ガジェット

5000円台で買える!SoundPEATSのTruengineが使い勝手抜群でおすすめ【ワイヤレスイヤホン】

こんにちは。ヒロシです。

僕は最近まで、AnkerのBluetoothイヤホンを主に使っていました。

【Anker SoundBuds Slim】Bluetoothイヤホンにするとランニングが超捗るこんにちは。ヒロシです。 趣味の一つがランニングである僕。週に一度は走ります。 ランニングは本当におすすめの趣味の一つです。...

しかし、つい先日に失くしてしまったのです…

色々探したのですが、どこにも見当たらない。

僕は趣味でランニングをするので、イヤホンは必須アイテム。

「ランニング」は他人ウケ・健康・コスパ等あらゆる意味で最強の趣味だと思うなにか趣味をお探しですか?本記事では、ランニング歴4年の筆者が、ランニングが趣味として非常におすすめの理由を解説しています。だらだらと休日を過ごすのはもったいない!と考えている方は必見です。...

Ankerのこちらのイヤホンは2,000円程度という価格ながらも、非常にコスパが高くて使い勝手も良かったのですが…

ということで、新しくイヤホンを購入しました。

やはり次買うのなら、完全ワイヤレスの左右が独立しているものにしよう!と思い今回購入したのが、「SoundPEATS」というメーカーの「Truengine」というモデルです。

SoundPEATS とは

SoundPEATSは、中国の深センに拠点を置く企業のようですね。

2011年に設立されてから、ワイヤレスイヤホンを中心にガジェット類の製造・販売を行っています。

最近は日本市場の開拓に注力しているようで、Amazonでも存在感を増している印象です。

 

レビュー:SoundPEAT Truengine

f:id:footmuji:20190207142811j:plain

めちゃくちゃコンパクトなケースに入っているこちら。

それではレビューしていきます。

防水仕様だから雨の時も◎

こちらのイヤホンですが、IPX6という防水仕様になっています。

この防水仕様は、「あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がない(耐水形)」というスペック。

水没させたり、洗濯機に入れたりするとアウトだとは思いますが、日常的に使う分には十分な防水レベルですね。

入浴中や運動中も快適に使えますし、急な雨にさらされても壊れることがないので、安心して使えます。

自動ペアリングだから快適に使える

ケースから取り出すと…

f:id:footmuji:20190207141812j:plain

こんな感じでイヤホンが左右1つずつ入っています。

そしてケースから出した瞬間に自動でペアリングモードに入るので、PCやスマホのBluetoothをONにするだけで簡単につながるのです。

そしてケースに戻すと自動で電源が切れるので、基本的に電源を入れたり切ったりという作業を一切必要としません。

音質良好。音飛びや音切れも無し

音質についてはあまり詳しくないのですが、使っていて全くストレスを感じないので、良好だと言えるでしょう。

むしろ、今まで使っていたものに比べてダイナミックに音が聞こえます!

また、MacBookにつないでYouTubeを見たり、iPhoneにつないで音楽やラジオを聴いたりしていても音飛びや音切れがないので、非常に快適。

Bluetooth5.0を搭載しているので、通信速度や通信範囲の性能がかなり高いですね。

ケースに入れるだけで簡単充電。ケースへの収まりも◎

f:id:footmuji:20190207143639j:plain

このケースに入れるだけで自動で電源が切れ、充電が開始されます。

イヤホンを入れる場所も磁石式になっているので、かなり収まりが良いです。

この状態でも充電は開始されるのですが、上から蓋をカチッと閉めると蓋が開いたりすることはありません。

一回の充電で3〜4時間使用可能。最大16時間再生

一回の充電で3〜4時間の音楽再生ができ、またケースをフル充電しておけば最大で16時間分も音楽再生ができます。

基本的に出先などではケースごと持ち歩くことが想定されるので、お出かけや旅行中も充電をあまり気にすることなく使えますね。

快適なつけ心地

実際につけてみました。

しっかりと耳にホールドされるので、取れる心配は無用。

ランニング中に使用した時も非常に安定しており、つけていて違和を感じることはありませんでした。

それにしてもヒロシは福耳ですねぇ〜

我ながら、ピアスの穴が開かなそうな耳をしていると感じます笑。

f:id:footmuji:20190207144821j:plain

イヤーピースが3種類、サイズ違いで入っているので、自分の耳の大きさにあったものを選べるのも嬉しいポイント。

 

5,000円台に思えない品質。初めての完全ワイヤレスイヤホンにおすすめ

完全ワイヤレスイヤホンといえば、Appleの「Airpods」が有名ですよね。

f:id:footmuji:20190207145024j:plain

https://www.apple.com/jp/shop/product/MMEF2J/A/airpods

確かにスタイリッシュでかっこいい。

でもAirpodsって2万円くらいするんですよね。 高い。性能は良いんでしょうけどそれでも高い。

しかも「うどん」って言われますしね。

f:id:footmuji:20190207145506j:plain
  • イヤホンにそこまでのお金を出したくない!
  • うどんも嫌!
  • でも完全ワイヤレスイヤホンデビューしたい!

という方に、

SoundPEATS の Truengineは非常におすすめです!

同じSoundPEATSから、4,000円以下のモデルも!

今回紹介した「Truengine」は5,000円台ですが、同じSoundPEATSの「truefree」はさらに安い3,980円!

こちらも評判が非常に良いので、ワイヤレスイヤホンが欲しい方は色々検討してみると良いですね。

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
24歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です