本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

肌活・スキンケア

【ステマ無し】オルビスミスター・スキンジェルローションをレビュー【メンズ用オールインワン】

こんにちは。ヒロシです。

「男はスキンケアなんてしなくて良い」時代は終わりました。

メンズも肌が綺麗な方が清潔感がありますし、印象が良いのは当然です。

 

ただ、毎日のスキンケアは面倒な部分もあります。

  • スキンケアが大事なのは分かるけど、毎日時間もかかって億劫だ…
  • スキンケアを重ねて使うのは面倒だし、お金もかかって大変… 

時間・お金・手間がかかるので、メンズはつい後回しにしがち。

総じて「安くて簡単にしっかりとケアできたら良いな」と感じませんか?

 

そんな方におすすめなのが、オルビスミスターのスキンジェルローション。

オルビスがメンズ用に展開する、オールインワンタイプの化粧水です。

洗顔後に顔に塗るだけで、スキンケアが完了します。

Hiroshi
Hiroshi
Amazonランキングでも1位になるなど、かなり支持されていますよ。

 

この度、僕もオルビスミスターのスキンジェルローションを購入してみました。

今回は、オルビスミスターの化粧水を使った感想を徹底レビューします。

悪い部分・デメリットもお話しますので、以下のような方はぜひ参考にしてください。

  • オルビスミスターが気になっている方
  • スキンケアを始めてみたい方
  • 肌荒れ・ニキビ・テカリ等の肌トラブルに悩んでいる方

3分ほどで読めるので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

オルビスミスターは2021年にリニューアルしました。

(本記事はリニューアル前の化粧水のレビューです)

新しくなった洗顔・化粧水等は以下の記事にて、レビューしています。

【2021年最新】オルビスミスターを口コミレビュー

オルビスミスター・スキンジェルローションは超良いです【メンズ用オールインワン化粧水】

オルビスミスター・スキンジェルローションは最高です【メンズ用オールインワン化粧水】

結論から言うと、オルビスミスターのスキンジェルローションは本当に良いです…

Hiroshi
Hiroshi
使い心地・コスパなどが本当に素晴らしく、リピート確定しました。

さすが大手のオルビス社の製品ですね。

 

何が素晴らしいって、これ1本ですべて完結する&コスパが良いところ。

男性にとって、スキンケア用品を選ぶのって結構難しいし、面倒だと思うんですよ。

スキンケアをやりたいけど、なにを買えばいいのか分からない…
乳液は使うべきなの?美容液とかクリームも必要かな?
スキンケアが大事だとは思うけど、あまりお金はかけたくないな…

 

でもオルビスミスターなら、洗顔後に顔になじませるだけでスキンケア完了。

たったこれだけで、うるおいを与えて肌の調子を整えてくれます。

他に何もいらないのでお財布にもやさしいです。

オルビスミスター・スキンジェルローションの使い方

オルビスミスターのオールインワン化粧水の使い方を見ていきましょう。

と言っても、超絶シンプルですよ。

 

化粧水を手に取る

洗顔が終わったら、化粧水を手に取ります。

オルビスミスターのオールインワン化粧水

僕はトライアルセットを購入したので、500円玉くらいのサイズ感を取りました。

オルビスミスターを手に取った写真

通常のプッシュ式のタイプの場合は、2プッシュ程度でOKです。

Hiroshi
Hiroshi
とにかく伸びが良いので、そこまで大量に取らなくて大丈夫ですよ。

 

肌になじませていく

化粧水を手に取ったら、肌にやさしく馴染ませていきます。

下から上に包み込むようなイメージで行います。

 

これでスキンケア完了。リアルに1分くらいで終わります。

たった1分で肌が整えられて、自分の心も周りからの印象も良くなるはず。

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのメリット【他と比較しつつ考察】

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのメリット【他と比較しつつ考察】

実際に使って感じた、オルビスミスター・スキンジェルローションの魅力は以下です。

  • つけ心地・使い心地が本当に気持ち良い
  • 保湿力が高く、1本で完結するラクさがある
  • コストパフォーマンスが抜群に高い

使い心地・価格が大きな魅力ですね。

メリット①:つけ心地・使い心地が本当に気持ち良い

なによりもこれ。

つけ心地が本当に気持ちいいです…

 

「化粧水」といっても水のような液体ではなく、ちょっとトロみのあるテクスチャー。

オルビスミスターを手に取った写真

ねっとり感やベタつきはなく、肌につけた瞬間にパシャっと肌になじんでいきます。

 

