肌活・スキンケア

【実体験】オルビスミスターはニキビに効果なし?1年使った結果【メンズ】

こんにちは。ヒロシです。

ニキビができて悩んでいる。
オルビスミスターのスキンケア用品ってニキビにも良いのかな?
オルビスミスターはメンズのニキビ予防ができるのか、実際に使っている人の口コミが知りたい。

 

ニキビができると、肌が気になって気分も下がりますよね…

僕もニキビができやすいので、その気持ちが本当に分かります。。

 

オルビスミスター」はオルビスのメンズ専用ライン。

かなり評判が良いですが、男性のニキビケアもできるのか気になる方も多いと思います。

(僕もニキビ・肌荒れに悩んで、オルビスミスターを使い始めました)

今回はオルビスミスターはニキビ肌に良いのかを取り上げます。

 

なお先に少しだけ結論を言うと、オルビスミスターはかなりおすすめです。

使い始めてから肌の調子が良いので、1年以上リピートしています。

3分ほどで読めるので、ぜひ最後までお付き合いください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

オルビスミスターはメンズのニキビに効果がある?

オルビスミスターはニキビに効果がある?

オルビスミスターの洗顔料・化粧水に、ニキビを治す効果はありません

しかし僕自身1年以上使ってきて、肌が気になるメンズに心からおすすめできます。

オルビスミスターがニキビに効果がない理由

単純に、オルビスミスターは「化粧品」だからです。

ニキビを鎮める効果があるのは、有効成分が配合されている医薬品・医薬部外品です。

一方でオルビスミスターを含む「化粧品」には、有効成分は配合されていません。

必然的に、オルビスミスターを使ってもニキビを直接治す効果はないと言えます。

ニキビに悩むメンズがオルビスミスターを使った結果

僕はオルビスミスターの洗顔・化粧水でのスキンケアを1年以上使ってきました。

その経験からも、オルビスミスターはマジでおすすめです。

 

そもそも、ニキビは自然治癒で良くなるものです。

実際に、皮膚科医の方が監修している記事でも触れられています。

ニキビは病気なので、“セルフケアで治す”というのとはちょっと違います。

そもそも、ニキビは風邪と一緒で自然に治るもの。

潰して膿を出したり、間違ったケアをすることでひどい跡になってしまう可能性が高くなるので、ニキビが出来たら触らないこと!

-出典:絶対知っておきたいニキビの治し方!治りが遅くなるNG行為って?

オルビスミスターは、肌の皮脂汚れをしっかり落とし、油を使わずに保湿できます。

つまり、自然治癒+オルビスで肌が整えられる結果、調子が良くなったのかなと。

 

僕自身、オルビスの前は他のブランドの化粧水等でスキンケアをしていました。

しかし、口の周辺や首元にかけて慢性的にニキビがあり、自然治癒で良くなってもすぐにニキビができる状態でした…

(顔を見られたくなくて、マスクをしていることも結構ありましたね)

しかしオルビスミスターに変えてからは、自分の肌が気にならなくなりました。

非常に良かったですが、正直「もっと早く出会いたかった」とも感じますね…

 

肌荒れを気にせず、毎日を明るい気持ちで過ごしたいと思いませんか?

僕的には本当に良かったので、あなたにもぜひ試してほしいです。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルセットは980円

成分から見る、オルビスミスターがおすすめの理由【ニキビ肌】

成分から見る、オルビスミスターがニキビに効果的である理由

オルビスミスターがおすすめの理由を詳しく見ていきます。

そもそもニキビができる理由

ニキビは「皮脂の過剰分泌」が原因でできると言われています。

ニキビができる流れ
  1. 皮膚が過剰に分泌される→毛穴が皮脂で詰まる
  2. ニキビの原因菌であるアクネ菌が繁殖しやすくなる
  3. 結果としてニキビができる

-参考:佐藤製薬

そして皮脂は、生活習慣の乱れやストレスの他、肌の乾燥によって増えます。

乾燥すると肌を守るために皮脂が多く分泌され、ニキビができやすくなるわけです。

 

特にメンズの肌は、皮脂が多いのに水分量は少ないのが特徴的。

つまり、ニキビ・肌荒れを防ぐには「肌の皮脂汚れを落としつつ、しっかり保湿すること」が必要です。

洗顔(フェイシャルクレンザー)の成分と特徴

洗顔(フェイシャルクレンザー)の成分と特徴

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーは、「洗浄力の高さ」が最大の特徴です。

  • モロッコ溶岩クレイ

2つの成分が皮脂に吸着し、皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

必然的に、ニキビ予防ができるんです。

 

