肌活・スキンケア

【ステマ無し】オルビスミスター・スキンジェルローションをレビュー【メンズ用オールインワン】

こんにちは。ヒロシです。

「男はスキンケアなんてしなくて良い」

なんて時代はもう終わり。

男性も肌がきれいな方が清潔感があって、印象が良いのは当然ですよね。

そのためには、毎日のスキンケアが必須です。

 

しかし、やはり「スキンケアが面倒くさい」と感じる方もいるのではないでしょうか?

いろいろ重ねて使うのも面倒だし、なによりお金がかかって大変だ…

 

このような方におすすめなのが、オルビスミスターのスキンジェルローション(オールインワン化粧水)。

洗顔後に顔に塗るだけで、スキンケアが完了してしまうスグレものです。

Hiroshi
Hiroshi
Amazonランキングでも1位になるなど、かなり支持されていますよ。

 

そこでこの度、僕もオルビスミスターのスキンジェルローションを購入してみました。

今回は、オルビスミスターの化粧水を使ってみた感想を徹底レビューしていきます。

 

悪い部分・デメリットもお話しますので、以下のような方はぜひ参考にしてください。

  • オルビスミスターが気になっている方
  • スキンケアを始めてみたい方
  • 肌荒れ・ニキビ・テカリ等の肌トラブルに悩んでいる方

3分ほどで読めるので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

オルビスミスター・スキンジェルローションは最高です【メンズ用オールインワン化粧水】

オルビスミスター・スキンジェルローションは最高です【メンズ用オールインワン化粧水】

結論から言ってしまうと、オルビスミスターのスキンジェルローションは最高に良いです…

Hiroshi
Hiroshi
使い心地・コスパなどが本当に素晴らしく、リピート確定しました。

さすが大手のオルビス社の製品ですね。

 

何が素晴らしいって、これ1本ですべて完結する&コスパが良いところ。

男性にとって、スキンケア用品を選ぶのって結構難しいし、面倒だと思うんですよ。

スキンケアをやりたいけど、なにを買えばいいのか分からない…
乳液は使うべきなの?美容液とかクリームも必要かな?
スキンケアが大事だとは思うけど、あまりお金はかけたくないな…

 

でも、オルビスミスターのスキンジェルローションなら、洗顔のあとに顔に馴染ませるだけでスキンケア完了。

たったこれだけで肌に潤いが与えられて調子が良くなります。

そして、ほかに何もいらないのでお財布にもやさしいです。

オルビスミスター・スキンジェルローションの使い方

オルビスミスターのオールインワン化粧水の使い方を見ていきましょう。

と言っても、超絶シンプルですよ。

 

化粧水を手に取る

洗顔が終わったら、化粧水を手に取ります。

オルビスミスターのオールインワン化粧水

僕の場合はトライアルセットを購入したので、100円玉〜500円玉くらいのサイズ感を取りました。

オルビスミスターを手に取った写真

なお、通常のプッシュ式のタイプの場合は、1プッシュ〜2プッシュ程度でOKです。

Hiroshi
Hiroshi
とにかく伸びが良いので、そこまで大量に取らなくて大丈夫ですよ。

 

肌になじませていく

化粧水を手に取ったら、肌にやさしく馴染ませていきます。

下から上に包み込むようなイメージで行います。

 

これでスキンケア完了です。

リアルに1分くらいで終わります。

たった1分で肌が整えられて、自分の心も周りからの印象も良い方向に向きますよ。

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのメリット【他と比較しつつ考察】

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのメリット【他と比較しつつ考察】

僕が実際に使ってみて感じた、オルビスミスター・スキンジェルローションのメリットを見ていきます。

  • つけ心地・使い心地が最高に気持ち良い
  • 保湿力が高く、1本で完結するラクさがある
  • コストパフォーマンスが抜群に高い

メリット①:つけ心地・使い心地が最高に気持ち良い

なによりもこれ。

つけ心地が本当に気持ちいいです…

 

「化粧水」といっても、水のような液体ではなく、ちょっとトロみのあるテクスチャー。

オルビスミスターを手に取った写真

とはいってもねっとり感やベタつきはなく、肌につけた瞬間にパシャっと肌に浸透していきます。

 

