おすすめアイテム

【2022年版】オカムラ・シルフィーを安く買う方法3選

こんにちは。ヒロシです。

オカムラは、多くの高級オフィスチェアを出している家具メーカー。

「良い椅子が欲しい」と思う方にとって、真っ先に候補に上がります。

 

その中でも「シルフィー」は、最も人気のあるモデルです。

座り心地が素晴らしく、長時間作業しても腰が痛くなりません。

僕も1年以上使っていますが、「生活が変わった」と断言できます。

【レビュー】オカムラ・シルフィーを1年間使った感想

 

ただ、そんなシルフィーも「値段が高い」のが痛いところ

  • ローバック:定価は約12万円〜
  • ハイバック:定価は約13万円〜
  • エクストラハイバック:定価は約15万円〜

正直高級オフィスチェアの中では、割と手頃な部類ではあります。

とはいえ定価は10万円オーバーですから、ちょっとお財布的に厳しい…

そこで今回は、オカムラ・シルフィーを安く買う方法を解説します。

 

本記事を参考にすれば、シルフィーの本物を最も安く買えるはず。

3分ほどで読めるので、ぜひ最後までお付き合いください。

【要注意】オカムラの椅子には偽物がある?

出典:https://www.okamura.co.jp/

オカムラの椅子には偽物があるのか?

偽物が流通しているかは不明ですが、偽ショッピングサイトはあるとのこと。

(オカムラの公式が注意喚起しています)

  • 明らかに安すぎるほど値引きしている
  • 連絡先が不十分である
  • URLが不自然である

上記のようなECサイトで買ってしまうと、非常に危険です。

商品が届かないばかりか、個人情報を抜かれてしまいます…

Hiroshi
Hiroshi
特に「安く買いたい!」という気持ちばかり先行してしまう方は危険です。

オカムラの椅子は、必ず正規販売店で買うようにしてください。

オカムラ・シルフィーを安く買う方法3選

オカムラ・シルフィーを安く買う方法は、以下の3つ。

Kagg.jpと楽天は、いずれも正規販売店です。

中古は新品よりもグッと安く手に入りますよ。

①:Kagg.jp

出典:https://www.kagg.jp/

Kagg.jpは、オカムラの正規ECパートナーの1つ。

在庫を持たない&オンラインに特化した家具の販売店です。

結論、新品のシルフィーを最も安く買えます。

 

例えばこちらは、エクストラハイバックのベーシックな型のもの。

出典:https://www.kagg.jp/office-chairs/okamura/

以下のように、定価の3分の2程度で購入できます。

  • 定価:158,840円
  • Kagg.jp:119,130円
    →会員登録すればさらに下がる

会員登録は無料なので、やって損は全くないでしょう。

(なんだかんだで10万円くらいで買えます)

②:楽天市場

出典:https://item.rakuten.co.jp/ejima/c68azr/

楽天にもオカムラの正規販売店が多数出店しています。

特におすすめは以下の2つ。

いずれも値段が安い上にバリエーションが豊富ですよ。

 

値段を見たらKagg.jpの方が安いじゃん。楽天で買う意味ってあるの?

結論、楽天ユーザーの方は楽天で買うのがおすすめ。

なぜなら、ポイント還元がすごいからです。

シルフィーは10万円以上するので、ポイントも貯めやすいのが特徴的。

2万円分くらいのポイント還元は狙えるはずです。

つまり楽天ユーザーなら、実質的にKagg.jpよりお得に買えるんです。

Hiroshi
Hiroshi
ポイント目的で、僕も楽天でシルフィーを買いました。

 

楽天ポイントは、コンビニやカフェ等で非常に幅広く使えます。

シルフィーを買えば、しばらくはポイントで買い物できますよ。

③:中古のシルフィーを狙う

良い椅子は確かに欲しいけど、10万円も出せない。
3〜5万円程度で買えたら嬉しいんだけど…

上記のような方は、圧倒的に中古がおすすめです。

基本的に、オフィスチェアは新品だとかなり値段が高いです。

しかし、中古になると一気に値段が下がるんですよね。

出典:https://item.rakuten.co.jp/treasurehall/

例えば、ハイバックのシルフィーは定価だと13万円程度。

一方で中古なら、ご覧のとおり4万円くらいで買えるんです。

 