また、オルビスミスターの洗顔は、無油分・無香料・無着色なのもポイント。

肌に刺激になる成分が含まれていないので、非常に使いやすいですよ。

Hiroshi
Hiroshi
洗い上がりのつっぱり等もなく、さっぱりすべすべで気持ち良いです。

関連:オルビスミスターのメンズ洗顔料を口コミレビュー

ORBIS Mr.(オルビス ミスター)
¥1,430
(2021/07/27 22:37:55時点 Amazon調べ-詳細)

化粧水(スキンジェルローション)の成分と特徴

化粧水(スキンジェルローション)の成分と特徴

オールインワン化粧水は、肌をすこやかに整えつつ、高い保湿力を持っています。

  • グリチルリチン酸ジカリウム
    →肌を健康的に整える。ニキビケアにも効果的
  • ユーカリエキス・キウリエキス
    →ベタつきや乾燥をケア。肌を保湿し、ハリを与える
  • 浸透型コラーゲン
    →肌にうるおいを与え、ハリのある健やかな肌にしてくれる

※浸透型コラーゲン:通常のコラーゲンよりも肌に浸透し、保湿効果が高い

美容液や乳液を使わずとも、1本で十分なスキンケアが完了します。

Hiroshi
Hiroshi
肌の炎症を抑える成分、保湿成分ともに贅沢に入っているので、肌にうるおいを補給して調子を整えてくれます。

 

また、オールインワンも洗顔同様に、無油分・無香料・無着色。

肌にやさしい上、油を使わずに保湿できるのがポイントです。

乳液などは基本的に「油分」です。
油分はうるおいを守るために必要ですが、油分が多くなると肌の調子が悪くなる可能性もあります。

人間の肌には油分が元々含まれており、オルビスは素肌の油分を引き出す設計。

オルビスは油で肌の調子を落とすことがないので、本当に使いやすいですね。

(僕も乳液=油を使っていた頃は、ニキビができやすかったです…)

 

トータルで見ると、オルビスミスターには以下のことが言えます。

  • 洗顔料:高い洗浄力→皮脂汚れをごっそり落とす
  • オールインワン:油を使わずにしっかり保湿しつつ、肌の炎症を防ぐ

さらに、肌にとって刺激や負担になる成分が抑えられています。

ニキビ等で肌に悩むメンズの方には、本当におすすめですよ。

関連:オルビスミスター・スキンジェルローションをレビュー

追記:オルビスミスターがリニューアル

2021年3月にオルビスミスターがリニューアルしました。

従来品に比べて、かなりパワーアップした印象です。

  • 洗顔料(ウォッシュ)
    →高い洗浄力に加え、肌のうるおいも守る
  • 化粧水(ローション)
    →肌をしっかり保湿して、うるおいを閉じ込める
  • 保湿液(モイスチャー):新登場
    →化粧水の保湿力をグレードアップ。乾燥が気になる人におすすめ。

ニキビ・肌荒れを防ぐ上で重要な、肌の汚れ落としと保湿を高水準で行えます。

僕もしばらく使いましたが、肌が本当にみずみずしく、うるおいが保たれるのが実感できました。

関連:【2021年】オルビスミスターを口コミレビュー 

980円で試せるので、ぜひ使ってみてください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日以内の返金保証つき

オルビスミスターを使ったスキンケア方法

続いて、オルビスミスターを使ったスキンケアの方法を解説していきます。

といっても、超簡単で難しいことは全くありません

Hiroshi
Hiroshi
1回あたり2〜3でスキンケアが完了し、ニキビ予防ができますよ。

①:フェイシャルクレンザーを泡立てて洗顔

まずは洗顔からです。

フェイシャルクレンザーを1cmくらい洗顔ネットに取ります。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡だて

そしてワシャワシャと泡立てます。

Hiroshi
Hiroshi
手でゴシゴシ洗うと肌を傷つける恐れがあるので、泡で洗うのが大事です。

 

といっても泡立ちがめちゃ良いので、20~30秒くらいでキメの細かい泡ができますよ。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

もっちもちです。

弾力もある濃密泡なので、手を逆さにしてもこぼれません。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

 