普通の化粧水でも、オールイワンジェルでもない独特のテクスチャー。

  • 普通の化粧水:水なので浸透まで時間がかかる。少しベチャッとする
  • ジェルや乳液:ねっとりしてベタつくことも。

この2つのデメリットをうまく解消した感じで、ぜひ試してほしいと心から思います。

Hiroshi
Hiroshi
トロッとしているのに、パシャっと浸透してさっぱり使える。
この使い心地の良さは、実際に試した人にしか分かりません…

 

無油分・無香料・無着色なので匂い等にクセもなく、どんな方にも使いやすいですよ。

メリット②:保湿力が高く、1本で完結するラクさがある

オールインワンといっても、保湿力はかなり高い印象です。

それ故に、他に何も使わなくても肌にしっかり潤いを与えてくれます。

 

実際に、オルビスミスターの化粧水を使い始めてからは、夕方でも肌がテカらなくなった印象。

Hiroshi
Hiroshi
肌の水分量が少なくなると、皮脂が多く分泌されて肌がテカりやすくなります。
テカらない=肌の潤いが守られている証拠です。

 

オルビスミスターの機能性の高さは、配合されている成分に秘密があります。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
    →肌を健康的に整える
  • ユーカリエキス・キウリエキス
    →ベタつきや乾燥をケア。肌を保湿し、ハリを与える
  • 浸透型コラーゲン
    →肌にうるおいを与え、ハリのある健やかな肌にしてくれる

※浸透型コラーゲン:通常のコラーゲンよりも肌に浸透し、保湿効果が高い

上記のように、保湿力の高さはもちろん、肌を整えてくれる作用が期待できるんです。

Hiroshi
Hiroshi
乳液や美容液を使わなくても、十分に肌にうるおいを与えてくれますよ。

メリット③:コストパフォーマンスが抜群に高い

コスパで見ても、最高クラスに素晴らしい。

そもそも1本で完結する時点でコスパは良好ですが、他のオールインワン化粧品と比べてもコスパはかなり高いです。

 

他社のオールインワンとの比較

容量 価格
無印良品・クリアケア 200g 2,290円
NULL 100g 3,259円
オルビスミスター 150g 1,760円

上記を見るとおり、オルビスミスターのコスパは群を抜いています。

高コスパで名高い無印良品よりもお得なのは、本当に素晴らしいですね。

Hiroshi
Hiroshi
他の製品は「ジェル」ですが、オルビスミスターは水に近いローションタイプです。当然ジェルの方が重いので、オルビスミスターの方が長持ちします。

 

もちろん安かろう悪かろうでは意味ないですが、オルビスミスターは品質も本当に素晴らしい。

スキンケアは続けないと意味ないので、続けやすい価格もかなり魅力的です。

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのデメリット

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのデメリット

続いて、オルビスミスターのスキンジェルローションのデメリットについて。

デメリットのない商品はないので、正直に書きます。

デメリット①:肌に合わない可能性がある

どんな化粧品でもそうですが、あなたの肌に合わない可能性はあります。

しかし、「肌に合わないかも…」と考えていたら、何もできませんよね。

Hiroshi
Hiroshi
スキンケアをせずに放置している方が、どんどん肌は劣化していきますし。

 

なお、オルビスミスターでは980円のトライアルセットがあり、気軽にお試しできます。

オルビスミスターのトライアルセット

新規購入者限定なので、そこだけ要注意です)

ちなみに、内容としては以下です。

セット内容
  • 洗顔料(フェイシャルクレンザー)
  • オールインワン化粧水(スキンジェルローション)
  • ベースカラーコントローラー7日分(肌を整えるCCクリーム)

 

洗顔料とオールインワン化粧水は3週間分なので、お試し期間としては十分。

1日あたり40円くらいで使えるので、かなりお買い得です。

Hiroshi
Hiroshi
僕もトライアルセットから購入しました。結果として非常によかったので、リピート確定です。

 

また、トライアルセットは購入から30日以内であれば、返金保証もついていますよ。

(オンラインのフォームで簡単に返金手続きできます)