普通の化粧水でも、オールイワンジェルでもない独特のテクスチャー。

  • 普通の化粧水:水なので浸透まで時間がかかる。少しベチャッとする
  • ジェルや乳液:ねっとりしてベタつくことも。

この2つのデメリットをうまく解消した感じで、ぜひ試してほしいと心から思います。

Hiroshi
Hiroshi
トロッとしているのに、パシャっと弾けてさっぱり使える。
この使い心地の良さは、実際に試した人にしか分かりません…

 

無油分・無香料・無着色なので匂い等にクセもなく、肌にもやさしい。

あらゆるメンズにとって、非常に使いやすいなと感じます。

メリット②:保湿力が高く、1本で完結するラクさがある

オールインワンといっても、保湿力はかなり高い印象です。

他に乳液等を使わなくても、肌にしっかり潤いを与えてくれます。

 

実際にオルビスミスターを使い始めてからは、夕方でも肌がテカリ等が気になりません。

肌の水分量が少なくなると、肌を保護するために皮脂が多く分泌されます。
結果として、乾燥すると肌がテカりやすくなります。

「テカらない=肌のうるおいが守られている」と言えますね。

 

オルビスミスターの機能性の高さは、配合されている成分に秘密があります。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
    →肌を健康的に整える
  • ユーカリエキス・キウリエキス
    →ベタつきや乾燥をケア。肌を保湿し、ハリを与える
  • 浸透型コラーゲン
    →肌にうるおいを与え、ハリのある健やかな肌にしてくれる

※浸透型コラーゲン:通常のコラーゲンよりも肌に浸透し、保湿効果が高い

保湿力の高さはもちろん、肌の調子をすこやかに整えてくれるんです。

乳液や美容液を使わなくても、十分なケアができるよう作られていますよ。

メリット③:コストパフォーマンスが非常に高い

コスパで見ても、本当に素晴らしいです。

そもそも1本で完結する=乳液・美容液等が不要な時点でコスパは良好。

加えて、他のオールインワン化粧品と比べても価格は非常に良心的です。

 

他社のオールインワンとの比較

容量 価格
無印良品・クリアケア 200g 2,290円
NULL 100g 3,259円
オルビスミスター 150g 1,760円

オルビスミスターのコスパは非常に高い水準にあります。

高コスパで名高い無印良品よりもお得なのは、本当に素晴らしいですね。

Hiroshi
Hiroshi
他の製品は「ジェル」ですが、オルビスミスターは水に近いローションタイプです。当然ジェルの方が重いので、オルビスミスターの方が長持ちします。

ちなみに、1本あれば2ヶ月ほど持ちますよ。

 

もちろん安かろう悪かろうではNGですが、オルビスミスターは品質も素晴らしい。

スキンケアは続けないと意味ないので、継続しやすい価格もかなり魅力的です。

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのデメリット

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションのデメリット

続いて、オルビスミスターのスキンジェルローションのデメリットについて。

デメリットのない商品はないので、正直に書きます。

デメリット①:肌に合わない可能性がある

どんな化粧品でもおですが、あなたの肌に合わない可能性はあります。

しかし「肌に合わないかも…」と考えていたら、何もできませんよね。

スキンケアをせずに放置している方が、肌にとっては良くありません

「どんなスキンケアも使ってみないと分からないのかな」と感じます。

 

なお、オルビスミスターでは980円のトライアルセットがあり、気軽にお試しできます。

オルビスミスターのトライアルセット

新規購入者限定なので、そこだけ要注意です)

内容としては以下です。

  • 洗顔料(フェイシャルクレンザー)
  • オールインワン化粧水(スキンジェルローション)
  • ベースカラーコントローラー7日分(肌を整えるCCクリーム)

洗顔料とオールインワン化粧水は3週間分なので、お試し期間としては十分。

1日あたり40円くらいで使えるので、かなりお買い得です。

Hiroshi
Hiroshi
僕もトライアルセットから購入しました。結果として非常によかったので、リピート確定です。

 

また、トライアルセットは購入から30日以内であれば、返金保証もついていますよ。

(オンラインのフォームで簡単に返金手続きできます)

