本サイトのコンテンツには、広告が含まれております。

肌活・スキンケア

【コスパ神】オルビスミスターのメンズ洗顔料を口コミレビュー【フェイシャルクレンザー】

こんにちは。ヒロシです。

日本の大手スキンケアブランドの「オルビス」。

肌をやさしくケアできる製品を多数リリースしており、非常に評判の良い会社です。

 

そんなオルビスが開発した、メンズ専門ラインが「オルビスミスター」。

Amazonランキング1位等とかなり評価が高く、気になっている方も多いはず。

 

しかし、やはり新しいスキンケアを試すときに不安はつきもの

  • スキンケアをしたいけど、本当に良い商品なのかな?
  • 洗顔を変えてニキビが悪化したらどうしよう? 
  • お金もかかるし、スキンケアで失敗したくない

こんな気持ちになるのは、本当に理解できます…

Hiroshi
Hiroshi
肌は印象に大きく影響しますし、肌の調子でその日の気分も変わりますからね。慎重になるのは当然だと思います。

オルビスミスターが気になるけど、使うのに不安がある」方もいますよね。

 

この度、オルビスミスターの洗顔料「フェイシャルクレンザー」を購入してしばらく使ってみました。

そこで今回は、使い心地や感想等を徹底レビューしていきます。

Hiroshi
Hiroshi
良いところはもちろん、悪いところ・デメリットについても正直に書きます。

 

ただ先に少し結論を書いてしまうと、非常に素晴らしい洗顔料でした

3分ほどで読めますので、ぜひ最後までお付き合いください。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返金保証付き

オルビスミスターは2021年にリニューアルしました。

(本記事はリニューアル前の洗顔料のレビューです)

新しくなった洗顔・化粧水等は以下の記事にて、レビューしています。

【2021年最新】オルビスミスターを口コミレビュー

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーは超良いです【口コミレビュー】

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーは超良いです【口コミレビュー】

上でも触れたとおり、オルビスミスターのフェイシャルクレンザーは非常に良いです。

肌の汚れ・皮脂のつまりをしっかり落とす感じで、洗い上がりがすっきりして本当に気持ち良い…。

Hiroshi
Hiroshi
「皮脂量が多くてベタつきやすい」という男性の肌の特徴にアプローチしている印象です。

 

僕はトライアルセットから試しましたが、リピートが確定しました。

スッキリと洗いつつも、男性用洗顔料にありがちな「スースー感」がないのも特徴の1つ。

オルビスミスターは「無油分・無香料・無着色」であり、余計な成分が入っていません

Hiroshi
Hiroshi
スースーする洗顔料は、香料などがたくさん入っているのであまり肌には良くないです…

肌への負担・やさしさの面でも、オルビスミスターは本当に使いやすいです。

オルビスミスター・フェイシャルクレンザーの使い方

続いて、オルビスミスターの洗顔料の使い方を見ていきます。

と言ってもかなり簡単ですよ。

 

洗顔料を1cmくらいとる

まずは洗顔料を取るところから。

洗顔ネットに1cmくらい出しましょう。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡だて

(光の加減で白っぽく見えるかもですが、実際は少しグレーっぽい色です)

 

洗顔ネットでよく泡立てる

続いて、洗顔ネットでわしゃわしゃと泡立てていきます。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡だて

(洗顔は泡でやさしく洗うことが非常に大事です)

 

オルビスミスターはかなり泡立ちが良く、すぐに濃密でキメの細かい泡ができますよ。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

非常にもっちりしているので、逆さにしてもこぼれ落ちません。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

弾力があって、本当に良質な泡に仕上がっています。

 

泡で洗っていく

泡ができたら、続いて泡で顔を包み込むイメージで洗います。

オルビスミスター・フェイシャルクレンザーで洗顔

(イメージはこんな感じ)

全体に泡を転がしたら、ぬるま湯で洗い流せば完了です!

