肌活・スキンケア

【実体験】オルビスミスターはニキビに効果がある?←あります【写真で検証】

こんにちは。ヒロシです。

ニキビができて悩んでいる。
オルビスミスターのスキンケア用品ってニキビに効果があるのかな?
実際に使っている人の口コミが知りたい。

大手コスメブランドの「オルビス」のメンズ専用ラインである「オルビスミスター」。

上記のように、ニキビ予防の観点から使ってみようか検討している方もいると思います。

Hiroshi
Hiroshi
僕自身もニキビができやすく、悩むことが多いので、その気持ちが非常によく分かります…

 

今回は「オルビスミスターはニキビに効果があるのか」について、実際に使った経験からお話していきます。

なお先に少しだけ結論を言うと、マジで効果ありますよ

Hiroshi
Hiroshi
Amazonランキングも1位で評価や口コミも素晴らしいですし、ニキビにもかなり良い感じでした。

 

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

オルビスミスターはニキビに効果がある?

オルビスミスターはニキビに効果がある?

前述のとおり、オルビスミスターはニキビに効果がありました。

ニキビに悩んでいる方にはぜひ試して欲しいと、心から思います。

 

ちなみに、この記事を執筆時点で、オルビスミスターを使い始めて1ヶ月弱。

その時点の写真をあげておくとこんな感じです。

オルビスでメンズメイクをした後の顔

Beforeの写真がないので一概には比較できませんが、体感としてはニキビがかなり改善しました

ニキビ跡は少し残っていますが、新しくニキビができることは極端に減りましたね。

Hiroshi
Hiroshi
オルビスミスターの前は無印良品のものでスキンケアをしていました。
口の脇や下、首元にかけてニキビが慢性的にあり、コンプレックスの1つでした。。

 

まぁニキビが完全に良くなったわけではありませんが、逆にリアルかと思います(笑)。

いずれにせよ、オルビスミスターで僕のニキビ肌はかなり改善されたので、ニキビに悩む人には超おすすめです。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

オルビスミスターはあくまで「化粧品」なので、ニキビを直接治す効果はありません(念のため)。

しかし、非常に良質なスキンケアなので、肌の調子を整えてくれます。

かなり肌が改善され、ニキビができにくくなったと感じますね。

成分から見る、オルビスミスターがニキビに効果的である理由

成分から見る、オルビスミスターがニキビに効果的である理由

オルビスミスターが、なぜニキビに効果的なのかを見ていきましょう。

そもそもニキビができる理由

ニキビは「皮脂の過剰分泌」が原因でできると言われています。

ニキビができる流れ
  1. 皮膚が過剰に分泌される→毛穴が皮脂で詰まる
  2. ニキビの原因菌であるアクネ菌が繁殖しやすくなる
  3. 結果としてニキビができる

-参考:佐藤製薬

 

そして皮脂は、生活習慣の乱れやストレスの他、肌の乾燥によって増えます。

Hiroshi
Hiroshi
乾燥すると、肌を守るために皮脂がたくさん分泌され、結果としてにニキビができやすくなるわけです。

 

特にメンズの肌は、皮脂が多いのに水分量は少ないのが特徴的です。

つまり、ニキビを防ぐには「肌の皮脂汚れを落としつつ、しっかり保湿すること」が必要になります。

Hiroshi
Hiroshi
上記のことを踏まえつつ、オルビスミスターの成分について見ていきましょう。

洗顔(フェイシャルクレンザー)の成分と特徴

洗顔(フェイシャルクレンザー)の成分と特徴

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーは、「洗浄力の高さ」が最大の特徴です。

  • モロッコ溶岩クレイ

この2つの成分が皮脂に吸着し、ニキビの原因となる皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

 

また、オルビスミスターの洗顔は、無油分・無香料・無着色なのもポイント。

肌に刺激になる成分が含まれていないので、かなり安心して使えますよ。

Hiroshi
Hiroshi
洗い上がりのつっぱり等もなく、さっぱりすべすべで気持ち良いです。

 