実質無料で試せるようなものですから、ぜひ使ってみてください。

 関連記事:【神対応】オルビスミスターの返品・返金方法

デメリット②:超乾燥肌の方には合わないかも

上にも関連しますが、極度の乾燥肌の方には合わないかもしれません

前述のとおり、オルビスミスターは十分な保湿力・浸透力を持っています。

しかしオールインワン化粧水は、化粧水・乳液・美容液・クリーム等を重ねた場合に比べると保湿力が劣ると言われます。

必然的に、極度の乾燥肌の方には保湿力が物足りない可能性があるんです。

Hiroshi
Hiroshi
若干の乾燥肌の僕には、かなり良い感じに使えました。
しかし、超乾燥肌の人にとっては、乳液やクリームが必要になる可能性はあるかと。

 

しかし逆に言うと、超乾燥肌の人以外は良い感じに使えると思われます。

オルビスミスターのスキンジェルローション

特に無油分&乳液を使わずにしっかり保湿ができるのがポイント。

「油分が多いのに乾燥しやすい」メンズの肌に適したケアができます。

Hiroshi
Hiroshi
僕の場合、乳液を使っていたころはよく肌荒れしていました。
乳液は油で、男性の肌は女性よりも油が元々多いので、肌の水分と油分のバランスが乱れたのかなと。

オルビスミスターはベタつきを抑えつつ、肌にうるおいを与えて整えてくれます。

さっぱりした使用感・うるおいは、男性にとってかなり使いやすいですよ。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションに関するよくある質問・口コミ

オルビスミスターのオールインワン化粧水・スキンジェルローションに関するよくある質問・口コミ

オルビスミスターに関する質問に答えつつ、口コミを紹介していきます。

質問①:オルビスミスターの化粧水はニキビに効く?

結論を言うと、ニキビを直接治す効果はありません。

オルビスミスターは「化粧品」であり、有効成分が配合された「医薬品」ではないから。

Hiroshi
Hiroshi
あくまで肌を美しく見せてくれる商品なので、ニキビを直接的に治療してくれるわけではありません。

 

しかしオルビスミスターは、肌の調子を整える・肌荒れを防いでくれます。

肌トラブルの大きな原因は、肌の保湿が足りず、皮脂量(=油分)が増えること。

オルビスミスターは油を使わずに保湿できるので、肌の調子をかなり整えてくれます。

基本的に、肌荒れ等は自然治癒力で治るものです。
合わせてオルビスミスターで肌荒れ予防をするのがおすすめ

実際に僕も、オルビスミスターを使い始めてから自分の肌に自信が出てきました。

質問②:おすすめの購入方法は?

おすすめは公式サイトです。

オルビスミスターはAmazon等でも売っており、値段的にはどこも変わりません。

しかし、初回はクーポンが発行されるので、公式サイトが最もお得

 

なお、僕が今回購入したトライアルセットも公式サイトのみ

公式ならば返金保証もついているので、肌に合わなかった時でも安心ですよ。

トライアルも毎月課金されるサブスク型ではないので、かなり気軽に使えるかと。

Hiroshi
Hiroshi
とはいえ、トライアルセットは数量限定なので、なるべくお早めをおすすめします。

オルビスミスターに関する口コミ

公式サイト等にも口コミは載っていますが、Twitterから探しました。

全体として、さっぱり感・保湿力・コスパの高さを称賛する声が多かった印象。

 

最後の口コミのように「肌に合わない」声もありました。

スキンケアは相性もあるので、仕方ない部分かなと感じます。

とはいえオルビスミスターは返金保証があるので、試して損はしないはずです。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※返品はオンラインで簡単

【まとめ】オルビスミスターのスキンジェルローションは、手軽に始められるメンズスキンケア

【まとめ】オルビスミスターのスキンジェルローションのコスパは神。手軽に始められるメンズスキンケア

総じて、オルビスミスターのスキンジェルローションはかなり素晴らしかったです。

簡単に良質な保湿ケアができる。その上に続けやすい価格でコスパも良い。

Hiroshi
Hiroshi
僕は今まで色々なスキンケア用品を使ってきましたが、ここまで使いやすい&コスパが良いものはありませんでした。

 

トロッとしているのに、パシャっと肌に浸透する。そして肌に潤いを閉じ込めてくれる。

この使用感は使わないと分からないので、ぜひあなたにも味わって欲しいです。

 

肌が整っていると自分も明るい気持ちになれますし、周りからも好印象を持たれます。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

 

関連記事

【デメリットあり】オルビスミスターの感想をステマなしでレビュー【トライアルセット】オルビスミスターが気になっているメンズの方向け。本記事では、ORBIS Mr.(オルビスミスター)シリーズの通販の初回限定のトライアルセットを使った感想を正直に口コミレビューしています。メリットのみならず、デメリットも正直に書いています。スキンケアやメンズメイクに悩む方は必見です。...