One Style depot.

ミニマルライフを目指す24歳社会人2年目のヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【スキンケア】肌荒れが気になる人には無印良品の「クリアケア化粧水」がおすすめ

こんにちは。ヒロシです。

以前の良品週間で、無印良品にて「クリアケア化粧水」を購入しました。

 

www.ponkotsu-hitomishiri.com

普段使っている「化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ」よりも少し高い「クリアケア化粧水」ですが、高いだけあるなと感じています。

「クリアケア」シリーズとは

f:id:footmuji:20181026194851j:plain

無印良品 | クリアケアシリーズ 通販

今年4月に発売された「クリアケア」シリーズ。

爽やかさを感じるブルーボトルがおしゃれですね。

www.muji.net

天然うるおい成分として4種のフルーツエキスを配合、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかな肌に導きます。柑橘系のフレッシュな香りを楽しみながらケアできます

https://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020115

 

肌荒れ・ニキビには「クリアケア化粧水」がおすすめ!

昨年の冬ごろから数か月間にわたり、肌が荒れまくって顔に結構なニキビができてしまった僕。

それを機に無印良品の化粧品類でちゃんとスキンケアを始めました。

その時に使い始めたのが、

  • マイルド洗顔フォーム
  • 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ
  • 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ

の3つ。洗顔してから化粧水を顔になじませ、乳液で蓋をする感じです。

それを続けていた結果、ニキビがなくなってきてだんだんと肌荒れが改善してきました。

www.ponkotsu-hitomishiri.com

それでもやはり肌が荒れやすい僕。どんなにスキンケアをしていてもニキビができてしまう時があります。(ストレスのせいでしょうかね…)

この「クリアケア化粧水」を使い始めた頃も、顔にまたニキビができてしまった時でした。

でもこの化粧水を使い始めて数日間でニキビがかなりなくなったんです!

また、ニキビが減っただけでなく、少し気になっていた毛穴の開きやニキビ跡も改善している気が…

鏡を見たときにこれらがあまり気にならなくなりました。

配合されているブドウ・キウイ・オレンジ・桃の植物エキスがかなり効いているのでししょうか。肌の調子が確実に整えられています。

こちらのクリアケア化粧水は、柑橘系のフレッシュな香りが特徴で、顔につけた瞬間からかなり爽やかな感じに。

また、敏感肌用・さっぱりタイプの化粧水と比べ、やや粘度があるのでしっとりとみずみずしい感じのつけ心地。

以前まで使っていた化粧水は400mlで990円、この「クリアケア化粧水」は400mlで1,980円と、倍の値段しますが、肌荒れやニキビが気になる人は断然こっちがおすすめです。

 

あとがき 

化粧水を使う時はもったいぶらずにたくさん使いましょう。

僕は無印で売っているスプレー的なものを使って顔に直接吹きかけています。

大量の化粧水を顔に馴染ませるのが効果があるそう。高い化粧水をケチって使うよりも安い化粧水をたくさん使ったほうが良いというのはもはや定石ですね。

無印良品の化粧水は400mlで3カ月くらいは持つので、非常に経済的です。

男性でも買いやすく、使いやすい無印良品のスキンケア用品。

プチプラながら優秀な物が多いのでおすすめです。