こんにちは。ヒロシです。
普段スーツで出勤している人はもちろん、そうでない人も私服で着ることが多いであろう定番アイテム、「シャツ」。
春夏は一枚でサラッと、秋冬は重ね着でも活躍するので、シャツってかなり万能なアイテムですよね。
でも、シャツを着ていると避けられないのが、襟の皮脂汚れ。襟の部分が黄ばんでくるやつです。
これは普通に洗濯しても落ちないですし、なにもケアをしないと汚れていく一方なので非常に厄介ですよね。
お気に入りのシャツの襟に皮脂汚れが付くとめちゃめちゃ萎えるし、その汚れがあると他の部分が綺麗でも着る気がなくなってしまうのではないでしょうか。
そんな皮脂汚れを落とすのにかなり使えると評判の「ウタマロ石鹸」。
シャツの襟の汚れが本当に落ちるのか、実際に使ってみました。
ウタマロ石鹸でシャツの皮脂汚れは落ちるのか
これは私物の15AWのUNIQLO AND LEMAIREのシャツです。
シルエットや素材感がかなり気に入っていて、もう1年半くらい着ているので、襟部分がかなり汚れて黄ばんでいますね…
ちなみに、この汚れは着用を繰り返しているうちに蓄積されて、何回洗濯しても落ちなかったものです。
まぁ着ている時に外からは見えないといえば見えないけれど、自分的にはどうしても気になってしまいます。
さぁこの汚れをウタマロ石鹸で落としていきます。
シャツを水に浸して、ウタマロ石鹸を泡立て、歯ブラシで汚れ部分をゴシゴシ磨くようにこすっていき、その後洗濯機で洗いました。
このようにやると………
おぉ!かなり綺麗になりました!!
皮脂汚れがかなり落ちて黄ばみが全く気になりません。
これならまだまだ着られそうですね。ちょっとした手間で捨ててしまったかもしれない洋服を生き返らせることができました
襟の皮脂汚れを落とすにはウタマロ石鹸がおすすめ!
ウタマロ石鹸の実力は評判通りでした。
僕は今まで襟の皮脂汚れが原因で何着かシャツを捨てていたので、シャツは消耗品だという感覚がありました。
でも、ウタマロ石鹸があれば、シャツにとって一番の天敵である皮脂汚れも簡単に落とせるので、お気に入りのシャツを長く着ることができます。
ちなみに、以前シャツにがっつりつけてしまったしょう油か何かのシミも、かなり時間が経った後だったけれど、ウタマロ石鹸で同じようにゴシゴシこすってから洗濯機で洗うだけで簡単に落ちてしまてしまいました。本当にすごい!
これだけの力があって価格は1個100円ちょっと。
僕は固形石鹸の値段の相場は分からないけれど、実力を考えたら超お買い得です。
最強の固形石鹸として、かなりおすすめです!