(フェイシャルクレンザーの詳しいレビュー記事はこちら

【ガチ検証】オルビスミスター・フェイシャルクレンザーを口コミレビュー【メンズ洗顔料】Orbis Mr.(オルビスミスター)の洗顔料・フェイシャルクレンザーが気になっている人向け。本記事は、オルビスミスターシリーズのフェイシャルクレンザーについて、実際に使った感想を口コミレビューしています。メリット・デメリットはもちろん、他社製品とも比較しながら正直にレビューしているので、必見です。...

 

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)
¥1,430
(2020/09/27 08:35:53時点 Amazon調べ-詳細)

化粧水(スキンジェルローション)の成分と特徴

化粧水(スキンジェルローション)の成分と特徴

オールインワン化粧水は、肌をすこやかに整えつつ、高い保湿力を持っています。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
    →肌を健康的に整える。ニキビケアにも効果的
  • ユーカリエキス・キウリエキス
    →ベタつきや乾燥をケア。肌を保湿し、ハリを与える
  • 浸透型コラーゲン
    →肌にうるおいを与え、ハリのある健やかな肌にしてくれる

※浸透型コラーゲン:通常のコラーゲンよりも肌に浸透し、保湿効果が高い

美容液や乳液を使わずとも、1本で十分なスキンケアが完了します。

Hiroshi
Hiroshi
肌の炎症を抑える成分、保湿成分ともに贅沢に入っているので、ニキビケアにかなり使えますよ。

 

また、オールインワンも洗顔同様に、無油分・無香料・無着色。

肌にやさしい上、油を使わずに保湿できるので、ニキビが気になる人に最適かと。

Hiroshi
Hiroshi
適度は油は保湿に必要ですが、乳液などを使いすぎて油分が多くなるとニキビが悪化します。
オルビスミスターはその心配がないので、安心して使えますよ(人間の肌にはもともと油分がありますし)。

 

トータルで見ると、オルビスミスターには以下のことが言えます。

  • 洗顔料:高い洗浄力→皮脂汚れをごっそり落とす
  • オールインワン:油を使わずにしっかり保湿しつつ、肌の炎症を防ぐ

さらに、肌にとって刺激や負担になる成分が抑えられているので、ニキビにも効果が期待できるんです。

 

(オールインワン化粧水のくわしいレビュー記事はこちら

【ステマ無し】オルビスミスター・スキンジェルローションをレビュー【メンズ用オールインワン】オルビスMr.(オルビスミスター)のメンズ用オールインワン化粧水「スキンジェルローション」について、実際に使ってみた乾燥を正直にレビューしています。メリット・デメリットを伝えるのはもちろん、ニキビに効くのか、お得な購入方法は何かなどの質問にも答えています。オルビスミスターの口コミ・評判が気になる方は必見です。...

 

【ニキビケア】オルビスミスターを使ったスキンケア方法

続いて、オルビスミスターを使ったスキンケアの方法を解説していきます。

といっても、超簡単で難しいことは全くありません。

Hiroshi
Hiroshi
1回あたり2〜3でスキンケアが完了し、ニキビ予防ができますよ。

①:フェイシャルクレンザーを泡立てて洗顔

まずは洗顔からです。

フェイシャルクレンザーを1cmくらい洗顔ネットに取ります。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡だて

そしてワシャワシャと泡立てます。

Hiroshi
Hiroshi
手でゴシゴシ洗うと肌を傷つける恐れがあるので、泡で洗うのが大事です。

 

といっても泡立ちがめちゃ良いので、20~30秒くらいでキメの細かい泡ができますよ。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

もっちもちです。

弾力もある濃密泡なので、手を逆さにしてもこぼれません。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

 

