてシルエットの違いを楽しんでもよさそうです。




一番のおすすめはGU!

個人的に一番のおすすめはGUですね。

UNIQLOも良かったのですが、

  • GUの方が価格が安いこと
  • UNIQLOは生地がやや厚手で夏に履くのは厳しいこと

という2つの理由から、GUが最も良いかなと。

素材を考えるとGUはあまり長持ちはしなさそうですが、価格も一番安いのでそこはご愛嬌。

ダメになったら買い直したり、2本履き回したりして対応すれば問題ないでしょう。

GUは本当にシルエットが綺麗で感動しました。

普段僕は、価格的に高めのドメスティックブランドの服ばかり見るので、「2,500円でこんなにかっこいいのか!」と驚きましたね。

GUのスキニーパンツは本当におすすめしたい一本です。

価格的にもかなり手頃なので、「彼氏がダサい…」と悩んでいる女性のみなさんにもおすすめ!

https://www.ponkotsu-hitomishiri.com/entry/kareshi-dasai-minimal

この記事を読んでくれた人におすすめの記事

初心者にはレンタルサービスもおすすめ

ユニクロやGUで黒スキニーを買おうか迷っている方の中には、

おしゃれをしたいけど、どんな服を着るとよいのか分からない…

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、「ファッションレンタルサービス」です。

色々なファッションレンタルサービスがあるのですが、特におすすめなのがleeap(リープ)というサービス。

leeapはプロのスタイリストが組んだコーディネートを、月額7,980円で2つもレンタルできます。

  • 身長・体重
  • どんな服が着たいか
  • いま持っている服

などを担当のスタイリストさんにLINEで伝えると、最適なコーディネートが2つ分レンタルできるという形です。

7,980円というと服1着分くらいなので、その価格で2コーデも楽しめちゃうのは非常にお手頃かと。

人にコーディネートしてもらうと、自分ではしないような服を着ることにもなるので、新しい自分に出会えたり、ファッションが好きになるきっかけになったりします。

なお、leeap以外のファッションレンタルサービスについても、以下の記事でまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

「自分がどんな服が好きかまだよく分からない」「女子ウケする服が着たい」といったあなたは、ぜひファッションレンタルサービスを利用してみましょう。

leeapの公式サイトを見る

1 2