泡立て開始から洗い流すまで、1〜2分もあれば終わりますよ。

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーのメリット【他と比較しつつ考察】

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーのメリット【他と比較しつつ考察】

実際に使って感じた、オルビスミスター・フェイシャルクレンザーのメリットは以下の3点です。

  • 高い洗浄力←皮脂や毛穴汚れをしっかり落とす
  • 泡立ちがよく、非常に使いやすい
  • コスパが高い

メリット①:高い洗浄力

洗浄力が高く、皮脂や毛穴汚れをしっかり落としてくれるのは大きな魅力です。

その秘密は「成分」にあります。

  • モロッコ溶岩クレイ

皮脂に吸着する2つの成分が配合され、肌の汚れを絡め取る→ニキビ予防ができます。

Hiroshi
Hiroshi
洗浄力が高いので、洗い上がりの肌はさっぱり&すべすべで気持ち良いですよ。

 

皮脂汚れや毛穴の詰まりは、ニキビ等の肌トラブルの原因にもなります。

特にメンズは皮脂量が多いので、洗浄力の高さはかなり大事な要素です。

僕は結構ニキビができやすいのですが、オルビスミスターを使い始めてからは肌が気にならなくなりました。

高い洗浄力を誇りながらも、負担は抑えられています。

オルビスらしく、肌をいたわってケアができるのが嬉しいです。

メリット②:泡立ちが良く、非常に使いやすい

泡立ちの良さも大きな魅力。

1cmくらい手にとって、適当にわしゃわしゃすると濃密な泡が簡単にできます。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

あとは泡を転がして洗い流すだけなので、洗顔がめちゃ手軽です。

 

「顔は手じゃなく泡で洗え」

とよく言われますが、ぶっちゃけ面倒くさいと思いません…??

Hiroshi
Hiroshi
泡立ちが悪いと洗顔に時間もかかってしまい、イライラしますよね。

 

オルビスミスターは泡立ちが非常に良く、その泡が肌をやさしく洗い上げてくれます。

毎日の洗顔が1〜2分で終わるので、非常に続けやすいですよ。

この泡立ちの良さは実際に使わないと分からないので、ぜひあなたにも使ってみてほしい…

メリット③:コスパの高さ

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーは、110gで1,430円(税込)。

「1回の洗顔で1g」と言われるので、1回あたり10円くらいで使えます

Hiroshi
Hiroshi
洗顔を1日1回する人なら、1本で4ヶ月近く、1日2回する人でも1本で2ヶ月以上持ちますよ。

高コスパでお財布にやさしく、続けやすいと言えます。

また、このコスパの高さは、他のメンズスキンケア用品に比べても圧倒的です。

 

他社のメンズ洗顔料との価格比較

容量 価格
NULL 120g 4,417円
ZIGEN 100g 2,420円
オルビスミスター 110g 1,430円

見比べると、オルビスミスターはかなりコスパが良いのが分かります。

もちろん、他の商品にも良さはあるでしょう。

しかし、スキンケアは継続しないと意味がないので、続けやすい価格は非常に魅力的です。

Hiroshi
Hiroshi
また、オルビスミスターは「安かろう悪かろう」ではなく、高品質ながらも価格が抑えられています。

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーのデメリット【正直な口コミ】

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーのデメリット【正直な口コミ】

続いて、オルビスミスター・フェイシャルクレンザーのデメリットについて。

デメリットが全くない商品は存在しないので、正直な意見・感想を書きます。

デメリット①:肌に合わない可能性がある

スキンケア用品・化粧品なので、あなたの肌に合わない可能性はあります

これはどんな化粧品でも同じですから、仕方ない部分ですね。

 

とはいえ、オルビスミスターは男性の肌に特化して作られています。

無油分・無香料・無着色・メントール不使用と刺激も抑えられており、肌にもやさしいです。

しっかりした洗浄力・余計なものが入っていない設計なので、かなり使いやすい印象です。

 