実質無料で試せるようなものですから、「肌に合わなかったらどうしよう…」と悩む方でも安心ですね。

【公式】トライアルセットの詳細はこちら

デメリット②:超乾燥肌の方には合わないかも

上にも関連しますが、極度の乾燥肌の方には合わないかもしれません

前述のとおり、オルビスミスターは十分すぎるほどの保湿力・浸透力を持っています。

しかし、オールインワンタイプなので、極度の乾燥肌の方には保湿力が物足りない可能性があるんです。

Hiroshi
Hiroshi
若干の乾燥肌の僕には、かなり良い感じに使えました。
しかし、超乾燥肌の人にとっては、乳液やクリームが必要になる可能性はあるかと。

 

しかし逆に言うと、超乾燥肌の人以外は良い感じに使えると思われます。

オルビスミスターのスキンジェルローション

特に無油分で、かつ乳液を使わずにしっかり保湿ができる分、オイリー肌の方には最適かと。

ベタつきを抑えつつ、肌にうるおいを与えて整えてくれるので、男性にとっては非常に使いやすいですよ。

【公式】オルビスミスターの詳細はこちら

※お得なトライアルは数量限定

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションに関するよくある質問・口コミ

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションに関するよくある質問・口コミ

オルビスミスターのスキンジェルローションに関する質問に答えつつ、口コミを紹介していきます。

質問①:オルビスミスターの化粧水はニキビに効く?

結論を言うと、ニキビを直接治す効果はありません。

なぜなら、オルビスミスターは「化粧品」であり、有効成分が配合された「医薬品」ではないから。

Hiroshi
Hiroshi
あくまで肌を美しく見せてくれる商品なので、ニキビを直接的に治療してくれるわけではありません。

 

しかし、オルビスミスターによって、間接的にニキビが改善することは期待できます

ニキビができるのは、肌の保湿が足りず、皮脂量(=油分)が増えることが原因の1つ。

つまり、オルビスミスターでしっかり保湿をすれば、ニキビを防ぐことにつながります。

Hiroshi
Hiroshi
特にオルビスミスターは油分を使わずに保湿ができるので、ニキビが気になる方にもおすすめ。

 

実際に僕も、顔のテカリが抑えられる&ニキビができにくくなったと実感しています…!

質問②:おすすめの購入方法は?

おすすめは公式サイトです。

オルビスミスターの化粧品は、Amazonや楽天でも売っており、値段的にはどこも変わりません。

しかし、初回はクーポンが発行されるので、公式サイトが最もお得。

 

なお、僕が今回購入したトライアルセットも公式サイトのみ

公式ならば返金保証もついているので、肌に合わなかった時でも安心ですよ。

トライアルも毎月届くサブスク型ではないので、かなり気軽に使えるかと。

Hiroshi
Hiroshi
とはいえ、トライアルセットは数量限定なので、なるべくお早めをおすすめします。

オルビスミスターに関する口コミ

公式サイト等にも口コミは載っていますが、Twitterから探しました。

全体として、さっぱり感・保湿力・コスパの高さを称賛する声が多かった印象。

 

なお、最後の口コミのように「肌に合わない」という声もありましたが、こればかりは仕方ですね。

とはいえ、オルビスミスターは返金保証があるので、試してみて損をすることはありませんよ。

【公式】オルビスミスターの購入はこちら

※お得なトライアルは数量限定

【まとめ】オルビスミスターのスキンジェルローションのコスパは神。手軽に始められるメンズスキンケア

【まとめ】オルビスミスターのスキンジェルローションのコスパは神。手軽に始められるメンズスキンケア

総じて、オルビスミスターのスキンジェルローションはかなり素晴らしいと断言できます。

簡単で、良質な保湿ケアができる。その上に続けやすい価格でコスパも良い。

Hiroshi
Hiroshi
僕は今まで色々なスキンケア用品を使ってきましたが、ここまで使いやすい&コスパが良いものはありませんでした。

 

トロッとしているのに、パシャっと肌に浸透する。そして肌に潤いを閉じ込めてくれる。

この使用感は使わないと分からないので、ぜひあなたにも味わって欲しいです。

 

肌が整っていると自分も明るい気持ちになれますし、周りからも好印象を持たれます。

オルビスミスターなら簡単&コスパ良くケアができるので、ぜひお試しください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です