泡ができたら、泡で顔を包み込むイメージで洗っていきます。

こんな感じで泡を顔全体に転がせばOK。

その後は、ぬるま湯で泡を流していけば完了です。

 

使用感としては、さっぱり&すべすべに仕上がる感じですね。

Hiroshi
Hiroshi
皮脂や汚れがしっかり洗い流された感じがして、本当に気持ちが良いですよ。

泡に包まれる感覚、洗い上がりのさっぱり感など、ぜひ味わってほしいなと思います。

②:スキンジェルローションを肌になじませる

洗顔が終わったら、オールインワン化粧水(スキンジェルローション)を手にとります。

(僕はトライアルセットから試したので、容器が通常版と異なります)

100円玉〜500円玉の大きさが目安です。

オルビスミスターを手に取った写真

(通常版だと2プッシュくらいでOKです)

量はそこまで多くありませんが、とにかく伸びが良いので十分です。長持ちしますね。

 

あとはこれを顔全体になじませるだけ。

これで終了。何かを重ねたりする必要は一切ありません。

 

使用感としては、非常にみずみずしくて気持ちが良い…

割とトロッとしたテクスチャーですが、肌につけるとパシャっと浸透していきます。

全然ベタつかないのに、肌のうるおいはしっかりキープされる感じです。

矛盾しているようですが、使えばマジで分かります。

 

ベタつかずに保湿&肌のケアができ、かつ超簡単。

メンズには圧倒的に使いやすいですよ。

たったこれだけで肌の整うので、ぜひお試しください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

オルビスミスターを安く買うには?【おすすめの購入方法】

オルビスミスターを安く買うには?【おすすめの購入方法】

オルビスミスターを初めて買う方は、公式サイトから購入するのがおすすめ。

なぜなら、お得なトライアルセットがあるからです。

オルビスミスターのトライアルセット

トライアルセットは、初めての方限定で購入できるもの。

洗顔・オールインワン・CCクリーム(肌色補正クリーム)が入って980円と超お得です。

 

また、公式サイトから買うメリットは他にもあります。

  • 初回は送料無料
  • クーポンがもらえて安く買える
  • 発送から30日以内なら全額返金保証
    →オンラインで簡単手続き

どんなに優れたスキンケア用品も、あなたの肌に100%合うかは分かりません。

でも公式サイトならば、全額返金保証がついているので、かなり安心して試せますよ。

Hiroshi
Hiroshi
使ってみて微妙だな・合わないなと思ったら返金してもらえばOKです。実質無料みたいなものかと。

関連記事:オルビスミスターの返品・返金方法

 

ただ、お得なトライアルセットは数量限定です。

いつ無くなるか分からないので、そこだけご注意ください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返金保証つき。手続きはオンラインでOK

オルビスミスターはニキビに効果があるのかに関するまとめ

オルビスミスターはニキビに効果があるのかに関するまとめ

本記事の中で見たとおり、オルビスミスターにニキビを鎮める効果はないです。

しかし、ニキビは自然治癒力で治るもの。

加えて、オルビスミスターのスキンケアは以下が言えます。

  • 洗顔料:皮脂汚れをしっかり落としてニキビ予防
  • 化粧水:肌にうるおいを閉じ込め、肌荒れを防ぐ 

価格的にも手頃で続けやすいですし、使用感も本当に気持ち良いですよ。

 

僕もニキビに悩んでいた時間が長いので、肌荒れで気分が下がるのは痛いほど分かります。

肌が気にならなくなると、明るい気分で毎日を過ごせる上、周りからも好印象です。

「試せば良かった」と後悔する前に、ぜひトライアルセットから始めてみてください

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返品保証付き

 

関連記事

【2021年リニューアル】オルビスミスターを口コミレビュー。デメリットも正直に話す本記事では、2021年にリニューアルしたメンズスキンケア「オルビスミスター」を徹底レビューしています。新しくなった洗顔・化粧水・保湿液の使用感や成分の解説、そしてメリット・デメリットを正直に書いています。最安値でお得に試せるトライアルセットにも触れているので、必見です。...
ABOUT ME
Hiroshi
月間25万PVの当ブログを運営する、26歳のミニマリスト男子。 服や革靴、革小物の経年変化、無印良品、スタバを愛しています。 こだわりのあるモノ・服選びやライフスタイルについて発信中。 最近Instagramも始めました!
ミニマリストの愛用品