オフィスチェアは中古でも基本問題なし

確かに中古は安いけど、品質的に大丈夫なのかな…

中古となると、上記のような不安を感じる人もいるはず。

なんとなく中古に抵抗がある方もいるでしょう。

しかし、高級オフィスチェアは中古でも基本的に問題ありません。

 

理由としては、作りが非常に丈夫だからです。

シルフィーはメーカー保証が8年もある商品です。
壊れやすい等は特にないので、中古でも十分に使えるでしょう。

そもそもオフィスチェア自体、中古で買う人もかなり多いですし。

 

また、シルフィーは企業等でも非常によく使われる椅子です。

中古のシルフィーは、企業の急な廃業・引越し等が原因でよく出回ると言われます。

企業の都合で、備品として買ったシルフィーを売りに出すイメージです。
状態の良いものが多く、まさに掘り出し物でしょう。

(オカムラのみならず、中古のオフィスチェアが多いのは同様の理由です)

半額以下で手に入ることも多いので、要チェックですね。

 

なお楽天市場には、中古のオフィス家具店が多数出店しています。

シルフィーも豊富にある&探しやすいので、ぜひ見てみてください。

【楽天】中古のシルフィーを探す

【短納期】シルフィーが早く欲しい方はAmazonがおすすめ

Kagg.jpや楽天は、値引きやポイントが非常に魅力。

しかし納期までに時間がかかることが多く、到着まで1ヶ月程度は待ちます。

(僕も注文から1ヶ月くらい待ちました)

 

そんなに待ちたくない。なるべく早く欲しいんだけど…

上記のような方は、Amazonで買うのがおすすめです。

オカムラは、Amazonにも取り扱いがあります。

出典:https://www.okamura.co.jp/

そして中には、Amazonプライム対象のシルフィーもあります。

プライム対象品を選べば、翌日にシルフィーが届きますよ。

Hiroshi
Hiroshi
プライム対象以外でも、1〜2週間くらいで届きます。いずれにしても納期はだいぶ短いですね。

 

デメリットとしては、値段が若干高くなります。

目安的には、楽天と同じくらいです。
ポイント還元がない分、お得感はやや劣るかなと。

とはいえ、定価よりは十分安いですし、何より待つ必要がないのは魅力。

早く欲しい方は、Amazonをチェックするのがおすすめです。

オカムラ・シルフィーを安く買う方法まとめ

出典:https://item.rakuten.co.jp/okamura-is/

シルフィーの新品は、正規のEC販売店で買うのがベストです。

定価より2割以上も手頃に、安心して買うことができます。

  • とにかく安く買いたい方:Kagg.jpがおすすめ
  • 楽天ユーザーの方:楽天市場がおすすめ
  • 早くシルフィーを手に入れたい方:Amazonがおすすめ

その中で分けると上記ですね。

また中古なら、新品の半額以下で手に入りますよ。

【楽天】中古のシルフィーを探す

※中古は当然一点ものです。狙っているモデルが見つかればお早めをおすすめします

 

オカムラ・シルフィーは生活が変わるレベルに素晴らしい椅子です。

長時間の仕事や作業が本当に楽になるので、ぜひチェックしてみてください。

 

おすすめ記事

【辛口】オカムラ・シルフィーをレビュー。大人気チェアを1年間使った感想本記事では、オカムラのワークチェア・シルフィーを徹底レビューしています。エクストラハイバックタイプを毎日使っている僕の目線で、メリット・デメリットを丁寧に解説。女性にも合うか・安く買う方法などの疑問にも回答しています。良い椅子を探している方は必見です。...
ABOUT ME
Hiroshi
月間25万PVの当ブログを運営する、26歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品