また、オルビスミスターは980円のトライアルセットがあるので、気軽に試せます。

オルビスミスターのトライアルセット

新規購入者限定&数量限定です)

ちなみに、内容としては以下のとおり。

  • 洗顔料(フェイシャルクレンザー)
  • オールインワン化粧水(スキンジェルローション)
  • ベースカラーコントローラー7日分(肌を整えるCCクリーム)

洗顔料とオールインワンは3週間分なので、お試し期間としては十分です。

 

またトライアルセットは「購入から30日以内」であれば返金保証もあります。

実質無料なので「肌に合わなかったらどうしよう…」と悩む方におすすめ。

Hiroshi
Hiroshi
僕も最初は少し不安だったので、トライアルから始めました。
結果として非常に良かったので、リピート購入した感じです。

(オンラインのフォームで簡単に返金手続きできます)

関連記事:オルビスミスターの返品・返金方法

デメリット②:しっとり感はなし。超乾燥肌の人はつっぱるかも

オルビスミスターは、前述のように洗浄力の強い洗顔料です。

洗い上がりはさっぱりな一方、しっとりする感じはないので、超乾燥肌の人はつっぱるかもしれません

Hiroshi
Hiroshi
オルビスミスターの洗顔料は汚れを落とすことにフォーカスしており、特に保湿成分などは含まれていないので…

 

ただ、僕もやや乾燥肌ですが、個人的につっぱり感は気になりませんでしたね。

洗い上がりはすっきりしますが、特にカサつき等はなかったです。

洗顔後に保湿すれば、乾燥を防いでしっとりすこやか肌に導いてくれます。

 

総じて極度な乾燥肌の方には向かないかもですが、それ以外の方には使いやすいはず。

さっぱり&すべすべの洗い上がりが本当に心地よいです。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※30日間の返金保証付き

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーの口コミ

オルビスミスターの洗顔料・フェイシャルクレンザーの口コミ

オルビスミスター・フェイシャルクレンザーのリアルな口コミを紹介していきます。

 

Twitterから色々探したんですが、全体の評判として非常に良かったですね。

「しっかり洗えるのにつっぱらない」「ニキビケアに使える」等の声が多かったです。

 

価格的にも手に取りやすい上に、使い心地・洗い上がりの口コミも良好。

Amazonランキング1位も納得です。

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

【まとめ】オルビスミスター・フェイシャルクレンザーは高い洗浄力・コスパでメンズにおすすめ

【まとめ】オルビスミスター・フェイシャルクレンザーはコスパ最強の洗顔料。高い洗浄力でメンズに最適

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーは非常に良い洗顔料だと断言できます。

高い洗浄力を誇りつつも、肌への負担も考えられているのが嬉しい。

Hiroshi
Hiroshi
価格的にも続けやすいので、かなりおすすめ。

 

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーは、とにかく泡がもっちりとして濃密。

オルビスミスターのフェイシャルクレンザーの泡

この泡で洗う気持ち良さは、使わないと分からないので、本当に試してみてほしい…

 

とはいえ、やはり新しいスキンケア用品は不安だと思います。

なので、最初はお得なトライアルセットから試してみるのがおすすめです。

(トライアルで試せるオールインワンもめちゃ良いですよ)

関連:オルビスミスター・スキンジェルローションをステマ無しでレビュー

 

肌が整っていると自分も良い気持ちですし、周りからも好印象です。

オルビスミスターならコスパ良くケアができるので、ぜひこの機会に始めてみましょう!

オルビスミスター公式オンラインショップ

※お得なトライアルは数量限定

 

関連記事

【デメリットあり】オルビスミスターの感想をステマなしでレビュー【トライアルセット】オルビスミスターが気になっているメンズの方向け。本記事では、ORBIS Mr.(オルビスミスター)シリーズの通販の初回限定のトライアルセットを使った感想を正直に口コミレビューしています。メリットのみならず、デメリットも正直に書いています。スキンケアやメンズメイクに悩む方は必見です。...