One Style depot.

社会人2年目・服好きミニマリストのヒロシが、ファッション・ライフスタイル・考え等の様々な"style"を綴る雑記ブログ。

【徹底比較】ユニクロ・無印良品・GUの黒スキニーを履き比べ!最もコスパの良いおすすめは…

こんにちは。ヒロシです。

ファッションにおける定番かつ便利アイテムである「黒スキニー」。

非常にシンプルでは需要の多いアイテムなので、ファストファッション等の低価格帯のブランドでもそれなりに良いものが手に入ります。

また、毎日私服の大学生や、ファッションにそこまで興味がない方は、

「黒スキニーって便利だけど見た目はどれもあまり変わらないのだから、安く済ませたい」

という方が多いでしょう。

でも安く済ませたいとはいっても、なるべく見た目がカッコよくて、履き心地も良いものが欲しいですよね。

そんな思いにお応えするために、UNIQLO・無印良品・GUの3ブランドの黒スキニーを履き比べてきましたので、どれが一番コスパが良くておすすめか書いていきます!

  • 価格帯の安いスキニーパンツって使えるのかな?
  • コスパの高いスキニーパンツが欲しいけどどれが良いんだろう?
  • 手頃な価格でスキニーパンツの素材・シルエットを比較してみたい

という方は是非参考にしてみてください。

 

 

ユニクロ・無印良品・GUの黒スキニーの履き比べ!

ちなみにヒロシは177cm 60kgのやや痩せ型体型です。

どのブランドも29インチと30インチを履きました。

UNIQLO ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ(3,990円)

f:id:footmuji:20181228143022j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413156-66

かなりの支持を集めているUNIQLOの黒スキニー。

ファッション雑誌のスナップ等でも、多くの大学生がこれを履いていますよね。

素材感

素材は「綿90%・ポリエステル8%・ポリウレタン2%」となっています。

生地は厚手で安っぽさはありません。かなりストレッチも効いており、柔らかさもあります。

また結構光沢があり、ツヤ感の強い黒なので高級感も感じられますね。

シルエット

f:id:footmuji:20181228140436j:plain

29インチを履いてみました。

全体的にフィット感があり、膝下から強めのテーパードがかかっている(細くなっている)ので、すっきりとしていて非常にきれいなシルエットです。

股上もやや深めで、ストレッチも効いているので動きやすさもあります。

光沢感も相まって、ハイブランドのアイテムと合わせてもしっかりと馴染んでくれそうです。

f:id:footmuji:20181228140443j:plain

30インチも履いてみました。

29インチとそこまで変わりませんが、ややゆとりを持って履くことができますね。

どこまでタイトさを追求するかという個人の趣向になりますが、個人的には30インチの方が楽に履けるので好きですね。

どちらもシルエットはきれいなので、1サイズ上げても問題なく履けます。

無印良品 オーガニックコットンストレッチデニムスリム(3,990円)

f:id:footmuji:20181228144901j:plain

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002738044?searchno=7&sectionCode=S100021901

僕の大好き無印良品のパンツです。

なお、無印良品は「スキニー」という商品名の黒パンツがなかったので、代わりに「スリム」というタイプの黒パンツを履いてみました。

素材感

素材は「綿99%・ポリウレタン1%」となっています。綿の配合率が高い本格的なパンツなので、長く履けそうですね。

写真では少し見づらいですが、この3つのブランドの黒スキニーの中で唯一太もも付近にヒゲ加工がされているのもポイントです。

生地は薄すぎず厚すぎずのスタンダードな厚さ。光沢やツヤは抑えめなので、UNIQLOの方が見た目には高級感がありましたが、無印の方がナチュラル感があります。

シルエット

f:id:footmuji:20181228140503j:plain

29インチを履いてみました。O脚がひどいですね

正直、全体的にうーん…と言ったところ。

ストレッチは効いていますが、股上は浅めなのでやや履きにくいですし、テーパードも弱めなので垢抜けない感じです…

UNIQLOの方がシルエットが綺麗なので、足が長く見えますね。

「スリム」となっていますが、太ももにしてもふくらはぎにしても、細さが中途半端かなと。適度に細いのですが、それ故に合わせづらくなっています。

もっと全体的に細い方が合わせやすいでしょう。

f:id:footmuji:20181228140459j:plain

30インチも履いてみました。

サイズを挙げると全体的にのっぺり感が増しますね。

まぁ商品名も「スキニー」ではなく「スリム」なのもあると思いますが、あまりシルエットは良くないかと。

普通に細身のパンツとして履くのであればアリかとは思いますが、その際はジャストサイズを選んでください。

追記(2019.3.7)

2019年は無印良品のスキニーパンツもとても良い感じでした。

 

www.ponkotsu-hitomishiri.com

 

GU スーパーストレッチカラースキニーパンツ(2,490円)

f:id:footmuji:20181228151237j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314438

最後はGUです。

2,500円程度と、ユニクロ・無印良品よりも1,500円も安い!

素材感

素材は、「綿87%・ポリウレタン13%」となっています。

ユニクロや無印良品に比べてポリウレタン比率が高いですが、価格が安いので仕方ないでしょう。光沢やツヤも抑えめ。

生地は全体的にややパリッとした質感でしたね。個人的に結構好きな感じです。

この3つのブランドの中では、生地は一番薄いかなと思いましたが、そこまで薄いわけではないので、オールシーズン履けるでしょう。

シルエット

f:id:footmuji:20181228140525j:plain

29インチを履いてみました。

かなりきれいなシルエットで驚きましたね。足に吸い付くような感じです。

生地がやや硬めでパリッとしているので、スキニーパンツにありがちな、嫌なムチっと感が出ません。

股上もかなり深めなので動きやすいですし、ストレッチも効いているのでストレスを感じることなく履けます。

f:id:footmuji:20181228140529j:plain

30インチも履いてみました。

サイズを上げると適度にゆとりが生まれるので、より楽に履けますね。

綺麗な細身のシルエットも崩れません。

股上が深いおかげで、サイズを上げるとちょっとサルエルパンツっぽくなります。どちらが良いかは人それぞれですが、個人的にはワンサイズ上げても面白いかと。きれいなシルエットはそのままに、オーバーサイズのトップスに合うと思いますね。

ジャストサイズとワンサイズ上の2本を揃えてシルエットの違いを楽しんでもよさそうです。

 

一番のおすすめはGU!

個人的に一番のおすすめはGUですね。

UNIQLOも良かったのですが、

  • GUの方が価格が安いこと
  • UNIQLOは生地がやや厚手で夏に履くのは厳しいこと

という2つの理由から、GUが最も良いかなと。

素材を考えるとGUはあまり長持ちはしなさそうですが、価格も一番安いのでそこはご愛嬌。

ダメになったら買い直したり、2本履き回したりして対応すれば問題ないでしょう。

GUは本当にシルエットが綺麗で感動しました。

普段僕は、価格的に高めのドメスティックブランドの服ばかり見るので、「2,500円でこんなにかっこいいのか!」と驚きましたね。

GUのスキニーパンツは本当におすすめしたい一本です。

価格的にもかなり手頃なので、「彼氏がダサい…」と悩んでいる女性のみなさんにもおすすめ!

 

www.ponkotsu-hitomishiri.com

GUの公式オンラインショップからも購入できるので、サプライズ的に渡してもみても良いですね。

GUのオンラインショップはこちら

あとがき 

ここ数年、太めのパンツしか履いていなかったのですが、細いパンツも良いものですね。

黒スキニーを履いたのなんて大学3年生の頃以来でした…