本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

レディースファッション

【レディース】女性におすすめしたい革靴(おじ靴)ブランド5選+1

レディース革靴のお手入れ方法

1つの革靴を長く履くためには、しっかりとお手入れをすることが欠かせません。

とはいえ全く難しいことではないのでご安心を。

  1. 脱いだら「馬毛ブラシ」でサッとブラッシング(1分くらい)
  2. シューツリーを入れて2〜3日程度休ませる

基本的なケアはこれだけでOKです。

①のブラッシングが最重要。

やわらかい馬毛ブラシでホコリを取ってあげることで、革は簡単にツヤが出ますし、長持ちします。

 

また、木製のシューツリーは必須です。

シューツリーを入れることで、「型崩れ防止」「除湿」「除菌」などの効果が期待でき、靴が長持ちすることにつながります。

Amazon等で売っている安いものでOKなので、ぜひ用意しておきましょう。

シューツリーについては、以下の記事にて詳しく書いているので、あわせてご覧ください。

木製シューツリー・シューキーパーの3つの効果【革靴には絶対必要】本記事では、木製シューツリー・シューキーパーを革靴に入れることの効果について書いています。記事の中ではおすすめのシューツリーにも触れているので、シューツリーを入れていない方はぜひ参考にしてください。...

数ヶ月に1回、クリームを使った本格的なお手入れを

日頃のケアは上の2つでOKなのですが、数ヶ月に1回程度、革にクリームを塗ってあげる本格的なお手入れを行なってください。

以下の記事にて、初心者の方でもできる靴磨きの方法をまとめています。

誰でもできる!超簡単な革靴のお手入れ方法(磨き方)【初心者必見】基本的な靴磨きの方法を知りたいですか?この記事では、超簡単な革靴のお手入れ方法を写真つきで詳しく解説しています。片足10分もかからない磨き方なので、初心者の方などは是非ご覧ください。...

※靴のケアの道具を1つ1つ揃えていくのは大変なので、最初は「靴磨きセット」がおすすめですよ!

レディースも本格的な革靴(おじ靴)を楽しもう

女性におすすめの革靴のブランドを合計6つほどご紹介しました。

革靴って男性が履くものだと思っている方も少なくないかと思いますが、実は女性にとってもすごく使いやすいアイテムなんですよね。

革靴は履き続けることで自分にぴったりに馴染んでいきますし、手入れをしたりして革を育てていく楽しさがあります。

 

また、ビジネスシーンで革靴を履かない女性だからこそ、少し装飾のあるモデルや丸みのあるカジュアルなモデルにも挑戦しやすいかと。

決して安くはない革靴ですが、コーデ全体を引き締めてくれますし、なにより長く愛用できるので是非女性のみなさんも革靴を楽しみましょう!

 

【S】Jalan Sriwijaya ジャランスリウァヤレザーシューズ レディース #98763〔FL〕

1 2 3