泡ができたら、泡で顔を包み込むイメージで洗っていきます。

オルビスミスター・フェイシャルクレンザーで洗顔

こんな感じで泡を顔全体に転がせばOK。

その後は、ぬるま湯で泡を流していけば完了です。

 

使用感としては、さっぱり&すべすべに仕上がる感じですね。

Hiroshi
Hiroshi
皮脂や汚れがしっかり洗い流された感じがして、本当に気持ちが良いですよ。

泡に包まれる感覚、洗い上がりのさっぱり感など、ぜひ味わってほしいなと思います。

②:スキンジェルローションを肌になじませる

洗顔が終わったら、オールインワン化粧水(スキンジェルローション)を手にとります。

(僕はトライアルセットから試したので、容器が通常版と異なります)

100円玉〜500円玉の大きさが目安です。

オルビスミスターを手に取った写真

(通常版だと2プッシュくらいでOKです)

量はそこまで多くありませんが、とにかく伸びが良いので十分です。長持ちしますね。

 

あとはこれを顔全体になじませるだけ。

これで終了。何かを重ねたりする必要は一切ありません。

 

使用感としては、非常にみずみずしくて気持ちが良い…

割とトロッとしたテクスチャーですが、肌につけるとパシャっと浸透していきます。

Hiroshi
Hiroshi
全然ベタつかないのに、肌のうるおいはしっかりキープされる感じです。

 

ベタつかずに保湿&ニキビケアができ、かつ超簡単なので、メンズには圧倒的に使いやすいですよ。

たったこれだけでニキビに効果があるので、ぜひお試しください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

オルビスミスターを安く買うには?【おすすめの購入方法】

オルビスミスターを安く買うには?【おすすめの購入方法】

オルビスミスターを初めて買う方は、公式サイトから購入するのがおすすめ。

 

なぜなら、お得なトライアルセットがあるからです。

オルビスミスターのトライアルセット

トライアルセットは、初めての方限定で購入できるもの。

洗顔・オールインワン・CCクリーム(肌色補正クリーム)が入って980円と超お得です。

Hiroshi
Hiroshi
洗顔とオールインワンは3週間分入っているので、お試し期間としては十分ですね。

 

また、公式サイトから買うメリットは他にもあります。

  • 初回は送料無料
  • クーポンがもらえて安く買える
  • 発送から30日以内なら全額返金保証
    →オンラインで簡単手続き

どんなに優れたスキンケア用品も、あなたの肌に100%合うかは分かりません。

でも公式サイトならば、全額返金保証がついているので、かなり安心して試せますよ。

Hiroshi
Hiroshi
使ってみて微妙だな・合わないなと思ったら返金してもらえばOKです。実質無料みたいなものかと。

 

ただ、お得なトライアルセットは数量限定で、いつ無くなるか分からないので、そこだけご注意ください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

 

※トライアルセットの購入方法等は、オルビスミスターの感想をステマなしでレビュー【トライアルセット】で詳しく書いています。

オルビスミスターはニキビに効果があるのかに関するまとめ

オルビスミスターはニキビに効果があるのかに関するまとめ

本記事の中で見たとおり、オルビスミスターはニキビに効果があります。

Hiroshi
Hiroshi
僕自身もオルビスミスターを使い始めてから、かなりニキビが改善されたので、自身を持っておすすめできます。

価格的にも手頃で続けやすいですし、使用感としても本当に気持ち良いです。

 

僕もニキビに悩んでいた時間が長いので、ニキビによって気分が下がるのが痛いほど分かります。

(本当にひどい時は、マスクで顔を隠して外出していました…)

 

肌が改善されると、気分的にも明るい日々を過ごせるようになりますし、周りからも好印象です。

ニキビに悩んでいる方は、ぜひトライアルセットから始めて、日々を楽しく過ごして下さい!

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

ABOUT ME
Hiroshi
Hiroshi
月間23万PVの当ブログを運営する、25歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です